天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

Halloween in Tianjin

先週末、姫の通園している幼稚園でHalloween partyが開催されました。
因みに中国語では

万圣節 といいます。

中国語で書くと なんのこっちゃいな!?ですね。

本場アメリカのHalloweenはかなり盛り上がっているらしく
母子共に仮装をするようですが(姉談)こちらは中国って事で盛り上がりもイマイチ。
姫には家にある服を利用した仮装をさせて出かけてきました。



20071101100516.jpg
不思議の国のアリス
見えますか?

エプロンはお手製です。ミシンが無いので手縫いでした。
くー、たかだかこの日の為に・・・。

20071101100543.jpg
ピンクの熊さん


姫の幼稚園のイベントはいつも先生たちが盛り上がることで(日本人の中では)有名。

この日も先生達は仮装をして、バックストリートボーイズの曲に合わせて(古い選曲)ノリノリファッションショー。

・・・・一体誰が主役なんでしょうか?
モチロン先生!


20071101100602.jpg

20071101100614.jpg
担任の先生達と

園内には各ブースが設けられており、子供たちは自由にブースを回ってゲームをします。
ゲームをクリアするとステッカーを貼ってもらって大喜び。

娯楽の少ない天津ではちょっとした事で大変盛り上がることができるのです。
先生方お疲れ様でした~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姫のアリス姿かわいい!
手縫いのエプロンもスゴイなぁ。
ハロウィーン、子供がいるとなんだかワクワクしますよね。
自分は仮装しないのに(笑)。

azmix | URL | 2007年11月06日(Tue)08:38 [EDIT]


azmix様

最近ネットが繋がらない上に、電話も使えなくてヤキモキしてました。
コメント遅くなっちゃってごめんなさい。

アリスに見える?
よかったわー。
日本の幼稚園でも仮装ってするのかな~?
ゆう君もそのうち、○○レンジャーとかの仮装したい!って言い出すかもしれないね。
姫は「プリンセス」になりたかったみたいですが、親の都合で却下されたよ。笑

ポン酢 | URL | 2007年11月10日(Sat)19:59 [EDIT]


 
