天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

抜けっちまった

姫っち。
ついに上前歯が抜けました。

008_20100814185436.jpg


もう、何カ月もぐらぐらだった前歯。

前歯が効かないから
食べるのも困難な様子の姫を見て

毎日イライラー。
「抜いたろかっ???」と、何回思ったことか。笑

そんなぐらぐらの歯でよく頑張りました。



ついに、引越しの前日 抜けた~~。


お国が変われば、妖精がお金を置いていってくれるくらい
おめでたい(?)事なんだってね。


でも、ここは日本。



ネズミの歯より早く生えれ~~ とお呪いを唱えながら
ベランダから下に落としました。
(下の歯の場合は上に投げます)


大人の歯がちょこっと顔を出してたね。
おめでとう。




さて、無事引っ越しも終了いたしました。
新居の段ボールも8割方無くなって、ちょっと落ち着いてきたかな。

今日はお隣の町で花火大会があるようです。
ベランダから見えるかな?



いつまでも 天津ぐぁんじえ日記 を続けていましたが
新居へお引っ越しを機に
ブログもお引っ越しをしました。


新ブログ

ぶどうの木の下で



天津ぐぁんじえ日記 
コレにて最終章です。

長い間ありがとうございました。


新しいブログもよろしくね!





PageTop

もうすぐお引っ越し、なのに!!

新居への引越しを来週に控えた我が家。

荷造りも徐々にすすめてはいましたが
やっぱり、最後の最後まで使うものが多いから
そんなには出来ないしなー。

と、ここに来て・・・


小姫

プール熱感染~~



だぁ~~。


プール熱。
高熱が4・5日は続くと言われております。




おー。
何も出来ない~~。

ここに来て。

何故!?



タイミング最悪。



早く良くなりますよーに。
そして、姫に移りませんよーに。

たのむよー。泣

PageTop

もう・・夏休み

もう少しすると、夏休み。

子供は楽しい夏休み。

だけど、しんどい(大人)夏休み でばすね~~。


私が子供の頃は、毎日毎日毎日毎日遊んでましたっけ。

最後の一週間、まとめて宿題やったり。

一番しんどかったのが、ラジオ体操と日記。

子供だったけど、朝が弱かったので
ラジオ体操にまともに参加した事がありませんでした。
あはは~~。

日記は、思い出して一月分書いたな。
あはは~~。

昔からいいかげんだったな~。
あはは~~。



今年は、お友達と遊んだり
実家で正しい夏を満喫したり。

前半に気力&体力を貯めて

中盤はお引っ越し。

後半は余力で 乗り切ろうと思います。



では、皆さまも素敵なお休みをお過ごしください。


PageTop

モニターになってみた

ダロワイヨ × モニプラ★新規登録WELCOMEキャンペーン


マカロン

こんなイベントに参加してみました。


なんでも、会員登録すると抽選で賞品が贈られてきて
お試しして、結果をブログに載せるんだって~~。

暇な主婦にはぴったりじゃない?笑


マカロン・・・食べたいあなぁ。




PageTop

暑いぞ日本

今日の中部地方。
最高気温(多分)35度。

湿度(多分)70% くらい。



暑い・・・。



・・・半分溶けてます。



でも、朝からちゃんとたまったお洗濯を3回したよ。
強烈な日差しに照らされて約2時間で渇いてました。



数年前からゲリラ豪雨とかなんとか。
6月でこの気温はちょっと異常だよね。


地球が病んでる。
確実に。


最近、自分が死んだあとの事を考えることが多くなって。
今は、まだこのさき50年程度は人間がちゃんと生活できる環境が
維持されているかもしれないけれど
その先、100年200年後の地球は誰も想像できないよね。


子供たちが、学校で「エコキャップ」を集めてるんだって。
地球温暖化とは、直接関係ないけれど
エコキャップ800個で1回分のワクチン(種類は不明)を
プレゼントすることが出来るんだって。
今まで、廃棄処分されていたものが
有意義に生かされるってすごいよね。


我が家も、現在設備機器や、照明その他のカタログが沢山あります。
きれいに使って、ちゃんと再利用してもらえるように。


本当の意味のエコは 買わないこと だよね。
要らないものは買わない。
あるもので知恵を絞って代用する事が 本当の意味でのエコだよね。


日本をいや、世界の温暖化をこれ以上進ませないために。
これ以上、日本の夏を熱くさせないために。

ちょっとづつでも努力したいと思います。














PageTop
