天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

おうちdeエステ

最近、なんとなーく乾燥気味のお肌。
去年よりもハンドクリームを使い出す時期が早いみたい。
足も潤いがない気がするし・・・。

モチロン お顔 も乾燥気味。

こちらは、美顔エステも安いのですが
時間が掛かるので 行くのが面倒~。

結局、お家で簡単にできるフェイスパックが一番 って事に。
日本から持ってきたパックが無くなってしまったので
こちらで良さげな物を探してみました。

で、使ってみて 使用感の良かったものをご紹介します。

画像 1168
中国といえば コレ!大定番の 真珠パウダー。

いろいろなメーカーの物があるらしいのですが
販売員さん曰く、どのメーカーも大差は無い との事でした。
1回10gを牛乳を入れて、泥状にしお顔全体にパックします。
待つこと15分から20分。
そのまま洗い流し、その後はいつものお手入れでOK!

使用後はお肌しっとり(牛乳効果?)ワン・トーンアップです。
蜂蜜をブレンドしてもいいんですって~。


画像 1169
この上海中医薬大学基礎医学院研 製 
いかにもプロが作りました!っていうのに惹かれて購入。
しかも、薬局にしか置いていないらしいのです。

これは保湿重視タイプ。
香りも悪くない上に、使用感もGOO!
翌日は毛穴がふっくらしてお肌もすべすべになりました。
ただし、貼り付けるタイプなので 古い角質等の除去効果は期待できないかな?

真珠パックとこの上海中医パック。

お気に入りに追加 決定!

お肌にトラブルの無い方だったらきっと効果も実感できるはず。
ドラッグストアで見かけたらお試しアレ!


PageTop

楽園♪

天津楽園へ遊びに行って来ました。

前々から 行ってみたかったけど、行けなかった場所のひとつです。

入場料は一人5元
子供用のパック券は40元
大人一人・子供一人のパック券は100元 
パスポートは1人100元

・・・だった と、思います。

どうの券を購入するか迷いましたが 今回は入場券のみ購入をして
中で別途 乗り物の券を買うことにしました。

画像 1161
後ろに見えるのは微妙なオリンピックのオブジェ

楽園の中には遊具がぎっちり。
隙間がないの~。

意外や意外。
幼稚園児も乗れる遊具が沢山。
モチロン 大人が楽しめる絶叫系マシーンも小規模ながらありました。
ただし、何が起こっても責任は取ってくれないと思います。

画像 1162
ドラゴンコースター 16元
姫と一緒に乗りましたが、ある意味怖かった!
鉄橋とコースターの間隔が狭い上に、古い遊具だったので。
安全検査ってやってるのかな~?


画像 1163
てんとう虫車? 5元

画像 1164
カヌーでの川流れ?ショボイ! 6元くらい

画像 1167
メリーゴーランド 8元くらい
・・・?姫ちゃん、何故にそんなに不機嫌なの?

画像 1165

画像 1166
唯一小姫も一緒に乗れた遊具。
気球が上下します。1人6元くらい。

その他にも お猿の電車系や 飛行機に乗って上下する乗り物 シューティングゲーム 等

どれもこれも小さいのですが 小さい子供でも楽しめそうな遊具が沢山でした。
絶叫系は1回40元くらいしますが、小さい子供が遊べる遊具はどれもほぼ10元以下。

今回は2時間半くらい遊びましたが
家族4人で100元使ったかな~?

楽しかったので、また遊びに行きたいと思います。
今度はお弁当も持っていこう♪

天津楽園、お勧めですよ~




PageTop

クリアーな視界

8月になると 不動産屋よりマンションの賃貸契約更新の確認があります。
今年は何時になっても来ない。

なので私から電話しました。

我が家はもう帰任もほぼ決まっているのでこのまま契約更新。
不動産もその事をうすうす感じているらしく、契約更新は硬いと思ったのでしょうね。
それにしても職務怠慢だわ~。

何故そんなに更新にこだわるかというと
更新時に大家さんにお願いしたいことがあったから。

過去の更新時には大型エアコン・縦型洗濯機・最新掃除機・箪笥 等などをリクエスト。

更新時は備品の補充や買い替えをお願いできる絶好のチャンスなのです。

あったらいいナーと思うものは沢山ありますが
もう1年も住んでいないと思うと 
申し訳ない気持ちもあり言い出せなくって。

しかし、以前からどうしてもお願いしたかったことが・・・。


それは



窓掃除!



