天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

これかぁ・・・

まだ体調が優れない私。

9月中旬からずーっと風邪気味で、最初は咳がひどかったのだけど
ここ3、4日は 軽い発熱と頭痛。
こめかみの辺りが常に痛い。
これね、結構つらいの。
常に鼻が詰まっているし、微熱があるから悪寒が走るし。
そして、一番厄介なのがこの頭痛。
頭痛がひどいから食欲も減退する上に、
歯まで痛くなってきた。

しかも、げんなり来るのが
この世の物とは思えないくらい バッチィ 鼻水。
なんともおぞましい色。

こんな汚らしい物がわたくしめの体内から出てくるのっ!??
どういう事ざます?
ってな具合に我が目を疑いたくなるくらい汚い。
もしかして・・・脳みそが溶けて出てきてる?


それにしても、この症状。
なんだか昔聞いた覚えがある。


そんな時に活躍するのが 「家庭の医学」
別名*赴任家族のバイブル。←ホントか?


調べてみると・・・
あったね。

急性副鼻腔炎

・・・要は、急性蓄膿症 ってことね。

蓄膿症~~~!!
症状が悪化すると、顔の皮膚を剥がして膿を吸い取るという あの蓄膿症!?
って、どんないらん知識だ?

やっちまったね。
風邪に引き続いて起こるようです。

ティッシュの消費量もここ数日ヒートアップしているし
地球環境にもよくないよね。

治療法は、風邪にかかった時と同じ。
安静にして暖かくして栄養のあるものを食べるといいのだそう。だ。

そんな時、アイさんが小姫に林檎を剥いてくれるついでに
私にも林檎を剥いてくれた。
しかも、食べやすいように切って、フォークまで添えて・・・。


全米が泣いた
あっ、パクっちゃった・・・。


母になってから、実家に戻った時以外

人の為に林檎を剥いたことはあっても
人に剥いて貰った事なんてなかったよぉぅ・・・。

ありがとう。
アイさん~~。泣
天津のおばぁちゃんだよ。アナタ。


あぁ、おかぁさ~ん。
会いたいなぁ。
帰りたいなぁ、日本に・・・。



環境破壊に歯止めをかけるためにも
私の精神状態崩壊に歯止めをかけるためにも

早く治します!
っていうか、早く治りたい~。泣



PageTop

懲りない人達

お誘いメールも、だんだん具体的になってきました。
以下  ↓ アメブロ経由で来ていたメール。

自称 IT企業社長 のkazama君からです。

って、いちいち付き合っている私も暇人?笑

はじめまして^^カザマといいます。

簡単な自己紹介ですけど、IT企業の社長をしてまして、やっと業績が安定してきたので
良き出逢いはないかなぁ~と思っていたところ、普段まず使わないamebaにログインしたら、
ふと貴方のことが目につき、つい声を掛けたくなってしまいました。
まずはメールから、趣味のこととかいろいろ話をしながら、仲良くしませんか^^v

ホンとamebaは滅多にログインしない上、仕事柄出先が多いので、
此方からメッセージをもらえればすぐに返事出来るのでお願いします。
http://www.idle.cjb.net/executives/
もろちん貴女にお金が掛かることはありませんし、僕的にはシンプルで使い勝手が良くて重宝してるのでぜひ^^
(同じ名前とプロフィールで参加してます)

がむしゃらに頑張ってきたので、「財力」他、それなりのモノは築きあげれました。
もし良かったらいろいろ大変なことを含め、相談に乗れれば嬉しいな~とも思ってます。
あ、でもいきなり会おうとか言いませんし、話が合って何か支えになれればいいなと思ってメールしたので、
迷惑だったらシカトしてください^^;
返事がなければ、自分もメールしませんし。。。

こんな感じですけど、実のところは返事をかなり楽しみに待ってるのでよろしくね^^v

kazama



今回のお誘いメールは以前と比べるとフレンドリー。
相手も手を変え、品を変え・・・といったところでしょうか?

kazama君、ちゃんと仕事しましょうね~。
そして、お友達作りましょうね~。


さて、今日も天気が良い天津。
こんな素敵な天気が続くのもあとわずか・・・。
もうすぐ、寒い、さむ~い 冬がやってきます。
今のうちに、冬服の準備、行きたかったお店回り など等 しようと思います。

1週間頑張りましょう!!

PageTop

Halloween@Tianjin

本日も快晴なり!

今日は姫の幼稚園でハロィンパーティーがありました。

・・・一応園児は仮装するようにと指示がありましたが。

が。

ここは中国。
まだまだマイナーなお祭りであるハロィン。
仮装グッズも売っておりません。+怠け者の母。



こんなんで許して~。

バリ 005
いらっしゃいませ~
ご主人様お飲み物は何になさいますかぁ~?

では、無く 一応 ゴスロリ系 で・・・仮装のつもり。


バリ 006
小姫もゴスロリ系 初挑戦


園内にはいたるところに

バリ 010
こんなんや

バリ 013
こんなん

バリ 014
そしてこんなん

があったので最初は姫も小姫も怖がっていました。
だけど、怖さよりも楽しさが勝って
すぐに園内を走り回り・・・


バリ 007
妖精さんとのショット

バリ 008
シンデレラと一緒に

バリ 009
てんとう虫ちゃんと一緒

バリ 011
オーロラ姫と一緒

バリ 017
包帯男現わる!

バリ 015
ぶんぶんぶ~ん ハチさんだよ

バリ 018
担任の先生も負けていません

バリ 019
仲良しさんたちと一緒にパチリ


いやぁ、天気が良くって本当に良かった。
子供達もとっても楽しそうでした。


来年のこの時期には天津にはいない(ハズ)の私たち。
姫の記憶に楽しい思い出としてずーっと残るといいな・・・。








PageTop

清水買い

私の大好きなブロガーさん↓がここ最近相次いで 買っているもの。
題名クリックで飛べます。


yukoさん・・・ だぶりゅーのうち 

reeさん・・・ のんきなフロリダ暮らし


それは・・・

ハーゲンダッツ!のアイス

それはそれは・・・美味しそうで・・・。
お二人はアメリカ在住。
とってもお安く買えるようなのです。

ブログの写真を拝見して・・・ヨダレを流す日々が続いておりましたが・・・。

つ・い・に 買っちゃった!

バリ 006
お目当ての 蜂蜜バニラ は無かったけれど・・・

Summer Berries & Cream

お値段 ナント 78元(≒1000円)!!

