天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

書かねばなるまい!大当たり~!

マレーシア旅行記もアップし終わり、ホッと一息。

当分ブログはいいわ~。


ってな気分なんですが、これは書かねばなるまい。


昨日、お馴染みE-Martへ買出しに行きました。
そしたら、こんな活動が・・・
20071013144710.jpg

えーっと、毎日9時~21時までの間に13回抽選があって、運がよかったら100元当たるかも。

見たいな事が書いてあります。


当たっちゃいました。


そんな活動中とは露知らず、何気なくレジでお金を払っていたらお兄さんが音も無く近づいて来て
レシートを覗き込みなんじゃらかんじゃら言います。
あまり聞き取れなかったのですが

「・・・・・・・活動中。・・・・・・・当選」

とだけ聞き取れたので
「何か当たったんだなー。洗剤かな?」
などと思いつつカウンターへ行くと
氏名と電話番号を書くように指示され、いやーな気分になったのですが
景品が何かも分からなかったので言われるがままに記入。
その後、おばちゃんが無言で100元(しかも裸で)を差し出し・・・

私「ナニコレ?」
おばちゃん「あげるよ。」
私「何で!?」
おばちゃん「なんじゃらかんじゃら。だから あげるよ」
私「だからなんで?」
おばちゃん「苦笑・・・。だから なんじゃらかんじゃら あなたのよ」
私「はぁ。では頂きます」

とーってもリアクションの薄い客でお店側としてもイマイチ盛り上がらなかったとは思うのですが。

100元当たっちゃった♪

うれしいな。うれしいな。

うれしかったので、アイさんにシュークリームのお福分け~。


日本に居ても、籤運の悪い私。
もしかしたら、中国に居たほうがいい事あるのかもね!?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マレーシア旅行記読ませてもらったよーん。
移動とか大変そうだったけど楽しかったみたいで何より!
姫ちゃん、海嫌いにならないといいね。
アタシは海だめなのよねー。
なんかさぁ海の底からナニカに足つかまれそうじゃん?←映画の見すぎ?(笑)

それにしても大当たり羨ましいデス。
くじ運悪いのでなんにも当たったことないのです…i-240

まるこ | URL | 2007年10月15日(Mon)20:41 [EDIT]


v-233旅行おつかれさまでした~!!
すごく楽しそうで読んでてうらやましかったです。
支度や移動って大変だ~と思っても、行ってみちゃうとなんてことないんですよね!!子供もそれなりにがんばってくれるしv-228
私もビーチにいきたぁぁーいv-227
私への出産がんばったで賞はまだありませんv-40かなしい・・・

100元の大当たりv-63すごい!!
私だったら分けわかんなくて逃げ出しちゃうかも!!
レジ脇でなんだかレシート持って恐る恐る粗品を貰いに行ったことがあるけど・・貰うもんは貰っておかなきゃ、ね!!

香香 | URL | 2007年10月15日(Mon)23:24 [EDIT]


まるこ様

今回はゆったーりのんびーりの旅でした。
お買い物好きの私には、ちょっと物足りなかったけど・・・。
海の底からナニカに足つかまれそうじゃん?
って気持ち、分かりますよ~。
なんか、そこで亡くなった人の自縛霊とか・・・でしょ!?
うわー、怖すぎます!!

まるこさんもE-Martでチャレンしてみては?
宝くじを買うよりも確率よさそうだとおもいません~? 

ポン酢 | URL | 2007年10月16日(Tue)10:24 [EDIT]


香香様

あれれ~?
今回の旅が「がんばったで賞」なんじゃないの?笑
本当に子連れの移動って大変だよね。
日本⇔天津間の距離に慣れている私にはとーってもキツカッタです。

100元って日本で言うところの1万円相当でしょ?
滅多にないよね~。
ホント嬉しいわー。
また、自分の運試しにE-Martで買い物しちゃうかも!?

ポン酢 | URL | 2007年10月16日(Tue)10:27 [EDIT]


 
