天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

マレーシア旅行3日目

3日目

2日目「北京⇒香港⇒コタキナバル⇒ホテル」の大移動の末、ホテルに着いたのは夜11時近く。

姫も小姫もよう頑張ったなぁ~!
姫は半分眠った状態で、小姫はボーっとして。
さすがに私も主人もボーっとして半ば放心状態。
それでもホテルのチェックインは自分でしなければ~。
空港へのお迎えのバンの運転手さんも、そこまではしてくれないしね。

そんな時に頼りになる、我が夫!
ちゃーんとチェックインしてくれるんだよね。
こういうとき、主人が大きく見えます。

よし、飛行機の中で熟睡していたのも帳消しにしてあげましょう。

今回泊まったホテルは
「Nexus Resort」のBorneo Villa(Sea View)
子連れの我が家はある程度大きなお部屋じゃないと辛いのよね。
ちょっと贅沢しました。

Sea Viewって事は、Sea Viewって事だよね!?

普段海が見られない環境に居るので、かなりドキドキしながら敷地内をカートに乗って(広い!)お部屋まで・・・。

部屋に入り、窓を開けたものの???
んっ?どこだ?海は??
波の音も聞こえない??

いやぁ~な予感がしましたが、かすかに波の音が・・・。
よーく目を凝らすと 遠くに 波?が見えます。

ナンだ~、海なんてちょっぴりしか見えないじゃーん。
なーんだ。がーっかりだなぁー。
なんて思いながら、疲れのため化粧落としもそこそこにその夜は眠ってしまいました。



翌朝、まぶしいくらいの日差しに起こされ、一瞬自分がどこに居るのか分からなかったのですが

ハッ!!

と、飛び起きカーテンを開くと・・・



20071009161348.jpg

20071009161510.jpg

20071009161552.jpg


海だぁ~。

うみだよぉー。

鳥のさえずりをBGMに波音も聞こえます。
うーん!来た甲斐があったよ。
これだけで昨日の疲れも吹っ飛びます。

きれいな海にきれいな空気。
まぶしい光!

でも朝から暑い・・・。
さすがマレーシア・・・。


20071009163421.jpg

Borneo Villa はこんな感じのコテージ風です。
2階建て。

ビュッフェ形式の朝ごはんを食べて、気力も体力も充電!


20071009164735.jpg

トカゲ?もいます。


海があるのに、姫が
「プールに行こう~!Swimming Swimming~♪」
歌まで作って歌いだしたのでとりあえずはプールへ。

主人に姫を任せて私は小姫と部屋に戻り、荷物を収納&お洗濯。
大物はランドリーサービスに任せるにしても、靴下とか下着とかスタイは自分でお洗濯。
だって、全部お任せしたら一体幾らになるの?

ここまで来ても主婦の感覚は抜け切らず・・・。

お昼はプールサイドでランチプレート。
美味しいカクテルも飲んでちょっぴり酔っ払い~。
夕飯の支度もしなくていいしね。
のーんびり、ゆーったり。

これぞリゾートライフ!

そうしたら、飛行機内でお隣だった中国人家族とバッタリ再会!

おぉ~!同じホテルだったのね。
お互い移動は大変だったね。
昨日はよく眠れた?なんて言ってたら、赤ちゃんが大泣きして殆ど眠れなかったみたい。
本当に、お気の毒でした。

人の不幸を見て、自分の幸せを実感なんていけないことだけど、姫も小姫もよく眠ってくれてありがたかったです。
子連れ旅行は、子供の体調に左右されますからね・・・。

夕食もプールサイドでプチBBQ。
贅沢ですね・・・。

夕食後はみんなでお風呂に入って。
いつもは自分の体を洗うのもままならないくらい慌しくって、大変な入浴ですが、主人が積極的に子供たちをお風呂に入れてくれました。
おかげで私もゆーっくり湯船に漬かることができ、心からリラックス
ありがとう~!


そんなこんなで3日目にしてようやくリゾート気分を満喫することができました。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