高っ~~~~~~


でも、でもね 一口食べるごとに・・・お口の中でベリー達がダンス。
なんともいえない幸福感。
えも言われぬ恍惚感。

至福の時

子供にはもったいないからあげない。
わたし一人でちょぴっとづつ食べてます。
姫と小姫の二人はべろんべろんアイスでよしっ。笑

PageTop

怪しいお誘い

某コミュニティーサイト mix○ 経由でこんなメール↓が送られてきた。

   


某有名男性タレントのマネージャーです。
突然のメールですみませんが‥本人の希望でポン酢さんとどうしてもお話したいと‥。
もし宜しければ少しお時間いただけませんか?
最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒にmixiで彼の求める方を探していたんです。
ポン酢さんに何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれ、と言われました。
ニックネームにも何か惹かれるものがあるようです。


http://mw.gjg.me

ここに登録をしてもらってもいいですか?本人からメールをさせます。
私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、
結局は事務所にばれてしまいました。

事務所には「そんなことをするな!」と言われており、本人はmixiに登録すらすることが出来ません。
また、事務所の対策として私の元々のmixiは退会させられてしまいました。

今このメッセはもう一度登録をしたものから送っていますが、事務所にばれないように友達とマイミクになることすら出来ない状態です。
そのため、メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることもかないません。
このメッセを見て頂いたときにはこのmixiも事務所にばれて退会させられているかもしれません。

もちろん、これは私と彼から一方的なポン酢さんへのお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

もし彼を助けていただけるのでしたらこちらに来てください。

http://mw.gjg.me

突然の長文で失礼致しました。

よろしくお願い致します。



文章は丁寧だけど、ずうずうしいことこの上ないよね!

しかも・・・
某有名男性タレントってのが笑える!

某有名男性タレント??
有名って言うからには、私が知ってる人(非常に限られているけど)?笑


ニックネームにも何か惹かれるものがあるようです


・・・ポン酢 の何処に惹かれたと?
ただのポン酢好きなのか??

それより、このサイトにアクセスしたらどうなるの?
すっごく気になります。

どなたか、勇気のある方チャレンジしてみてくださいっ!
自己責任でお願いします。

PageTop

私の小確幸

昔読んだ誰かのコラムに

小確幸  ってのがあった。


さくても かな 

略して 小確幸 ね!


季節の変わり目になると、ちょーっと欝気味になる私。
特に、春と秋がイケナイ・・・。

この微妙な・・・気だるい 雰囲気が・・・・
なんだかなー って感じなんです。
春と秋は大好きな季節なんですけどね。

ですが、今年の春と秋は例年に無く元気に過ごせました。

それは、多分

二人の娘+主人 のお陰。

バリ 003
一緒にお絵かき

バリ 010
一緒にマンゴーフラペチーノ

バリ 017
一緒に見学。お餅焼けるかな~

バリ 018
一緒に笑顔!

小姫が産まれてから、お姉ちゃんらしくなれた姫。
姫が居てくれたから、なんでも出来るようになる小姫。

最近では二人仲良く遊んでくれることも多くて
見ているだけで、癒されます。

主人が会社から戻ってくると
二人で走って、主人を玄関でお出迎えして
争うように抱きつく2人。

そんな小さなことに、日々癒されています。

「小姫が生まれてから(さらに)仕事にやりがいが出たな・・・」
そんな主人の一言も
私には嬉しかったり・・・。


小さいけれど 確かな 幸せ。

小確幸

日常に沢山ころがっていますね。

PageTop

ぐぐっとくるわー。

風邪がなかなかよくならない私。
風邪って言っても咳なんだけどね。

国慶節前から引いているから、かれこれ半月以上。
物もちがいいのにも程があるよね。

先日、小姫の水疱瘡の予防接種をしにSOSへ。
そこで某・N先生に小姫の問診をしていただき
私もインフルエンザの予防接種を受けようと思っていたら

「お母さん、今日はやめておきましょう。
かなり鼻声ですし・・・咳も結構ひどいですねぇ・・・」

なんて話になり、結局私も診て頂きました。

N先生は西洋医学も東洋医学も両方専攻された先生。
今まで飲んでいた薬ではなかなかよくならなかったので
今回は、漢方を処方していたく事にしました。

N先生ベロを診て、脈診をして・・・
おっしゃる症状がドンピシャ!

脈でそんな事まで分かるの!?
流石は、中国4000年の歴史だわい!

と感心しつつ・・・・

太平薬局まで処方していただいた薬を買いに行ってきました。

そして、処方していただいた薬がコレ↓

バリ 056
一箱10元。一つからのバラ売りも出来るようです。

中身は・・・
バリ 057
・・・ピンポン玉?

いえいえ。
コレがお薬なんでごじゃいます。

バリ 058
結構大きいのよ!!

ピンポン玉の中に秘密のお薬が隠されおり・・・
ピンポン玉を両手でググゥっと挟むと
中から・・・

バリ 059
パカッ!
半練り状態のお薬が。

バリ 060
このように適当に細かくちぎっていただきます

でもね薬自体が結構な大きさなの。

細かくちぎって飲むんだけど・・・
ちぎるのが面倒だったから適当な大きさにしたんだけど・・・


飲み込む時に ぐぐぅ~と 喉の中から圧力がかかって・・・

目が白黒っとなりますから!


効果の程は?

はいっ。ありました。
飲んでから30分くらい経つと 咳も静まり、痰も絡まなくなり。
流石~。

王室御用達 の 北京同仁堂 のお薬ね。


こういう形のお薬って珍しいよね~。

PageTop

一人ランチ

先日、翌日までに用意しなければいけない物を探しに
一人で伊勢丹付近をぶらぶら~しました。

つい1週間くらいまでは 凍えるくらい寒かったのに
ここ2、3日は日中は半袖でもいいくらい暖かな陽気の天津。
久し振りのぐぁんじえもそれはそれは快適でした。

小姫を寝かしつけ、アイさんに留守番を頼み
家でお昼を軽く食べてきたものの・・・
なんだか小腹がすいちゃった。

飢えた子犬の目であたりを見回して・・・
美味しそうなお店を物色。

見つけたっ!

バリ 052
米銭のお店

お昼はやっぱり麺だよね~

バリ 047
メニュー 10元から

こういう初めてのお店では一番お安いものを頼む私。
ほら、素うどんってそのお店の実力が分かるっていうじゃない!?
ホントか?
ケーキ屋さんだったら、ショートケーキをオーダーね!

