天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

濃霧

今日の天津は真っ白です。


それも見事に真っ白け!



20071026093247.jpg

ぼーんやりと光って見えるのは車のヘッドライト


20071026093259.jpg

エアコンの室外機もかすんで・・・


同じ窓から撮影

20071026093324.jpg
晴れの日
20071026093335.jpg
濃霧の日

こんな日は高速も閉鎖となったり事故が多発。
主人達は毎日高速を使って通勤しているからとても心配・・・。
ドライバーさん安全運転でお願いしますね!!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~、すごい霧!
本当になにも見えませんね。
夏にサンフランシスコに行ったとき、霧を見て
ビックリしたけど、
天津の霧のほうが、すごい!
私だったら、運転はもってのほか、歩くのも躊躇しちゃうかも?

yuko | URL | 2007年10月27日(Sat)00:33 [EDIT]


yuko様

この濃霧は10月下旬から3月位までぼちぼち出るんですよ。
もちろん、こうなると空港も閉鎖されちゃうし霧が濃すぎるからタクシーも拾えず、結局家に軟禁状態って事になっちゃうんですねー。
こんな日はインドアライフを決め込むのが一番です。

ポン酢 | URL | 2007年10月27日(Sat)16:19 [EDIT]


昨日の夜のニュースで、北京でしたが、土曜日にすごい霧で、交通機関の乱れなど、映像も出ていました。
 どよんだ空気と、霧で、中国で問題になっている、大気汚染の空気を覆ってしまうために、
お年寄りと、子供の外出を控えるように呼びかけた。と、言っていました。

天津もすごい霧ですね。

はるみ。 | URL | 2007年10月30日(Tue)09:06 [EDIT]


はるみ様

日本のニュースになっちゃってるんだ。
それにしても本当に凄い霧だったよ。
今日は打って変わって雲ひとつ無い晴天!
ってことは風が強い・・・ってことなんだけどね。
因みに「霧が臭い日は毒の霧だから外出しない」っていうのが中国人のおばちゃんの意見。
毒の霧!?
・・・日本で美味しい空気を吸い貯めしてきてね!

ポン酢 | URL | 2007年11月01日(Thu)09:37 [EDIT]


 
