天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マレーシア旅行4日目

4日目

泊まったホテルはリゾートホテルで周りには何もなく、オマケに食事は全て洋食・BBQ中心で和食は殆どナシ。
早くも「和食中毒」症状が出始めた我が家は、コタキナバルの町まで和食を食べに行く事に。

ホテル内に小さなコンビニがありお酒やジュースも多少置いてあったのですが、種類が少ないうえにジュースも炭酸飲料系が殆どで姫が飲めるような物がなかったので、ついでに食料も買ってくることにしました。

今回はなんとなーく決めた場所で、事前に下調べをしていなかったのがいけなかったんですね。

コタキナバル市内までホテルから有料のシャトルバスが出ています。
片道40分。
結構遠いなぁ・・・。

道中サバ州のモスクを見ることができます。
20071011114538.jpg



コタキナバル市内は思っていたよりも小さく、結局目的だった日本料理のお店も見つけることができず、パスタとピザでお昼を済ませまる事に。

これだったら、ホテルで食べても一緒だよぉ。
残念。

残るは食料の買出しとお土産探し。

よーし!
いつもなら俄然張り切ってしまうのですが、微妙な品揃えのお店しか発見できず。
と、いうかボルネオのあの重厚な感じがイマイチピンとこない?
欲しいものがありません。

おぉ、珍しいこともあるもんだぁ~。
自分でも驚きつつ。

有名な錫製品もイマイチ・・・。
なんだかなぁー、ってな感じで不完全燃焼なまま姫にオラウータンのぬいぐるみを1つ買い、ラタンのランチョンマットを買っただけで済んでしまいました。

昼間のお買い物は不完全燃焼で終わったものの、夜はマレーシアに来てはじめての一面の星空。
家族4人海辺でタオルを敷いて寝っころがり、波音をBGMに天然のプラネタリウムを存分に楽しむことができました。

どこぞやのCMの
「物より思い出」なんていうのを思い出しながら。

小姫は覚えてないとしても、姫は覚えていてくれるかな~?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。