バリ 050

あり~?

やっぱりお安い麺は 具 が入ってない~?

・・・と、思ったら・・・

バリ 051

中から具が出てきたよ!

お店に入ったのは1時半過ぎでしたが
店内は超・満員。
ウエイディングも出ていました。

バリ 049

私は一人で喫茶店もご飯屋さんもOK派。
たまには新規開拓も兼ねて、一人ランチもいいよね!

気になるお味は・・・

★★★★☆ 星4つ!デス。

お値段のわりに満足満足!

次回、この辺をぶらつく時にも食べちゃおうと思っています。
今度は20元のに挑戦ね!



河北路130号
友誼新天地 の 斜め向かいくらい



PageTop

バリ・・・その後

バリ島旅行から、1週間が経ちました。

流石に旅行気分は抜けたのですが・・・。

思わぬところでバリを引きずっている私。
それは何かって?



全身が 痒い!!のよ。


もう、無茶苦茶 痒い。

モチロン、原因は分かっています。
バリ旅行での日焼け!

SPF50で完全ガードしたつもりだったんだけどね。
太ももと背中が・・・ただいま脱皮中!
オマケに耳も脱皮中!

しかも、ぺろぉーんとめくれるんじゃなくって
かさかさしてて・・・粉吹き芋状態。
コレってお肌に潤いの無い証拠ね。シュン


もう・・・ね。ホントに見た目も汚いさ。

30過ぎてこんなに日焼けするとは思っていませんでした。
バリの太陽は強烈~。

脱皮が一段落したら、エステ(全身)に行こうと決意したポン酢です。

PageTop

バリ島旅行~8日目・最終日~

バリ島出国の事をUPしていたら
思わずあの時の緊張感を思い出して・・・キーボードを打つ手が震えたよ!

今まで何度か海外旅行に行ったけど

あんなにドキドキしたのは初めて!色っぽい意味ではないです。モチロン!笑

もー、飛行機に乗れないかと思ったよ。

でも、今となってはよき思い出として。
ずーっとこの話題で太陽一家とは盛り上がれますね。

最後の最後にこんな大きな Suprise!
ヤルワネ!バリ島~。

Special thanks Bali!


無事飛行機にも乗れて、さてシンガポール空港。

お次はに乗るのは・・・
SQ800 01:10 シンガポール発→ 07:20北京着

出た~!深夜便!
我が家の旅行に必ずくっついているのが

深夜便・早朝便・体調不良

今回は深夜便と体調不良をセレクトいたしました。
トッピングに6時間のトランジットを添えて・・・。


最近、第3ターミナルを増設?したばかりのシンガポール空港。
SQはその第3ターミナル発です。
トランジットの6時間は快適でした。
バリで最後に両替したRPを使って免税店で買い物をしたり
味千ラーメンを食べてトランジットを満喫。

子供達は・・・
バリ 005

バリ 006
広々としたプレイルームで思う存分遊んだり・・・

バリ 004
異文化コミュニケーションをしたり・・・

子供達なりの楽しみ方をしたようです。
驚いたことに、太陽ちゃん、小姫は12時近くまでギンギン!
太陽君・姫の後を追っかけて走り回っていました。

流石に、12時半を過ぎる頃には子供達、充電切れ。
ともすれば歩きながら眠りそうになる姫を必死に起こしつつ飛行機へ。
飛行機の中では席に座ったと同時に眠ってしまいました。

そりゃ、夜中1時だもん。
当然だよね。

機内の中ではサービスは一切無いと思っていたけれど・・・
ちゃんとドリンクサービスもあったし
今回は寝酒にtiger beerを一杯ひっかけ・・・
靴下と歯ブラシのセットも配られたりして結局消灯は2時過ぎ。
当然の事だけども、疲れていた私も即・眠りました。
途中、小姫がぐずって起きたので4時過ぎには起きて
小姫を抱っこ→寝かしつけ→自分も寝て・・・をくりかえし・・・
ウトウトし始めた5時過ぎ。

朝食持って来やがった!

サービスとは言え、朝5時に朝食を持ってくるのはいかがなものかと思われます。
子供も熟睡してるし・・・普通、この時間にご飯は食べないよね?
モチロン私は食べなかったよ。眠るのが最優先
子供の分と私の分。
2度も眠っているのを起こされたので、お怒りモード入ったね。


寝不足のまま北京に無事着地。
でも、この着地は!すばらしかった!!

ふぅ~んわり ソフトタッチ!
先ほどの怒りも忘れ、心の中でスタンディングオーベーション!

無事北京空港へ降り立つことが出来ました。

北京では温度差20度強にびびり
朝食をスタバでかっ込んで、お迎えの車に乗り込み
死んだように家族全員爆睡。
気が付いたら、マンション近くでございました。


最後の最後までドキドキだったバリ旅行でしたが
家族旅行の中で 
栄えあるNO,1を獲得です!

きっと太陽一家のお陰ね。
子供がある程度大きくなったら、仲良しさんと一緒に旅行って本当にお勧めです。
今までこういう旅行はしたこと無かったけど・・・

本当に 楽しかった!


超・個人的にランキングをつけるのなら・・・

            ショッピング度  海の綺麗さ  リゾート度  日本語OK度
1位 バリ島     ★★★★★   ★★★★☆ ★★★★★  ★★★★☆
2位 プーケット   ★★★☆☆   ★★★★☆  ★★★★★  ★★★☆☆
3位 サイパン    ★★★★☆   ★★★★★  ★★☆☆☆  ★★★★★
4位 コタキナバル ★★☆☆☆   ★★★★☆  ★★★★★  ★★☆☆☆


*これは宿泊するホテルにもよると思います。
あくまで私の主観的な評価なのでご注意下さい。

全てにおいてパーフェクトに近かったのが バリ島 でした。

私の中で、ビーチリゾートの王様!
それが バリ。
このランキングにまだ入ってないリゾートも沢山ありますが・・・。
死ぬまでに、もう一度行きたいな。

パパ、頑張って~。
私も財テク頑張ります。笑





さて、最後はお買い物リスト大公開です

バリ 001
キャンドルスタンド

バリ 002
バリといえば・・・ネコだよね!?

