天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

姉妹

似てますか?DVC00069_M.jpg


PageTop

はじめまして

だんだんと暖かくなってきました。
春が一ヶ月遅いこちらではが満開です。

さて、先日我が家にきてくれた新メンバーをご紹介いたします。


まだまだ、眠って泣いてまた眠ることの繰り返しですが、本当に愛らしくて可愛い。
20070419123303.jpg


どんな女の子になるのかな~。
楽しみだな~。

産まれてきてくれてありがとう。
パパとママを選んでくれてありがとう。
一緒に沢山笑って楽しい時間をすごそうね。

PageTop

アメリカ土産

先日、L.Aより姉が一時帰国してきました。
折しも私の退院日と重なり実家の人口密度は一気に倍に。
子供達は姉が子供を2人連れてきたので一気に3人から6人になり、野生の王国状態に

一年半ぶりに会った姉はさながらパリスヒルトン?
いえいえ、アメリカナイズされて、かっこよかったです。笑

同じ赴任妻と言っても、中国とアメリカではこうも違うものか・・・。笑

そうして、お楽しみのお土産♪

20070417101051.jpg


ラルフのベビー服にキャップ、タンクトップ。
GYMBOREEのカーデガン。NIKEの長T。
どれもこれも可愛いしかも本物!
(本物、偽物にこだわってしまうのが中国赴任者の悲しい性なのです・・・)


20070417101402.jpg


憧れのBath&BodyWorks のハンドソープ
(ブログ先輩のyukoさんお勧めのCountry Apple と Cucumber Melon)
L`OCCITANE のシアバター。


20070417101735.jpg


天然石素材のネックレス。

お姉さま、ありがとう♪♪
次の赴任先はアメリカに決定だな。
パパ、よろしくお願いします。笑

PageTop

床上げ

3月28日無事女の子を出産いたしました。
「二人目は早いよ~♪」
との周りの予想とは裏腹にたっぷり16時間かかりました
とは言え、無事自然分娩できたことだし、小姫も元気で産まれてきてくれたし、本当に良かった

久しぶりの陣痛は思ったよりも強烈でしたが、痛みを逃しながら
「そうそう!これよっ。この痛みよーーー!!!!」
などと懐かしく(以外に冷静に・・・笑)4年前の姫の出産の時を思い出しちゃいました。

母親は、この痛みを乗り越えるからこそ赤ちゃんがかけがえなく、いとおしく思えるのかも知れないですね。

そうして、お母さん、私を産んでくれてありがとうございました。
って、心から感謝しちゃいました。

姫の赤ちゃん返りもあり、まだまだドタバタですが焦らず、ゆっくり、優しい気持ちで子育てできるといいと思います。

取り急ぎ、近況報告でした。
おめでとうメッセージありがとうございました。

PageTop
