天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

いいもの見つけた

久しぶりに、人民公園近くの布市場へ行ってきました。

秋・冬用にシャツワンピを作ろうと思って♪

そうしたら思わぬ収穫アリ!

20071022101337.jpg


日本輸出用子供服のサンプル品?と思われます。
一枚30元~40元。
少々お高めですが、日本で買ったら一体いくら?と思わせるハイ・クオリティー。
うぅーん!サイズが少ないのが惜しい~!
今までの天津では購入不可能なお洒落具合です。

20071022101559.jpg
秋色のボタン
髪留めにしようと計画中です。
1個5元≒80円



20071022101702.jpg
今年風!?ネックレス
20元をまけてもらって15元≒240円
早速つけていたのですが、小姫に引っ張られおもちゃにされてしまいました。
小姫ぬきの時(って何時!?)限定・・・。

もちろんシャツワンピの布も購入しましたよ。
今回は、初の試み!
姫と自分とお揃いで作ってみようと思います。
おっちゃん、頼んだよ!

たまにヒットを見つけることができるから、ぐぁんじえはやめられません~。
あー、楽しかった~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姫ちゃんとお揃いっていいね♪
来年の夏ごろには、姫ちゃんと小姫ちゃんのお揃いも実現しそうっ。
出来上がりが楽しみだー!
髪留めも素敵よv-238

よねキチ | URL | 2007年10月22日(Mon)17:03 [EDIT]


よねキチ様

来年の夏は3人でお揃いかぁ~。
いいね!いいね!
昨日、タイミングよく服のおじちゃんが来てくれたので早速オーダーしたよ~。
今から仕上がりが楽しみです♪

ポン酢 | URL | 2007年10月24日(Wed)09:46 [EDIT]


お揃いカモ!

右端に写っているロングスカート、先日私も彩楽に購入しました!幼稚園でお揃いになるカモ!?

さらひめ | URL | 2007年10月24日(Wed)11:33 [EDIT]


サンプルもん、めっけもんですね!!

私は以前上海でいろんな物が売ってる道端の店で、
TUTAYAのキャラワンポイントのポロシャツ(従業員が着てる青いポロシャツ・・・)新しいやつタグ切っていっぱい売ってました。10元だったかな。
危うくTUTAYAのバイト君になっちゃうところでした(笑)
子が女の子だとおそろいが着れていいですね!!!
また出来上がったらUPしてくださいね!!
楽しみですねっ

香香 | URL | 2007年10月24日(Wed)22:21 [EDIT]


さらひめ様

コメントありがと~。
ひめちゃんのパンツ付きスカートも売ってたよ。
やっぱりあのお店で買ったんだね。
是非、お揃いで着させようよ。
久しぶりに行くとめっけ物多いよね♪

ポン酢 | URL | 2007年10月25日(Thu)16:16 [EDIT]


香香様

そうなの♪いいもの見つけた!って感じでしょ。
上海だったらこんな可愛い服もそこら辺で売ってそうだけど、天津では稀なのよ。

TUTAYAポロ買って欲しかったわ。
そしてそれを着てTUTAYAに行って欲しかった。笑
本当にバイト君と間違われちゃったりしてね~。

ワンピースも上手くいけば、この秋冬大活躍すると思うから今から楽しみです。
(上手く出来たら)アップするね。
1ヶ月たってもアップされなかったときは、失敗に終わったと思ってください。笑

ポン酢 | URL | 2007年10月25日(Thu)16:20 [EDIT]


 
