天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

遠足のお土産

姫の通園している幼稚園で遠足がありました。
幼稚園から車で4・50分の所にある
「紅光農場」という農場です。

スケジュールを見ると、9時30分に出発で11時30分には園に帰ってきて食事を取るとの事。

って事は実質1時間も農場には居ないという計算に・・・。
どこが「遠足!?」って、保護者的には微妙だったのですが、本人はそこそこ楽しかったようです。

私「遠足楽しかった?」
姫「うーん。」
私「何したの?」
姫「お芋を掘って、お花を取って、動物を見た」
私「・・・そうなんだぁ・・・」

遠足に行って来た割にはあまり盛り上がらない会話。苦笑


でも、お土産を渡してくれるときは満面の笑顔でした。

さてさて、今回の遠足のお土産とは???

お芋は予想通りサツマイモ。
問題のお花です。



20071025163030.jpg
じゃーん!ひまわり
しかも超・大きい~。




20071025163147.jpg
もくもくと種を取ってます。

途中でシャクトリムシが出現!!
ひぃーーーーー。
運よく(運悪く?)帰宅した主人に撃退してもらいました。


20071025163238.jpg

さぁ、このひまわりどうしようかなー。

みんなどうしたんだろう?? 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログにコメントありがとうございました~♪
洋服作ってるポン酢さん、なつかし~。
一緒に市場に行って、まだ洋服ができてなくて、
キレてる姿を思い出しました(笑)
カワイイですね~。

姫、なんだかポン酢さんに似てきてません?!

azmix | URL | 2007年10月26日(Fri)06:59 [EDIT]


azmix様

そ・そんな事もあったね~。
いやー、切れた本人はすっかり忘れていたけど・・・。
私に似てきた?
嬉しいな~。でも、基本的には主人系なのよ。
小姫もそう。主人の遺伝子は強いようです。笑

ポン酢 | URL | 2007年10月26日(Fri)08:15 [EDIT]


うちはお土産なかったよ~。
「お芋掘った?」って聞いたら
「お芋じゃなくて葉っぱ。一人1本だけしか取っちゃいけないんだよ。なくなっちゃうから2つはダメなんだって」とのこと。
連絡帳には、たしか油麦?って書いてあった。

さらひめ | URL | 2007年10月26日(Fri)10:08 [EDIT]


さらひめ様

お土産なかったの?
それは、残念!な、ようなちょっとホッとしたような!?
うちも「お芋は一人1つだけなんだって。沢山取るとなくなっちゃうって言ってた」だって。
同じだね。
ひまわりの花、捨てるに捨てられないのよねー。
ところで油麦ってなんなんだろうね?
取った葉っぱは何処に行っちゃったんだろうね~?
もしかして、給食の材料に??

ポン酢 | URL | 2007年10月26日(Fri)16:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月26日(Fri)19:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

チャンさん~!懐かしいわぁ。
お元気かな?笑

日本の幼稚園もお芋ほりなんだね。
同じ事やってるって聞くとちょっとホッとするわ・・・。笑

ポン酢 | URL | 2007年10月27日(Sat)16:26 [EDIT]


 