バリ 003
表札も作ってもらいました。
まだ見ぬマイホームの玄関に!って気が早いねぇ。

バリ 008
木彫りの猿
最初は4匹で100000rpだったのを・・・太陽ママが8匹で50000rpまで値切り購入。
単位が・・・ややこしいわねっ!ハードネゴシエーター太陽ママ。
恐るべし!太陽ママ。
これからの、天津買い物太太の歴史を変えてくれる事間違いなし!

バリ 007
これで全部。な、ハズ
あっ、あと免税で買ったものもあったわ・・・。




最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
この旅行記がちょぴっとでも、バリ旅行の参考になれば・・・うれしいです!

バリ島旅行記 完


PageTop

バリ島旅行~7日目~

この日は移動日。

SQ945 16:40 バリ島発→19:10 シンガポール着

飛行機の時間から逆算して、14:00にはホテルを出発することに。
午前中は微妙に時間が余ったので
ポン酢一家はお土産探し&お昼を食べにまたまた福太郎近辺へ。

福太郎近辺にはお土産物屋さんが沢山あって、もちろんディスカウントOK!
天津物価に慣れた私たち。
他の日本人観光客とは一味違うわよ!笑

値切る・・・値切る・・・。撃沈。
って事が多かったのですが、姫と小姫にも好きなものを買ってあげられたし
福太郎で日本料理も食べられたのでとりあえず満足。

お部屋に戻り、いらないもの全てをトランクに詰め込み
フロントで精算。
使わなかったルピアも全てここで精算し、足らない分はカード決済にしました。
これが後から大問題になる事はモチロン知らないのですが・・・。


バリ 064
いつも素敵な音楽をありがとう!

バリ 065
楽しかったね!

デンパサール空港には予定通り14:30過ぎに着。
フライトまで2時間あるので余裕だね~。
なんて話していたら・・・

セキュリティーチェックに結構時間を取られ・・・
SQカウンターでの発券に40分以上費やし。
気が付いてみれば、15:40分を過ぎています。

ヤバイ!もうすぐボーディングだよ~。
出国手続きもまだなのに!
慌てて、2階にある窓口へ急いだ一行。


出国カウンター手前の通路に検問があります。


パスポートとボーディングチケットをチェックしています。
余裕だね~


・・・・・・・・・えっ!!!????手数料?


1par/150,000rp (≒2000円)必要!?
出国するのに 8人×150,000=1,200,000rp 必要って事!???


聞いてないよ!
ガイドブックにはちゃんと説明してありました。
入国の所はチェックしたけど、出国まで読んでなかったよ~!


先程も書きましたが、余ったRPは全て使い切っていたポン酢家と太陽家。
クレジット決済も受け付けてくれないとの事。
急ぎ、主人がキャッシングをすべく走っていきました。

こういう時に頼りになる主人。
まぁ、何とかしてくれるでしょう~。
なんて、この期に及んでも余裕をかましていた私。

10分経過。 

・・・15分経過。
 
・・・まだ来ない。

次第に焦りだした私。
主人にトラブルがあったに違いない!と小姫を小脇に抱え
1階まで降り主人の姿を探すも・・・見当たらない!

嫌な汗が全身から噴出します。

もしかして、すれ違ったかも・・・と2階に戻りましたが、やっぱり帰っていない。

もう一度1階に戻った時に汗だくの主人の姿が!
「このカード使えない!!」

えーっ!!!


小姫を太陽パパに預け、急ぎ太陽ママを連れて1階に戻り
主人と共に空港外にあるATMへダッシュ。
デンパサール空港は空港外にしかATMが無かったの。
是非、空港内にもATM設置をお願いします!


ATM前には同じようにRPが無いと思われる白人カップル。
白人カップル、ATMの前でいろいろ操作をしていたけれども上手くいかない様子。
何度かトライした後、我が家に順番を譲ってくれました。

このときまで、暗証番号違いだと思っていた私。
普段キャッシングなんてしないから、うろ覚えの暗証番号を押すのだけど・・・

結果 エラー!
2回トライしたところで、カードが我が家の物ではなく太陽家のものだったこと発覚。


もう、焦りまくっていたので 脳みそ真っ白!
てんやわんやですよ。
もう、パニック!!

でもね、太陽家のカードもエラー。
我が家のカードもエラー。
今思えば、このATM自体に問題があったのかもね。
白人カップルも無茶苦茶困惑顔だったもの。

時計は既に16:00を過ぎています。

絶体絶命!

もう、先ほど預けたトランクの中の現金を取り出すしか方法は無いっ!
って事になり、空港内へ入ろうとすると・・・

チケットとパスポートの提示を求められ!

そんなの持ってきてないよ!
空港から出る時の係員に掛け合ったけど、
セキュリティーチェックをもう一度受けないと空港内には入れないとの事。
チェックのお兄さんは、パスポートとチケットが無いとダメの一点張りだし。

もう、そんな融通効かん事言うな!!
もうフライトまで時間が無いんだよっ!


思わず日本語で叫んださ!
その後、主人が通訳。笑

多分我々の必死の形相に押されたのでしょう。
何とかセキュリティーを抜け、パスポートとボーディングチケットを取りに2階へ。

でもね、人間焦るとダメだね。

我が家のパスポートが見当たらない~。泣

ホント、見当たらないの!泣

私はてっきり主人が持っていったものだと思っていたから。
鞄の中を隅々まで探して・・・
普段持たない鞄だから、これまた手間取っちゃって。
時計は既に16:10。

もう泣きました。

そしたら、外側のポケットからパスポートとボーディングチケット発見!
しかも、トランクの中に入れたと思っていたポーチから
予備に取っておいた1万円と1000元発見!


・・・・助かった!!!


半泣きになりつつ全部を両替して滑り込みセーフ。

飛行機に乗れたよっ!


バリ島旅行を計画中の皆さん!


バリ島出国時には
 一人当たり 150,000RP必要です!

絶対に忘れないで!!
・・・って忘れるおバカって私達だけ?

思い出しても疲れるので
シンガポールトランジットの様子は次回UPです。


8日、最終日へ続く・・・

PageTop

バリ島旅行~6日目~

一日中フリーで遊べるのも今日が最後。
今までは子供達のリクエスト優先でプール遊びがメインだったのですが
この日は大人たちのリクエスト優先で

海遊び をしました。

初めは足にまとわりつくような砂の感触がイヤみたいで
絶対に砂浜に下りなかった小姫も 
徐々に砂に慣らしていったお陰で、最終的にはお砂遊びもすることが出来るまでに。

相変わらず太陽ちゃんは適応が早い。
小姫よりも先に もくもくとお砂遊びを始めました。

天津から持っていったお砂遊びグッズも大活躍。
マックで貰ったスプーンや、ゼリーの容器が大活躍。
これは使い終わったらそのまま捨てて帰る事もできるので合理的。
波にさらわれても惜しくないしね!

