天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

マレーシア旅行7日目

7日目

さぁ、泣いても笑ってもラスト1日です。
ドキドキしてきました。

私は明日の大移動の事を考え、ドキドキ。
主人は休み明けの仕事の事を考え、ドキドキ。

お互い考えていることは違っていも、微妙にテンションが低くなってます。
最終日だから、海へ(無理)プールへ!遊びつくすぞぉー!と威勢よく行きたいのですが、主婦であり母の私は荷造りやお砂遊びグッズの水洗い・明日の移動の準備をしなければならないので、主人と姫をプールに追いやり小姫をお昼寝させつつ一人もくもくと準備。

今回の旅行は前泊も含めると7泊8日ととっても長い旅行だったのですが、あっという間に最終日になってました。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね・・・。

荷造りもある程度終わり、小姫もぐっすりと眠って当分は起きなさそうだったのでこっそり海辺までお散歩してきました。

デッキチェアーで一人っきり。
ほんの10分程度でしたが、この旅で初めてゆっくり海を楽しむことが出来ました。
贅沢な時間です。

しかし余韻にゆっくり浸る時間も無く、急いでお部屋へ。
小姫はぐっすりお昼寝中。
良かった・・・。

・・・もう一回いっちゃおっか!?
でも、アメリカだったら置き去りってたしか幼児虐待で起訴されるんだったなー。
なんて思い出したり。
結局、部屋の片付けの最終チェックをしている間に、パパと姫が帰ってきちゃいましたー。あーぁ。

お昼は飲茶へ。
一軒だけある中華料理のお店。
実は3日前にも行ったのですが超・豪華な店内で、いかにも
「高級中華料理店」
お値段も高そうで、敷居が高く行けなかったのです。
しかーし、お昼限定で飲茶が食べられることを知り飲茶ならそんなに高くもあるまい・・・と、行ってみることに。

結果、大正解!!!
美味しい上に、一皿4RM≒160円!安い!
飲茶なのでそんなに量はないものの、家族全員お腹が一杯になるまで食べても2500円程度。
私も、主人も、もちろん姫もガツガツ。ペロッと完食~。

しまったぁぁぁぁぁぁ。
あの、洋食攻めに苦しんだ日々は一体全体なんだったの!?

店内は(お昼の時間だけ)満席。
しかも全て中国人。
飛び交う中国語。広東語。
ちょぴっと安心してしまった自分が悲しい・・・。

お昼ごはんの後は、子供たちを寝かしつけ
主人を誘ってほんの少しだけ海辺を散歩しました。

また来れるといいね~♪


夜はBBQが出来なかったので、姫の希望もありプールサイドでプチBBQ。
最終日の夜なのに、ショボショボの晩御飯でした。
国慶節を利用して旅行していたと思われる人達が一気に帰ってしまったらしく、ガラーンとしたプール。
閑散としたレストラン。
ちょっと物哀しい感じです。
20071013135115.jpg

不気味な椰子の実人形・・・。
これもサービスの一環ですか?
微妙。

お部屋に戻る前にホテル内を散策。
20071013135017.jpg


きれいな景色を目に焼き付けて・・・!
おやすみなさい!
明日は、頑張るぞ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