天津は空気が悪いので窓も埃だらけで汚い!
特に黄砂の時期は最悪です。
内側は自分で拭けるとしても、外側だけは絶対に無理。
プロにお願いしないと構造的にも難しいのです。

そんな訳で今回は 窓掃除 をリクエストしました。
大家さんは快諾してくださっり
早速 窓拭きのプロを派遣してくれました。

来てくれたのは、おじちゃん&おばちゃん(夫婦?)の二人組み。
我が家は9階なので 外側はどうやって拭くのかな?
なんて思っていたら・・・

画像 1149
こうやって・・・
画像 1150

磁石でくっついたスポンジ内蔵メカで内側から外側まで一緒にお掃除!
ほほぉー。
コレは便利な道具ですね!
使いこなすのにはちょっぴりコツがいるようですが・・・

欲しいっ!

画像 1151
サッシの溝も綺麗にお掃除。
刷毛とドライバーでこびりついた土!取り除き
それでも取れない汚れ(ペンキ汚れや接着剤等)は金タワシでゴシゴシやります。
塗装された窓枠だったらヒトタマリモありません~。

おじちゃん&おばちゃん が二人掛かりで約3時間半。


その甲斐あって・・・・


見よ!この美しい窓!!
画像 1152
ガラスを感じさせないクリアーな視界

画像 1153
網戸があることを忘れます

これで 200元(約3000円)です。
1F~3F までは 1㎡当たり3元。
それ以上の高層階は何階かによって値段が違ってくるそうです。
・・・危険手当って事ね!

窓が綺麗だと本当に気持ちがいいね~。
また、お願いしようと思います。



・・・・って、雨降っちゃったじゃん!!

誰にもみてもらってないのにぃ。泣



天和家政服務公司 の 王子強 さん
携帯℡ 13821947737



PageTop

新☆調味料への挑戦part4

今回も定番中の定番 

画像 1138
トマトペースト

実は今まで使ったことがなかったので・・・
(日本でも)

なんともいえないのですが
中身はこんな感じ
画像 1139

トマトー ですね。

そのままのお味は 結構酸味が強い!?です。
日本のトマトペーストもそうなのかな?
今までトマトソースを必要とするときには、ホールトマトを使っていたので
この酸味が、トマトペースト本来の物なのか
それともトマトの品種によるものなのかは不明。

ハンバーグのソースを作ってみました。
画像 1140
ぐつぐつぐつぐつ・・・・。

赤ワインを入れたりして、自分的には結構ちゃーんと作ったつもり。

が、子供達には不評。
わざわざソースを除けて食べてたよー。
多分この酸味がイヤだったんだろうね・・・。

次は、リベンジでミートソースに使ってみました。

そしたら、おっ!結構イケルお味。
ちょっとだけお砂糖を入れたのが良かったのかな?

とにかく この トマトペースト 結構使えそうです。
美味しいレシピをご存知の方、是非教えてください!





PageTop

沁みる一言

最近 女力(おんなりょく)が低下してる事を実感している私。
女力 って言うより  主婦力 だね。正確には。

そんな私と主人の会話。

私「ねぇ、うちってさ なんかいつも部屋が散らかってるよね~」

主人「そりゃ、 散らかすヤツがいて片付けるヤツがいないからだろ」

ショーーーック!!

でも、その通り。

4年もアイのいる生活してると 床が汚れていても
明日拭いてもらおう とか
部屋が多少散らかっていても
明日アイに片付けてもらおう ってな感じで

自分では動かなくなっちゃったんですよねー。


ヤバイよ。ヤバイ!!


そんな訳で、ここ最近自分でお掃除頑張っています。

でもさ、天津の家、 広すぎ!
我が家のリビングは無駄に広いので 
姫が家の中でローラーブレードやったり
自転車の練習したりしています。
(あっ、って事はあながち無駄じゃないね。)

この広い空間を雑巾がけって・・・!
中途半端なダイエットよりも効くね!

そんな訳で、日本で建てる(予定)の家は
あまり広くない、掃除がしやすい家にすること決定です。

PageTop

初恋・・・

まだあげ初し前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり  

やさしき白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

わがこころなきため息の
その髪の毛にかかるとき
たのしき恋の杯を
きみが情けに酌みしかな

林檎畑の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと
問いたまふこそこひしけれ       
                           島崎藤村 初恋


画像 1147

洋梨を食べるたびに思い出すこの詩。

洋梨=初恋の味  なんだなー。

なぜなら
我が家はその昔、リンゴ園を経営しておりまして・・・
そこで 藤村の初恋ばりの 初恋を ワタクシいたしまして・・・。
(洋梨とは関係ないだろ!?)