この日も朝から快晴。

そして、炎天下での海遊び・・・。

結果は当然・・・

バリ 034
こうなりますね!

色白で通っている姫。
まっくろに焦げました。

バリ 054
べーっだ

バリの太陽侮る無かれ!
私も20年ぶりに皮膚がめくれるまでに日焼けしちゃったよー。
ホント、マジでやばいです・・・。笑

この日は一日中プールと海で遊びました。
子供達はその方が楽しかったみたい。

余談ですが同じホテルで天津在住の家族グループにお会いしました。
子供達は大きいお姉さんとお兄さんに遊んでもらって大興奮。
「日本人学校で待ってるよ~」
なんて、嬉しいことも言って貰えて・・・。
・・・皆、本当に優しいお姉さんとお兄さんだったわ!
この場をお借りして改めて・・・ありがとうございました。



南国の花達も本当に綺麗で・・・

バリ 056

バリ 057

バリ 058
こんなに綺麗なお花に囲まれた生活。
いいなぁ・・・。
あーあ、天津ももっと綺麗な街だったらいいのにね・・・。

バリ 061
バリサラ(手前) とパッションフルーツ(多分)
この旅の間中食べてました。
特にサラは林檎とライチーが混ざったような味で超・美味!

夕食は昨日と同じく Bali collection内で。
早めの時間に行ったので、いろいろなお店から呼び込みがありましたが、
特に呼び込み熱心だったインドネシア料理のお店で最後の晩餐。
このお店、ロケーション的に地味な場所にあったのでお客が一人も居ませんでした。

売り込みのおじさん、どんどん勝手にディスカウントしてきて最終的には

飲食代20%Off
大人一人に付きビンビール(小瓶)1本づつプレゼント
子供にはオレンジジュース一杯プレゼント&アイスクリームもプレゼント

という 結構な条件を出してきたので・・・
まぁ、こそまで言うのなら・・・ってな感じでそのお店に決定。

やっぱり最初にお客が入ると違うんだね。
その後、ぞくぞくお客さんが入り始めました。
サクラ効果バッチリね!




7日目につづく・・・

PageTop

バリ島旅行~5日目~

5日目もこれまた晴天!

バリ 063
太陽がまぶしいっ!!

バリに着く2日前くらいまでは1週間連続の雨降りだったようです。

晴れ女(男)がこの集団(8人)の中にいる!?
ただし、この晴天。
バリの暑さは半端なく・・・。
危険な感じはしたものの・・・

本日は朝から海&プールの豪華2本立てで臨みました。
この豪華二本立てに大人達のたくらみが隠されていたのを・・・子供達は知らない。
前回のマレーシア旅行で海で波にさらわれかけた姫。
頑固に海には入らないと言い張っていましたが・・・

太陽君のお誘いに応じて またまた波打ち際まで入ることが出来ました。

・・・ちょっと太陽君、やっぱり君は凄いよ!
将来、姫の事、宜しくお願いします。

ここでも大人4人は昼間からビール
って、ワタシそんなに強くないから・・・酔っ払っちゃって・・・。

海の写真はナシ!
おほほほほ。

代わりにホテル内の綺麗な景色をお楽しみ下さい。

バリ 036

バリ 038

バリ 040

もうね、楽園ですよ。

楽園
楽園と聞いて、どのアーティスト名を思い出すかで年齢決まりますね。

モチロン ポン酢家女性陣も

バリ 041

バリ 039

バリ 042

バリ 035

午前中からお昼まで目一杯水遊びをした子供達。

モチロン お昼寝をさせれば 即・眠。


待ってました!
この瞬間!

さぁ、買東西太太のスイッチが ON!
この瞬間から、母としてではなく
買東西太太 もといっ 女性としての時間が始まります!

バリ 046
お洋服が大好きなお洒落さん 太陽ママ

バリ 047
雑貨大好きな浪費家 ポン酢

この瞬間を待ってたわ!
2人でタクシーをチャーターしいざ!お買い物へ~。

ここからはデジカメの調子が悪く・・・写真が残せませんでした。
どうやらバリの眩しすぎる太陽に拒否反応を起こした模様。
・・・ダメじゃん!○ber shot!


タクシーの運転手さんに行きたいお店を伝えながらも
運転手さんお勧めのお店も抜け目無く行ってきました。

まず行きたかったのは クタ地区にある Homeware Factry Outlet と言う
バリ製陶器のアウトレット店。
ヌサドゥア地区からは車で約30分程度の距離です。
言われなければ気が付かない程度のB級品が定価の半額以下で手に入るという
聞いているだけでもヨダレが出てきそうなお店です。

ここでフランジパニ柄のパスタ皿やケーキ皿等を買い込みました。

その後、タクシーの運ちゃんお勧めの ナナミ というお土産物屋さんへ。

ここは名前からも分かるように、日本人が経営者のお店。
店内はハズレがない品揃え。
ただし、値段も高め。
もっと安く買えるところを知っていたのでスルーしようと思ったのですが・・・。

なんだか、ここの店員(男性)結構イケメン揃いなんです。
しかも、日本語ペラペラ~。

店「こんにちは。何処から来たの?愛知?」
わ「中国からですよ。出身は岐阜だけど」
店「あ~、そう。僕三重の出身よ。鳥羽とか知ってる?名古屋に近いよね~。エビふりゃー」
わ「・・・・・・うそでしょぅ・・・」
店「名前はなんていうの?僕は香取だよ~」
わ「言われてみれば似てるかもね~」
店「でも最近太って、メタボなんだよね。だから劇団ひとりに似てきたよ~。ねぇ、お酒って飲むの?」
わ「もうビール飲んできたよ」
店「ぇえ!何で誘ってくれなっかったの。一緒に飲もうよ~。ぼく一人で寂しいんだもん。
 昨日も4本飲んじゃったよ」
わ「ビール?」
店「ううん。○○っていう地酒。40度くらいあるやつ。最近彼女と別れて寂しいんだよ・・・」
わ「ほほぉぅ~」



ってな会話が延々と繰り返されます。
これって、独身女性の女だけの旅だったら、絶対にヤバイ!
南国の開放的な雰囲気も後押しして・・

お店終わってから一緒に飲もうよ!安くて美味しいお店知ってるんだ~。
              ↓
○○ちゃん、彼氏いるの?
              ↓
僕達気が合うね。つきあっちゃおうよ。
              ↓
・・・・・・今夜、泊まろっか・・・。


のパターンになる。 絶対に! 

