天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

初めての美容院

姫の髪がずいぶん伸びて、ブラッシングの時に毛先がからまるようになったのでヘア・カットする事に。

今まで前髪はちょこちょこ私が切っていたのですが、後ろ髪は一度切ったきり。
いかにも「ママカット」風な髪型だったので今回は美容院に連れて行く事にしました。
と、言っても日本人美容師がいる美容院は家から遠いので、近所の美容院へ行く事にしました。
実は、自分で行く勇気がないので姫でお試ししようという魂胆・・・

近所には何故か按摩屋さんと美容院・床屋が密集しており選びたい放題。
姫にどのお店がいいか選ばせました。

20071111084529.jpg
ちょっとローカルでしょうか

20071111085059.jpg
・・・泣きそうです
20071111085124.jpg

20071111085155.jpg
ちゃんとブロッキングしてカットしてくれました
20071111085221.jpg

20071111085505.jpg
ようやく笑顔に

カットの間中

「そんなに短くしないから大丈夫だよ」
「お兄さんすごく上手に切ってくれてるよ」
「美容院で髪を切ってもらうなんて凄いね。お母さんと一緒だね」
「お姉ちゃんだから美容院で切ってもらうんだよね。小姫ちゃんはまだ無理だね」
「すごいねー」
「可愛くなってるよ~」

ずーっとこの調子。

小さいとは言え、女の子だな~。
髪を切ることにすこしだけセンチメンタルになってしまったようです。


お兄さんは強面でしたが、とーっても丁寧にカットしてくれました。
丁寧なのはいいけれど、所要時間1時間15分。
長すぎますね。
お代は20元。
安すぎますね。

仕上がりは・・・まぁ、こんなもんでしょう。

1時間以上かかった割には前髪がギザギザだったりするので、次回は日本人のいる美容院でヘアカットしてもらおうと思います。
って事は失敗!?



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女の子は可愛い♪

天津での美容院、気になっていました。
JINで、日本人美容師の存在は知っていましたが・・・

我が家の男2人は、私がカットしています(笑
天津でもやります(笑

娘はまだチャレンジしていませんが、1歳とは思えないほど髪の毛が多いのです♪

女の子は難しいですね♪
でも姫ちゃん、1時間以上もじっとしてくれましたね~ えらい!!!

はるみ。 | URL | 2007年11月11日(Sun)13:24 [EDIT]


はるみ様

天津で日本人美容師がいる美容院は2件あります。
お値段も日本並み。笑
男2人組みのヘアカットをしてるなんてすごい~!
私は絶対に無理。
できたとしても丸ボーズとかにしちゃいそうだわ・・・。笑

でも1時間ちょっとで20元って安いと思いませんか?

ポン酢 | URL | 2007年11月12日(Mon)18:36 [EDIT]


姫ちゃん、美容院デビューおめでとう!
姫ちゃん、美人さんですね~。
前髪がちょっとギザギザになっちゃったみたいだけど
それでもかわいい!
うちも、後ろ髪はまだ1度もカットしたことないので
もうそろそろ美容院連れて行こうかな。

yuko | URL | 2007年11月13日(Tue)04:34 [EDIT]


yuko様

実は、もーちゃんのヘアカットに刺激されて・・・って、かなり影響されてます。笑

姫もヘアカットの時は泣きそうでした。
小さくても女は女なんだなー。と妙に感心してしまいました。
アメリカの美容院の様子楽しみにしていまーす!
金髪のお姉さんがカットしてくれるんでしょうか?

ポン酢 | URL | 2007年11月14日(Wed)11:03 [EDIT]


 