   





なんて。



ウソです。

リンゴ園は私が生まれる前に売却され
そこの持ち主が
毎年、林檎と洋梨を段ボール1杯 届けてくれたのです。

なので、私の中で

洋梨=林檎=リンゴ園=藤村の初恋  なんだな。


洋梨も1個40円くらいで買えるし
アップルマンゴーも120円くらい。
こんなに立派なスイカなんて1個 100円。

果物天国の天津に3rd LOVE です。

因みに毎日洋梨を2個くらい食べている小姫。

小姫には 洋梨=天津の味 ってな感じでしょうね。笑

PageTop

夏の必需品

超・個人的
天津で夏を過ごすために必要な物。

画像 1115
蚊よけローション

ジョンソン&ジョンソンの物です。
ベビー用なので低刺激・低香料でとっても使いやすい。
肌の弱い方でもいけるのでは?
ちなみに、蚊よけ効果もバッチリです!

画像 1114
ヘア・トリートメント

お気に入りのヘアトリートメント。
強烈な日差しと乾燥、そして水質の悪さでバサバサになっちゃった髪に。
オリーブオイル配合でしっとりした髪になれます。
もともと、髪質が良くなくてまとまらない髪なのですが
コレを使うと、ちょっぴりマシになるような気が・・・。
これは健康な髪の方が使うと、べったりするかもね。

画像 1116
ワン・シーズン使いっきりのサンダル

道が汚いのですぐに汚れるサンダル。
是非、ワン・シーズンで使いっきりでもオッケープライスなものを!
因みに600円でした。

あとは、日焼け止めとか日傘とかハンドタオルだとか、
必要な物は沢山ありますが。
とにかく、シーズン物は現地調達が原則。
日焼け止め(体に塗るタイプ)も日傘もハンドタオルも全部現地調達。
1年持ち越したら なんとなく使いづらいですものね。
高い日本製品を捨てるなんて・・・!
もったいなくって。出来ません~!

今の天津、こだわらなければなんでも手に入ります。

そしてサンダルを履くためには
かかとのお手入れが必要ですよね!

画像 1136
軽石 ならぬ 角質おろし機?

恐ろしいくらいによく角質が取れます。
って言うか、角質オロシ が作れる?ってくらいにごりごりやっちゃってください。
気持ちいい位に取れます!

どれも地元スーパーで入手可能。

個人的・お勧めグッズでした。



PageTop

オリンピックもいいけれど

実は、オリンピックよりも盛り上がった(?)週末。

小姫ちゃん、断乳したんです!!

おめでとう~~


産まれてこの方1年と4ヶ月ちょっと。
毎日毎日3時間に一度は口にしていたおっぱい。
最近、おっぱいが大好きで ご飯が進まなかった小姫さん。

姫の時は1才半まで続けていた母乳なのですが
夜中4回の授乳は流石に辛くなってきたので
思い切って断乳する事にしました。

断乳の方法はいろいろありますが
少しづつ回数を減らしながら
「もう、大きくなったんだからパイパイはやめようね」
と小姫に都度言い聞かせながら準備を進めました。

そして断乳当日は怒った顔の へのへのもへじ を胸に描き・・・!笑
「ほら、もうパイパイは無いよね」

へのへのもへじ を見た瞬間 キョトンとした小姫の顔は一生忘れないでしょう。
そのあと、私のおなかの周りを一生懸命さぐって
パイパイを探していました。
ホント、その姿が愛おしくって・・・。

卒乳まで待ってあげたらよかったかな・・・。
なんて思ったり。

その後3日間は母子ともに大変でしたが
オリンピック観戦やパパの3連休にも重なって気がまぎれたのでしょうね。
めでたく断乳成功です。
今日で1週間経ちました。 

おっぱいをやめた小姫さん。
もう、乳児ではなくなりました。
今日から立派な幼児です。
大きくなったね。
頑張ったね。

美味しいご飯を一緒に沢山食べようね!

画像 1137

PageTop

オリンピック初観戦

行って来ました!

水滴!

観戦しました。
 
日本VSナイジェリア戦


・・・結果は皆さんご存知の通り。

1対2で 日本の負け・・・。泣

スポーツに疎い私ですが
やっぱり負けると悔しい~~~~!!