ってな訳で、ナナミ の店員 危険!


今回はプチ・ホストクラブ系の会話を楽しむだけ楽しませていただきました。
Thank you!ナナミ~!

因みに香取は30歳。
彼女募集中らしいです。興味のある方は是非 ナナミへGO!


お次は バリ一番のオシャレストリート スミニャック通りへ。

ここはウワサどおり オシャレなお店が一杯!
お値段もそれなりに張りますがウィンドーショッピングだけでも十分楽しめます。
買えたら更に楽しいけどね!

ここで太陽ママはお洋服を。
ワタシはパパへのお土産と水着をゲット。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい母に戻る時間になりました。

夕食は ヌサドゥアの高級ホテルが集まる一角にあるショッピングモールBali collection内で
インドネシア料理を頂きました。

バリ 048

バリ 050
インドネシア名物 ナシゴレン

バリ 052
サテー

バリ 053
サテー!!

Bali collection 内にはSOGOがあったり、日本食料理屋があったり。
モチロン超・大きなお土産物屋さんやスーパーも併設。
時間が無い時には凄く便利です。
ここでバリの全ての物が買えちゃうくらい。


海アリプールアリ買物アリ イケメンの誘惑?アリ。
お腹一杯大満足の5日目でした。

お・ま・け

ポン酢家のイケメン

バリ 045
ちょっぴりまぶしいわ!


6日目につづく・・・



Homeware Factory Outlet
Jl.Sunset Road NO,1 Kuta
℡0361-766466  9:30~17:30 休日なし 

PageTop

バリ島旅行~4日目~

本日はプールナシ!

朝からミニバン1台を貸切り

BALI SAFALI& MARINE PARKへ。

このサファリパークなんでも2007年にオープンしたばかりらしいです。
バリの一大観光スポットになる事間違いなし!

ヌサドゥア地区から車で約1時間の ギャニャール にあります。
無料送迎バスもバリ島各地から出ているようです。

詳しくはこちら↓ホームページをご参照下さい

http://www.balisafarimarinepark.com

サファリパークといえば 富士

富士といえば サファリパーク

♪ホントに ホントに ホントに ホントに ライオンだー
 近すぎちゃってどうしよう 可愛くってどーしよう
 富士~バリー サファリパーク      ♪

ですよ。

車の中で太陽君と熱唱しながら、わくわく&ドキドキ!
姫はこの歌を知らないので蚊帳の外・・・。ゴメン!

バリ 008

バリ 011
巨大な像のオブジェ

期待は高まります!!

CMでよくやってるあの金網&鉄格子つきのバスに乗って
ライオンに餌あげたりするんだよね!?

・・・そういえば、富士サファリパークでは誰か女優さんが頭かじられたよね!?

危険が一杯だよね!?
モチロンスリルも一杯だよね!!!???

バリ 009
このバスで移動

・・・?
コノバスデイドウデスカ?

ちょっとイメージが違いますが。

バリ 013
昼寝中のライオン
バリ 010
昼寝中の豹
バリ 012
お散歩ゾウさん

なんだか、想像していたサファリパークとは全くイメージ違いましたが。
敷地も小さいし・・・。

けれど、子供達は興奮してましたよ。
ミニマムな作りだったから、時間も節約できたしね。

それに・・・
バリ 015
豹?チーター?と一緒に記念撮影!
モチロン本物。
生きています。

おっかなびっくりの姫の表情にご注目下さい。笑

バリ 016
象にも乗れます(別料金)

結構楽しめるBALI SAFALI。
小さいお子様連れにはお勧めです。

お次はママ大興奮!のお買い物。

バリと言ったら、アタ製品。
アタ製品と言ったら、バリ ってホントかよ!?

アタ製品で有名な ASHITABA のお店へ行ってきました。
grandblue100さんのブログから
ショップに行くよりも、工場の方が商品が豊富!
との耳寄り情報をキャッチしていた私。

興味のない男性&子供達を半ば無視し強引に工場へ連れて行ってもらいました。
以下、grandblue100さんと内容は被りますが 
一応ASHITABA工場の様子をUPです。

バリ 017
アタの木 このつるを利用してアタ製品を作ります

バリ 018
これでツルの太さを均一にさせます
安価な商品はこの作業がしていないので編み目が不揃い

このツルを編み上げて・・・

バリ 020
天日干しの後

バリ 021
煙で燻します
燻すことにより、耐久性と防虫効果が得られるのだとか。

工場見学の後は、ショップへGO!

うふふ で あはは な時間の始まりです。

沢山買っちゃったもんね~。
写真は後日UPします。
さて、お買い物も出来て満足♪満足♪


この日は予定が盛りだくさん!

その後はケチャックダンスを観にウルワトゥ寺院へ。


断崖絶壁に位置するこの寺院はケチャックダンスと猿が有名。・・・らしい。

ははぁ~ん。
いたるところに さる さる 猿!

バリ 023

可愛い見掛けに反して、彼らはデンジャラス!
眼鏡、帽子、アクセサリーに異常に興味があるらしく
奪いにやってきます!

バリ 019
奪い取った帽子で遊ぶ猿

我が家の姫も髪を縛っていたゴム(ボンボン付き)を狙われビビッていました。
結構凶暴です。

ウルワトゥ寺院の猿には気をつけて!

バリ 024
夕日が海に沈む頃・・・

バリ 026
頭に赤いハイビスカスの花をつけた男性達が

バリ 025
ケチャ ケチャ ケチャ の掛け声と共にダンスを始めます

バリ 027
王子(ちょっぴり中性的)と王女のダンス

圧巻は最後のコレ↓

バリ 028
火刑?に処せられる白猿!

バリ 029
足(素足)で炎を蹴りまくり!!
熱そうです!


