天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

マレーシア旅行6日目

6日目

昨日頂いたSoft clabのから揚げ効果か「和食が食べたい病」は発病せず、美味しく朝食ビュッフェを頂けました。(私は)笑

が、主人はなんだか憂鬱そう・・・
どことなーく、テンションが低そうです。

そしてポツリと

「あと2日で会社かぁ・・・・」

それは、テンション下がりますねぇ。
お気の毒です。
本当に。
いつも私達だけ楽しちゃって、ごめんね。
申し訳ない!!


と、いう訳で本日は主人、念願の海に行く事に。

こーんなに長い間海辺に滞在しておきながら、なんと海には1度しか行けなかった私達(姫が嫌がるので)

今日は海に行く事にしました。
が、小姫にはマレーシアの強烈な日差しは有害なので、ここでも浜辺にベビーカーを持ち込み交代交代で海へ!
姫は波が怖いらしく、絶対に膝より上へは入りたがらなかったのですが
「お母さんが抱っこしてあげるから、絶対大丈夫!」
と言い聞かせどんどん沖へ連れて行きました。

姫も最初は嫌がっていたものの、足が着かなくなってきた辺りから諦めたのか
「ぷかぷかして気持ちいいね」
なんていう余裕の発言も・・・。
ふんふん、いい調子じゃない♪

が、しかしその直後予期せぬ大波が来て、母子共に頭から波をかぶってしまいあやうく溺れそうに・・・!

「ギャー!」
「おがぁざんが、おがぁざんが!!海(波)が来た~、海が来たよ~」
「おかぁざん、うそつき~。海が来た~」

折角いい調子で海に慣れてきた姫に、トラウマになりそうな恐怖体験をさせてしまった・・・ようです。

姫はびっくりしたのと、怖かったので号泣。
「もう、絶対に海にはいかない!プールがいい!!」

二度と海には入ってくれそうにありません。
仕方がないので、お砂場遊びで時間を持たせている間、主人は海へ泳ぎに・・・。
それでも姫は先ほどの体験がよほど恐怖だったらしく
「お父さん、海に行っちゃうよ~」
「お父さん、本当に大丈夫?」を連発。
「お父さんは大人だし、泳げるから大丈夫よ。お父さんは強いから波が来てもへっちゃらだよ」
なんて説明していたら妙に納得したらしく
「本当だ。お父さん凄いね!本当にすごいね~!」
とパパ大絶賛!

アナタ、知らない間に娘に尊敬されてましたよ~。笑

主人の海遊びも満喫できた、とまでは行きませんでしたがプールへ移動。
今回、姫を海遊びさせるのともうひとつ狙っていたことがありまして。

それは、

小姫、プールデビュー

しちゃいました。
20071012102321.jpg

20071012102435.jpg

小姫はようやくお座りが出来るような段階だったので、「Bacha Bacha seat」という浮き輪にパンツがついているようなグッズを使いました。

小姫は怖がる様子も無く、淡々とプールに入っています(大器!?)
姫も
「小姫ちゃんと一緒だぁ~。うれしい~!!」
「パパとママと小姫と姫と4人一緒だね。4人でプールだね~」
なんて大はしゃぎ。
4人一緒っていうのが嬉しかったようです。

確かに。4人で旅行はしていてもいつも2対2に分かれて行動することが多くなってたからね。
私も4人で一緒にプール遊びできて大満足♪

その後、明後日の大移動に備え、ビーチ沿いで足裏マッサージをしてもらいました。
本当はボルネオ・スパに行きたかったんだけど・・・。
そんな我儘を明後日から仕事をする主人に言えるはずもなく・・・。

今回の旅「お母さん、出産お疲れ様旅行」なんて自分で勝手に決めちゃったけど、お父さんだって毎日毎日仕事で疲れてるんだよね~。
別に、私だけが特別疲れてるんじゃないよね~。
仕事の愚痴は言わない人だからなかなか気遣ってあげられないんだけどサ。
この旅だって、彼が海外赴任してなきゃ来られなかっただろうし・・・。

本当にありがとうね♪


でも、気分だけでも浸りたいわぁ~
ってな訳で、以下ご購入。

ボルネオ・スパ限定 エッセンシャル・オイル

20071012104228.jpg


Borneo passion
(Sweet orange,Bergamot,Cedawood,Ylang Ylang,Lavender,Cinnamon,Jasmine,Sandalwood,Rose)
イラン・イランとローズが入っているのでちょっぴりセクシーで甘い香りです。
新婚さん向きかと思われ。←何故?笑
こんなに沢山のオイルをブレンドしていても、妙な香りにならないのが凄い!
やっぱりボルネオ・スパ行くべきだったかな~。

Borneo relax
(Lavender,Mandarin,Patchouli,Yarrow)
ラベンダーが利いています。
リラックスできる香り。うん。これは私向きだな!