中国人の観戦者は贔屓目に見ても ナイジェリアを応援してましたね。
それもなんだか、悔しい~~~!!
・・・と、言うか「強い方のチーム」「ノリの良いチーム」が好きなんでしょうかね!?
どっちでもいいのかしらん?

「我ら日本、可能性は無限大」
という横断幕を見た中国人が
「どういう意味だ?」
と聞いてきたので、そのまま通訳すると
「・・・それは日本が勝つという意味か?」

「・・・差不多(まぁ、そういう事ですね)」と言ったら

失笑されました~。
どういう意味やーーーー!!


日本のサポーターの方達も応援頑張っていました。
が、中国人に囲まれた我が家はイマイチ盛り上がることも出来ず(日本負けたし)
ちょっと不完全燃焼気味でした。

あっ、でも、日本国歌はちゃんと歌いましたよ!
異国の地で聞く国歌って良いものですね。
じぃぃぃ~ん と胸に迫るものがありました。


そんな訳で、試合内容については
エセサッカーファンがぐだぐだ言っても仕方がないので
この辺で水滴内部の様子をご紹介。

画像 1126

画像 1127
水滴内部

心配していた飲み物も
コーラ・ミニッツメイド(オレンジ)・スプライト・ミネラルウォーター
そしてビール!!
食べ物は 食パン(半斤)・ウィンナー・ポテトチップ・ヨーグルト
サンドイッチにホットドック
等が用意され、なかなか快適に試合観戦をする事が出来ました。

お手洗いの数も(使い方が汚いのですぐに汚れてしまうのが残念)充実。
トイレットペーパーはありませんから、必携帯です!

画像 1133

画像 1134

画像 1128
サムライ!?
でも、どう見ても バカ殿様ですね。失礼!!
ちょんまげー



フーワーの気ぐるみ発見!

モチロン 一緒に記念撮影~

画像 1129
一番人気は赤の歓歓(Huanhuan)
待っても待っても順番は回ってこなさそうなので・・・

画像 1130
晶晶(Jingjing)と
画像 1131
貝貝(Beibei)の足 と一緒にパチリ!

私個人的には、パンダがモチーフの晶晶(男)が一番可愛いと思います。
ちなみに、貝貝は女の子でお魚がモチーフ。
試合後、姫がフーワーを欲しがったので一体ずつ買い与えたのですが
一緒に写真を撮ることが出来たのが嬉しかったのでしょう。
迷うことなく貝貝を選びました。

貝貝って一番微妙なお顔だと思うのですが・・・。笑

画像 1125

試合結果はともあれ
オリンピックの興奮を肌で感じるという貴重な体験が出来ました。
引き続き・・・
日本 頑張れ!
日本 加油~~!!

PageTop

オリンピック開幕

いよいよオリンピック開幕です。

昨日の開会式 ちゃんと最後まで見ましたョ!眠かった・・・。
中国らしさが前面に出ていて
すばらしい開会式だったと思います。

さて、オリンピック開幕1日目。
中国は早くも金メダル2つゲット!

48キロ級のウエイトリフティング と
エア・ピストル

画像 1124

もちろん 両方供 号外 発行!


オリンピック期間中、何枚の号外が発行されるんでしょうね。

日本組も 頑張って欲しいです!!

画像 1122
日本国旗を持って「中国 加油(チョンゴー ジャーヨー)*中国頑張れ の意」
と言っていた姫。

ちゃんと「日本 加油(リーベン ジャーヨー)」に訂正しておきました。笑


画像 1123
ここ2日間で「ジャーヨー」を覚えた小姫。


明日はお友達から譲っていただいたチケットで
日本VSナイジェリア戦 を観戦してきます。

画像 1120

日本頑張れ!

スポーツにはさほど興味のない我が家ですが・・・。
オリンピックに夢中です。



PageTop

ちょっと、ちょっと!!

先日、市場の牛乳站で購入した 海河のココア牛乳。

画像 1117


いつもいる売り子のお兄ちゃんがいなかったため
お兄ちゃんの彼女(?)から4袋購入しました。
1袋は冷蔵庫の中にあったもの。
3袋は棚においてあったもの。

一応、常温保存OKな商品なのでさほど気にすることもなく。

家に戻って速攻、冷蔵庫へ。

そして、今朝飲もうとしたら・・・。


腐ってる~!