ケチャックダンスってもっと神秘的なイメージだったのですが・・・
途中、道化役の魔物?が結構コミカルで子供達も楽んでました。

ただし、最前列は白猿の蹴った炎が飛んでくるので避けたほうが無難でしょう。

バリ 030
王子(中性的)と一緒にパチリ

太陽ママとワタクシは・・・
バリ 031
イケメンダンサー(手前)と一緒にパチリ!

バリ 032
ちょっぴり良心が痛んだので子供達とも一緒にパチリ!


一日たっぷり楽しんだ4日目でした。


5日目に続く・・・















PageTop

バリ島旅行~3日目~

正確には2日目の夕食。

ロブスターが食べたい!!

太陽パパのご期待通り 
バリ 001
てんこ盛り ロブスター@炭火焼

野外のロウソクの光がともるムーディーなお席でバリ舞踊を見ながら優雅な夕食です。
バリ

バリ 005

バリ 004
おチビ二人もムーディー 特別カップルシート

そ・し・て
バリ 006
このお二人(太陽ママ&太陽パパ)も アッチッチ(死語?)でした

お二人は本当に仲がよろしい。
優しい太陽パパに元気でお茶目な太陽ママ。
見ているこちらまで幸せになるお二人です。

美味しいバッフェと地ビール(ビンタンビール)でお腹も大満足!

バリ 003
出演者との記念撮影サービスもあり

ただし、ホテル内のイベントなためお値段は・・・それなりでございました。
子供料金は設定してありましたが
おチビ4人は無料~。
温情会計ありがとうございます!


ほろ酔い気分でお部屋に戻り、子供達をお風呂にいれて・・・


・・・・・・・・????!!!!!!

ナント小姫 発熱!

夕食時もなんとなく熱っぽいかな?
なんて思って主人とも話していたのですが・・・
酔いも手伝って「大丈夫だよ~」などと思ってしまい・・・

やっぱり熱がありました。
体温計は持っていっていなかったので何度だったかは不明。
体感温度では 多分39℃くらいあったと思います。

前回の雲南・麗江旅行の時も 姫 発熱。


大きなイベントになると必ず主人以外の誰かが体調を崩す我が家。
ほんっと、最悪なタイミングで。

雲南の旅では手持ちの薬が少なかったため、薬確保に苦労しました。
そんな教訓を踏まえて。
同じ轍は二度と踏まないわよっ!
ってな訳で、大量の薬を準備しておいた私。
モチロン、ひえピタも、目薬も、下痢止めも!!

見事!備えあれば憂いなし!!

解熱剤を小姫に与え、総合感冒薬も時間差で与え・・・。
なんとかその場をしのぎました。


朝になってみると意外に元気な小姫ちゃん。
ホッと一安心です。

3日目

さて、翌日は姫と太陽君が楽しみにしていたプールDayでございます。

バリ 007
ウォータースライダーとまだ日に焼けていない姫

バリ 033

朝からずーっとプールに入りっぱなし。
このスライダーも、姫は最初は怖がって滑れませんでした。
私が誘っても、主人が誘っても頑なに滑らなかった姫。
半ば強引に一緒に滑ってはみたけれど、それが仇になりさらに意固地に拒否。

それを横目に余裕で遊ぶ太陽君。
遂には太陽ちゃん(1歳10ヶ月)もスライダーデビュー。

すごいぞ!太陽一家!!

そして驚いたことに、あれほどスライダーを拒否していた姫が
太陽君の誘いに応じて一人でスライダーに挑戦!!


見事 スライダー恐怖症 克服!

親よりも太陽君の力が上だったようです・・・。

ともあれ、一度滑ってしまえばあとは一緒。
結局この日はその後、ずーっとスライダーで遊べた姫。
太陽君ありがとね!


夕食はホテル近くの日本食料理屋さん 福太郎へ。
ここはホテルまでの無料送迎があるので便利。

むちゃくちゃ美味しい!
という訳ではなかったけど、天津の日本料理屋さんと同じくらい美味しかったです。
ってまた微妙な表現・・・。

酔っ払っていたので写真はナシ!

・・・この旅行、人生最大級にビールを飲んだわっ!



福太郎 ヌサドゥア店
無料送迎℡ 777-000 一応日本語可能でした。



PageTop

バリ島旅行~2日目~

本来のホテルにチェックインして部屋に入ったのは既に2時近く。

急ぎ、子供に歯磨きをさせパジャマに着替えさせ・・・
と、思ったら既に姫はベッドで熟睡していました。

そのまま親も倒れこむようにベッドへ・・・。
実はその日、シンガポールはF1グランプリが開催されていたらしく
夜中も興奮冷めやらぬ?F1ファンがうるさくて うるさくて。
風邪気味だったこともありなかなか熟睡できぬまま朝を迎えました。

寝不足気味の頭で朝食を頂き、
ボーっとしながら空港へ。

シンガポール空港の大きくて広かったこと!
第3ターミナルからなる 超・超近代空港です。
何でもここ2、3年で新築したと聞きましたが・・・。
免税店もワサワサあるし、仮眠室も沢山。
いろいろな国の人が行き交い、真の国際空港って感じです。

新・北京空港も結構やるな~ なんて思っていましたが・・・。

この勝負、シンガポール空港の圧勝です。
ゴメン!北京空港!
是非 SQを利用して シンガポール空港へGO!


SQ944 13:10シンガポール発 → 15:40 バリ島着

今回のフライトも時間も短かったし、小姫のお昼寝時間ともかぶったので楽勝。
軽食でしたが機内食も出たし。
ただし、小姫がお膝の上で眠ってしまったので
シンガポール名物(?)タイガービールは飲めませんでしたが・・・。泣
荷物も無事デンパサールで受け取ることが出来ました。

画像 1281

画像 1280

画像 1284

空港へ着くとそこはもう 南国
バリ~

バリ です!!

画像 1287
空港内にもこんなお社(?)アリ

イミグレーションカウンターの前には・・・

画像 1288
バリ島の無料観光パンフが山盛り
モチロン日本語の物も沢山。

やっぱ、日本人ってどの国でもいいお客さんなんだねー。

バリ島へ入国、入島?の際はイミグレーションで 観光ビザ代として
一人につきUS$10(7日以内の滞在時)必要です。
US $ Only での支払いですので気をつけて! 
確実なる外貨獲得手段ですね。
なかなかやるな。インドネシア政府めっ!

しっかり るるぶ でチェックしていた両家は既にUS$も用意済み。
余裕の笑顔でイミグレーション通過。

インドネシアルピアも既に両替して持ってるしネ。
余裕! 余裕~!!

