天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ルミナリエinTianjin

水上公園でオリンピックをテーマにした光の祭典をやっているらしい。

ウワサを聞いて早速行って来ました~。

入り口近辺におばちゃんダフ屋
「通常25元だけど、20元だよ~」

あやしい。あやしすぎ。
よくよく説明を聞いてみると雨降りで払い戻しされたか無効になったチケットみたい。
商魂たくましいですな~。


20071016111100.jpg
入り口 福 女圭(フーワー)がお出迎え

中からドラムと銅鑼の景気の良い音が聞こえます!
もしかして、生演奏!?


20071016111207.jpg
おぉ~、子供たち頑張ってますね!

20071016111247.jpg
・・・人形でした(微妙に美形!?どこの国の子供でしょうか?)

20071016111230.jpg
ここにもフーワー

20071016111550.jpg
十二支


20071016111610.jpg
これぞオリンピックらしいフーワー

20071016111629.jpg
水上に浮いています・・・キレイ~

20071016111838.jpg


20071016111854.jpg



20071016111646.jpg
ルミナリエっぽいでしょ!?

20071016111918.jpg
中国らしいですね


20071016111937.jpg
テーマがオリンピックなだけはあります。
でも、この人形・・・怖い!


20071016112149.jpg


この辺り一体
「愛 我 中国~~ 愛 我 中国~~♪」
というオペラ調のオリンピックのテーマ曲!?が大音量で流れています。(エンドレス)


20071016112430.jpg
ちょっぴり可愛いお家発見!

20071016112450.jpg
近寄ってみると・・・なんと「白雪姫」らしい・・・。ディズニーの人が見たら怒るよ!

20071016112506.jpg
でも、ちゃんと七人の小人がいます。努力は認めましょう。

20071016112525.jpg
オマケに「白鳥の湖」まで

20071016112541.jpg
アラ、エッサッサー  盆踊りにしか見えないよ!


20071016112607.jpg
Love&Peace ですか。 おじさん誰!?




20071016113146.jpg
立派なお屋敷の前には・・・

20071016113202.jpg
お賽銭箱とお線香

一体何のお屋敷だったんでしょう?

今回、いたるところにお賽銭箱とお線香がありました。
あたり一面お線香の香りが漂っています。


ルミナリエin Tianjin


期待しないで行くと楽しめるのでは~?


って天津こんなんばっかりですねぇ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とってもきれい♪

きれいですね~
でも、人形怖い・・・など、入り口のおばさん、
中国らしいですね。

来年は、にぎやかになることでしょうね♪

はるみ。 | URL | 2007年10月16日(Tue)13:54 [EDIT]


はるみ様

コメントありがとうございます。
天津への期待が高まるでしょ?笑
4年に一度のビックイベントを控え、天津はフーワーだらけですよ!
オリンピック一緒に楽しみましょうね♪

ポン酢 | URL | 2007年10月17日(Wed)16:27 [EDIT]


だめです。こんなのをルミナリエと
言っては(笑)
ルミナリエフェチとしましては、
悲しいです。。。代わりに
天津ねぶたって言ったら
青森の人に怒られるかな?

神戸市民休止中 | URL | 2007年10月17日(Wed)19:54 [EDIT]


なんともキッチュでシュールな十二支や雪だるま・・・
楽しめますねぇ~。v-46v-33
綺麗だけど突っ込みどころ満載っす!
そうダフ屋は使えますよね!っていいんかいっ!!
なんでもありかっ(笑)

今回、公園であげてる凧のエセドラ凧を購入してしまいました。多摩川(神奈川在住)で上げてみます!!v-15

香香 | URL | 2007年10月17日(Wed)22:07 [EDIT]


神戸市民休止中様

コメントありがとうございます。

ごめんなさい~。
やっぱり本場の神戸の方からクレームが来ましたね。笑
天津ねぶた!
その方がしっくりきますね~。
でも、青森の方からクレームきちゃいそうですね。
うーん。。。
ここはオリジナルの呼び方を考えねばなりませんね。
「天津あんどんフェアー」なんてどうでしょう?

ポン酢 | URL | 2007年10月18日(Thu)07:16 [EDIT]


香香様

でしょ~?
キレイだけど突っ込み所が一杯~!ってのが天津らしくてよろしいかと思われます。
ダフ屋、どんな小さなコンサートでもいるよ。
本当に、なんでもあり ですな。この国は・・。
ドラえもん凧、買ったんだね♪
銀河公園かしら?我が家もミツバチ凧を買いました。
とっても簡単に上げられたよ。
是非、お正月に上げてみてね。
日本では凧ってお正月だけだけど、こちらでは年中やってるんだよね~。
不思議・・・。

ポン酢 | URL | 2007年10月18日(Thu)07:20 [EDIT]


旅行から帰って間もないはずなのに
すごい活動的! (*_*)
キレイな海でリフレッシュして益々
パワーアップして帰って来れました?

バレエ・・・盆踊りだねー本当に(悲)
白雪姫は怖過ぎるし。うちのビビリっ子が見たら
号泣するに違いないね。
どれもこれも雑技団に見えちゃうよ~。
がんばれ!中国!! オリンピックはもう来年♪

tommy | URL | 2007年10月18日(Thu)14:41 [EDIT]


tommy様

旅行から帰ってきて早々、飛ばしすぎたようです。笑
主人は昨晩発熱いたしました(でも、今朝は立ち直って出勤!よっ!サラリーマンの鏡!?)

白雪姫も説明がなかったら「貞子」かと思っちゃうくらい。
「陰」の妖気がムンムンでした。
Kちゃんには見せないほうがいいです!絶対にダメ!
姫もびびってましたから・・・。笑
こんなのを白雪姫なんて言ったら、子供の夢まで壊しかねませんからね~。

オリンピックに向けて盛り上がりたい気持ちは分からなくはないけれど、これがずれてるんだなぁー。全部。

鋭いご指摘!全て雑技に見えちゃいますねー。
頑張れ!中国~。

ポン酢 | URL | 2007年10月19日(Fri)09:44 [EDIT]


 