ショック!

ブログ友達のbobocoさんから
商品に欠陥があった場合は新しいものに交換してくれる という
耳寄り?情報を聞いていたので
早速 服務電話に クレームの電話をしてみました。

日本だったら、ソフトな女性が対応しそうなイメージなんですが。

対応してくれたのは 渋い声のおじちゃん。以下 お にて略。

お「はい。海河乳業」
私「海河さんですか?」
お「そうです。何か用ですか」
私「昨日買った牛乳が腐っていました」
お「ちょっと待て、君は外国人か?」
私「日本人です」
お「おぉ!日本人か!コニチハ。コニチハ。Hello~。おいっ!外国人から電話がかかってきたぞ~。
  日本人だ。日本人の女性から電話だ!!」
私「・・・・・・」
お「それで一体どうしたんだ?生産日はいつのだ?」
私「8月1日生産分です。新しいものに換えてくれますか?」
お「分かった。おい、この日本人は中国語を喋るぞ~」

以下、背後のざわざわした雑音が消える。
職場の皆が会話に聞き耳を立てている感じ。

お「名前を教えてくれ」
私「○○○○ です。」 

家の苗字は中国語では滅多に使わないので、とても説明しにくいの。
何度言っても通じないので

私「ポン酢 でいいです。名前はポン酢です」
お「そうか!ポン酢しゃおじえ だな。よし。明日代わりを持っていくよ。住所は何処だ?」
私「○○○○ です。明日は午後3時以降しかいないから、出来たら今日がいいのですが・・・」
お「今日は無理だ。偶数日だから、市内へ入れない。知ってるか?」
私「オリンピックの規制でしょ?」
お「それも知っているのか?凄いな~。」



ってな具合で、

すごくフレンドリーなおじさんが明るく対応。

謝罪一切無し!笑


笑顔に勝る武器は無いって事ですか?
クレームの電話だったけれど ホッコリ してしまいました。

ちゃんと通じてよかったな。笑
明日、商品が無事届けばの話ですが・・・。

PageTop

ちょっとメイワク・・・

オリンピックまであと2日ですね。
いよいよ です。

ドキドキドキドキ。


本日より水滴(天津のオリンピックスタジアム)でサッカーの予選が始まります。

全く興味ないけれど、ちょっと興奮しますよね。
地元でしかも、眼と鼻の先の場所で 
オリンピックの試合が始まるのですもの。

一生一度の経験!

本日から15日まで 天津市内でも
ナンバープレートの奇数・偶数による車両規制が始まりました。
実施時間は、お昼12時から夜10時まで。
対象車両は、一般車両 と聞いていたので 
我が家には特に関係ないものと思っていたら・・・

ナント 姫の幼稚園のスクールバスが規制の対象に!


え~?
スクールバスまで規制?ですか??
ブーブー。

姫の乗るスクールバス(バン)は偶数ナンバーらしい。
そんな訳で
7日・9日・13日・15日 の4日間は
朝はスクールバス、帰りは自分でお迎え というパターンになりそうです。


しかも、そーゆー大事な事を電話でお知らせしてきた幼稚園。
おいっ!書面で出してくれよ。
聞き間違えたらどうするつもりじゃー。


こういう大事なことがギリギリまで決まらないのもこの国のお約束。
そしてそれに振り回される国民。
だけど、強引に実施しちゃうのもこの国。

まぁ 我が家は幼稚園とむちゃ近 だからいいけど。
遠い人は大変だよね。
しかも、幼稚園と水滴はこれもまた眼と鼻の先。
多分、大掛かりな交通規制が入ること間違いなし。

うぅん・・・。
オリンピック、いい事ばかりでもなさそうだねー。


PageTop

プレゼントって何処で買う物?

最近雨続きだったり、暑すぎたりだったりで
行きそびれていた とある お買い物。

今日は天気は良かったものの、湿度が低かったので
行ってきました。
市場へ・・・I Love ichiba

気合を入れて。笑

お目当ての商品は主人の誕生日プレゼント。

誕生日プレゼントを市場で買うって・・・
正直、それはどうかとも思うのですが
伊勢丹に行っても メンズのカッコいい服ってなかなかないんだよね。

それよりは、市場(よく言えば)セレクトショップで買ったほうが
(市場であったとしても)センスの良い服が手に入る?


要は、セレクト に自信があればよし。
買った場所は関係ないっス。

市場での買い物は自分の 眼光 yanguang が試される場所でもあります。

さてさて・・・
今日の戦果やいかに?

