天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

難題

主人に、結婚した後輩へのプレゼントを買ってきて欲しいと頼まれました。

条件は

①貰って嬉しいもの
②出張者にハンドキャリーしてもらうのであまり大きくないもの
③予算○○○元くらい



安くて自己満足で終わる物は沢山ある天津。
だけど
贈り物にできるような気の利いたものはほとんどない天津。


で、この条件を満たす物を探すのは難しい。

中国の小物も北京や上海に行けば素敵な物も売っているようですが。
(モチロンお値段も素敵)
天津じゃねぇ・・・。

さんざん悩んで、お友達にもいろいろアドバイスをしてもらって選んだのがコレ↓
20071111091116.jpg
中国茶器のセット
20071111091132.jpg
チャイナ風宝石箱


茶器はいろんな物がありますが、あまり個性が強くないものを選びました。
宝石箱は、まぁオマケってことで。

みなさんはどんな物を選んでいるのでしょうか?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月11日(Sun)19:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます様

よかったら今度買って持って行くよ~。
でも、実物を見てがっかり・・・って事にならないようにね!笑
茶器も選ぶのが難しいよね。興味ある人だったら貰ってうれしいけど、興味の無い人にはじゃまになっちゃうしね~。
今の天津だったら欲しいものも昔よりはあるかもね。

新居は一体どこになるんだろう?
もう着工し始めたのかな?
来年のGWには新居訪問するからよろしくね~。

ポン酢 | URL | 2007年11月12日(Mon)18:42 [EDIT]


どちらもすごくステキ~☆
選ばれる際の天津的ご苦労を感じない
ステキなプレゼントですね。センスいい~!
私は頂いたらすっごく嬉しいな (^-^*)
中国茶も付けてもらえたら尚ベストかも!

絶対喜んでもらえると思います!!

tommy | URL | 2007年11月13日(Tue)15:43 [EDIT]


tommy様

tommyさんに気に入ってもらえたのなら、尚の事自信がついちゃいました~。
私の好きな中国茶も付けてプレゼントする事にします!
ナイス!アドバイスありがとうございました♪

ポン酢 | URL | 2007年11月13日(Tue)16:47 [EDIT]


 