Dari borneo
(Black pepper,Lemongrass,Pogon,Lime,Patchuli)
レモングラスは元々大好きな香りなのですが、ブラックペッパーが効いているのか、pogon?が効いているのかちょっぴりスパイシーな香りに仕上がっています。
夏の朝とかが似合いそうな香り。

20071012105722.jpg

現在、お気に入りのアロマポットで毎日楽しんでおります。

夜は、浜辺のBBQを楽しむ予定がドタキャン!
なんと、翌日大きな団体が予約を入れておりそのため椅子や机を修理することになったんですって・・・。

なんでさ・・・。
そういうことは早く言っておくれ・・・。
残念~。
しょうがないのでまたもやコタキナバル市内へ夕食を食べに行く事に。
20071012110217.jpg

20071012110250.jpg

20071012110329.jpg

20071012110358.jpg

20071012110449.jpg

20071012110518.jpg
ヌードル1杯3RM≒120円
とってもローカルな市場で超・ローカルな夕ご飯。
現地の方の熱い視線を感じつつ美味しく頂きました!

その後はナイト・マーケットをぶらぶら

20071012110956.jpg

20071012111040.jpg

20071012111116.jpg
お金が飛び交う!ビリヤード!!

ナイトマーケットでは欲しいものも無く、冷やかして終わり。

でもコタキナバル市内は夜の方が断然活気があって楽しい事を発見。
BBQドタキャンで、最後の最後に行けてよかったわ。
こういうのも、怪我の功名って言うのかね?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
来年3月より天津でのせ井勝が始まる2児の母、はるみです。
子供も、ポン酢さんと同じ4歳の息子と、来月1歳の娘です。

マレーシアのご旅行すてきですね。
我が家も、お正月に時代奥城に決まった家を見に行き、幼稚園の見学のために、天津へ行きます。
子供の荷物がやっぱり1番多いですよね。
私は旅行気分でとっても楽しみです♪

天津での生活で是非お友達になれたらと思いました。
天津も広いですが、どこかでお会いしたら、よろしくお願いします。

 

はるみ。 | URL | 2007年10月12日(Fri)13:04 [EDIT]


わぁ。マレーシア楽しそうですね。
私も行きたくなりました!
コタキナバル…。海…。
姫も小姫も大きく成長していますね。
特に姫は小さい時を知っているので、すごくお姉さんになったなぁ、とちょっと感動。
私も娘がほしくなりました♪

azmix | URL | 2007年10月12日(Fri)19:11 [EDIT]


ホント盛りだくさんな旅行ですね。
バッフェって、最初は楽しいけど、続くとさすがに
飽きちゃいますよね。
それも和食がないってのはツライ!
地元の屋台のヌードルがすごくおいしそう!
洋食が続いた後だったから、ポン酢さんたちにとったら
ご馳走に感じたでしょうね。
うちの子供たち、海のあるところに行っても、
プールのほうが好きみたいです。
姫ちゃんといっしょですね。

yuko | URL | 2007年10月13日(Sat)06:26 [EDIT]


はるみ様

コメントあるがとうございます!
えーっと、うすうす気づいておられると思いますが、掲示板の「ポン」は私です。笑

お正月、こちらにいらっしゃるのですね♪
寒いので防寒グッズをお忘れなく~!
海外赴任(しかも中国)はいろいろ心配があると思いますが、大丈夫!皆さん元気に暮らしていらっしゃいますよ。
はるみさんのお住まいと我が家は近いので、赴任されたら是非お会いしましょう!

左下のメールフォームからメールしていただくと、私個人にメールが届きますから、なにかご心配なことがあったり分からない事があったら遠慮なくメールくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

ポン酢 | URL | 2007年10月13日(Sat)09:21 [EDIT]


azmix様

もう、次のご計画!?
案外、来年は2児の母になっちゃったりしてね。
マレーシア良かったよ。
もう、海と空と空気がきれい!それだけで(天津に暮らしている身にとっては)満足でした。
ただ、ご飯が厳しかったよぉ。
姫はもういっぱしの女の子です。
大きくなるのって本当に早い!
azmixちゃんも子育てをじっくりと楽しんでね。
一杯写真撮ってあげてね。
天津では甘栗出始めたよ~。
これから、寒い、孤独なグレーの冬が始まります・・・。

ポン酢 | URL | 2007年10月13日(Sat)09:24 [EDIT]


yuko様

こうやって書き出してみると、いろいろあったなぁーって改めて思いますが、実際には大したことやってないんです。笑
そう。最後のヌードルが美味しかった~。
染み渡りました。笑
やっぱ、いいですわ。洋食は当分こりごりです・・・笑。

小さい子ってどうして海を嫌がるんでしょうね?
気持ちいいのにね。
親的には折角海に行ったんだから、海で泳ごうよ~。
プールなんてどこにでもあるじゃん!って思うんですが。
子供心はよくわかりません。

ポン酢 | URL | 2007年10月13日(Sat)09:28 [EDIT]


 