画像 1113
巷で流行(えっ?もう流行ってないの?)のcrocs

ポン酢家、遅ればせながらcrocsデビュー。
大きなサイズはなかなか探せなかったのですが
奇跡的に見つけた一足。
それもニューバージョン?
多分ニ○モノ思われますが・・・。

そして
画像 1112
ヘアゴム's

最近伸びてきた髪を首の横で縛ることが多いので思わずマイケル買い。
こういう可愛い~系は私のキャラ的に合わない気がしたので
今まで倦厭してきたのですが、最近ハマッちゃって。
まだまだキャピっとしていたいってのもありますし・・・。

ホンネ

女もさー
30歳超えるとさー
なんとなくさー
華やかな物とか派手なものを身に着けたくなるんだよねー。
自分が華やかじゃないからさー。
小物で補うようになるんだよねー。

・・・そして最終的には
大阪のおばちゃんが着ているような(失礼!)
みたいな色合いの服を着るようになるんだろうね・・・。
金銀パール プレゼント♪
見たいなキラキラ~ っとしたのをジャラーっと着けて。

そういえば・・・
思い出しちゃった。

先日4歳年下の(20才代、天津暦半年)お友達と一緒に伊勢丹のセールに行った時の事。
ちょっと派手目なワンピを選んで、聞いてみた。

私「ねぇ、これどう~?」

彼女「・・・中国人みたいだよ」


・・・・・・・・・s( ̄□ ̄;)!! ショーック


いつの間にやら生活習慣のみならず
服のセンスもこちらに染まっていたようです。

ってな訳で、プレゼントに選んだ服はアップしません。
主人の反応よりも皆さんの反応の方が怖いので。。。笑




PageTop

子供達との週末

おはようございます。

今日の天津

画像 1111

まったく、聖火リレーが終わったとたんコレかぁ。
毎日、聖火リレーしてくれたらいいのにー。

週末は聖火リレーが行われたので、ウソみたいに良い天気だった天津。
久しぶりに 正しい夏 でした。

そんな訳で久しぶりに お外の公園で健康的に子供と戯れました。 
姫は自転車のコマなしを特訓!!

画像 1101

画像 1100

画像 1104

画像 1102

30分程度で、かなり上達!
最初の踏み切りから自分でこげる様になった姫。
延べ1時間の練習で、かなり上達しました。
手の皮がむけちゃうくらいに頑張ったの。

今日は文句なしに、姫は頑張ったね。


お姉ちゃんが自転車の練習中 小姫は・・・
画像 1106
自分で滑り台によじ登り・・・
画像 1107
一人で降りてきます

特に教えたわけじゃないんですけどね。
2人目は早いわぁ・・・

画像 1105

練習の後はお外のベンチでオヤツ。
お母さんも一緒にご相伴に預かりました。

お・ま・け
画像 1108


久しぶりに外の空気を思いっきり吸って
運動してたっぷり汗をかいたな。
気持ちの良い週末でした。

子供様さま ですね。

PageTop

聖火

おはようございます。

本日の天津 快晴!

画像 1092


聖火リレーの日にキッチリ合わせて来ましたね。
さすが~!

「多少の雨なら止ませる自信があります」
と、豪語しただけの事はある!

今日は早起きをして、8時に水滴を出発する聖火ランナーを見に行ってきました。

画像 1099

軍隊(多分)も出動して、水滴近辺は超・厳戒体勢。
写真を撮ろうとしたら、厳しい顔をした軍人に注意されました。
よって、遠くからパチリ。


ランナーが走る 水上公園東路に通じる道路は全て封鎖。

画像 1087


あぁ~。
こんなに遠くからじゃ聖火も見れないねー。
がっかり・・・。
なんて思っていたら、突然バリケードが解かれて・・・

画像 1088
走る!走る!
画像 1089
みんな走る~!

画像 1090
どうやら、聖火が通るギリギリまで規制をしていたようです。
・・・何の為に??

画像 1093
道沿いにはボランティアの人達(野次馬?)が既に詰めかけていました

画像 1098
3番目の走者の中継地点

画像 1094
バスに乗っているのは聖火ランナーの皆さん

画像 1095
3番目の聖火ランナー すごく嬉しそうです






そ・し・て

聖火が・・・

キター ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
画像 1097


写真撮れてないよー。泣

PageTop