後は送迎バスに乗ってホテルまでGO~

ここで問題発生。

迎えに来てくれるはずの運転手さんの姿が見えない?
待つこと20分・・・

・・・まだ見えません。

子連れでうろうろしていた両家の姿が相当に哀れだったのでしょうか。
HISのコンダクターやその他旅行会社のコンダクターがいろいろと探してくれ
結局、空港内アナウンスを流してもらい
ようやく運転手さんと落ち合うことが出来ました。

だって、彼ってば後ろの方で地味に立ってたんだもん。
しかもチビだったし。
もっと自己アピールしないと!


さてさて、今回のホテルは

Grand Hyatt Bali

大型高級ホテルが集まる ヌサドゥア地区にあります。
画像 1289

画像 1290
エントランスの正面にはプライベートビーチが・・・

家族連れや新婚旅行の方がよく利用するホテルのようで
日本語デスクも完備。

ホテル内も広い 広い!


今回は子供4人連れの旅なので子供がはしゃぐのは目に見えいます。
そんな訳で、ある程度豪華ながらも そこそこにファミリー向けなこのホテルにしたのですが
結果 大正解!
って他のホテルと比べていませんが・・・笑

小さいながらもウォータースライダーもあるここのプールに子供大興奮!

流石はHyatt


画像 1291

画像 1292

いたる所にセンスの良いお花

も・ち・ろ・ん 
お部屋も素敵~

画像 1295

画像 1296

画像 1297

画像 1294

なんとベッド3つ(共にクイーンサイズ?)
贅沢なお部屋の造り(Grand Room利用)
お風呂からブラインド越しにお部屋が見えるナゾの造り。
収納が少ないのがちょっぴり気になりましたが
親子4人でも十分過ぎるほどゆったり眠れます。

この時点で寝不足は吹っ飛び・・・

あぁ、バリって最高~!



長くなったので、夕食の様子は次回UPです。
って誰も知りたくないって?
・・・書かせてくださいな・・・。


次回 3日目に続く・・・

PageTop

バリ島旅行~1日目~

9月28日より10月4日までのバリ旅行。

ナント6泊8日。

贅沢な旅行をさせて頂きました。
何故7泊ではなく、6泊?
と思った アナタ!鋭いですね。

我が家の旅行に付き物なのは、 乗り継ぎ もしくは 深夜・早朝便。

今回は深夜便をチョイス!
って日程上そうなったのですがね。

今までの旅行の中で一番波乱万丈だったといえる今回の旅。
じっくり振り返ってみたいと思います。

お暇な方はお付き合い下さいません。

1日目

9月28日 11時に家を出発。
北京空港着後 SQ805 16:00 北京発→ 22:15 シンガポール着

画像 1286


ここまでは順調。
長い長い機内では、太陽君と一緒にDSをしたり映画を見たり。
毛布をかぶって遊んだり。
親は結構ラクさせてもらいました。

画像 1279
機内食メニュー

画像 1282
シンガポールエアーなだけにドリンクメニューには もちろん シンガポールスリングも

心配だった 太陽ちゃんと小姫は大泣きする事もなくそれなりに座っていてくれ
これまたラクチン♪

出だしから快調 快調~。

この余裕が仇になったのか・・・

シンガポール空港内で、荷物をピックアップしようとしたところ
太陽一家の荷物が何時まで経っても出てこない・・・。
確認したところ、なんとデンパサール(バリ島)着になっている事が発覚!
急ぎ、荷物をシンガポールで引き取りに変更。
ターミナルが違ったため、荷物を出すのに1時間はかかるとの事。

送迎バスの時間も延長してもらい 遅延料金発生。

夜中の空港にて待つこと1時間。

この時点でチェックインは0時過ぎになる事確定・・・。
子供達はぐずることも無く4人で仲良く遊んでくれてたのが幸いでした。


バリ島での両替はトラブルが多いので
シンガポールでインドネシアルピーに両替をしたほうがいいよ。
との事前情報を、太陽ママのシンガポール人友達から頂いていたので
ここで元からルピアに両替。


送迎バスに乗ったのが夜中の12時近く。
空港からホテルまでは約30分。
着いたホテル。

・・・名前が違いますが???

確認したところ
予約ホテル・・・ROYAL NEWTON HOTEL
着いたホテル・・・ROYAL GRAND HOTEL

微妙に違います。

確認したところ、ROYAL違いな事が発覚。
コンダクターはカタコトの中国語と英語で運転手に確認しています。

この時点で12時は過ぎ、子供達はバスの中でウトウト・・・・

痺れが切れた私。
カタコトの中国語なら私も負けないわっ!

バスの運転手と中国語で確認。

ようやく ROYAL NEWTON HOTEL の場所が確認でき再出発。

チェックインしたのは深夜1時近くでした。


あらら?
なんだか今回も、出だしから トラブル発生ですねぇ。



2日目に続く・・・

PageTop

ただいま~。天津寒いよっ!

ポン酢家、ただいま天津に戻ってきました。

天津 さむ~いっ!!
なんだ!?この寒さは?


さて、今回の国慶節は バリ島 へ行ってきました。


しかも、太陽一家と一緒に。
夢のコラボ!?が遂に実現です。

今回は、前評判の良かったシンガポールエアラインを利用しました。
評判通り、機体が良かったわ。
広々している上に、パーソナルテレビ付き!
今までの 天津⇔名古屋 間はパーソナルテレビが無かったので・・・
パーソナルテレビにこだわる貧乏人でございます。


日程

9月28日  北京発→シンガポール  シンガポールにて1泊(トランジット)
9月29日  シンガポール→バリ島  午後便を利用 バリには夕方着
9月30日  バリ島滞在
  ↓
10月4日  バリ島→シンガポール  シンガポール夕方着 
10月5日  シンガポール→北京   深夜便利用



またまた 深夜便 です。

さて、この日程。
深夜便が 吉 と出るか 凶 と出るか・・・
ドキドキしながらの旅行でした。

詳しい旅行記はぼちぼちUPしたいと思います。
お暇な方は お付き合い下さいね。

ともあれ、太陽一家様 お付き合いいただきまして本当にありがとう!
無事、皆元気で戻ってこれてホッと一安心です。
願わくば、太陽一家様も ポン酢家一家と同じく

最高の旅行だったな~と思っていただけたなら、とても嬉しいです。

PageTop
