天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

習い事

実は密かに習っているミニチュアクレイクラフトを始めて1年以上になるのですが、今回の課題はとっても難しい。

と、言うのも
20071114113848.jpg
注*左側のコインは1円硬貨


こんな小さな茶器に
絵を描かなければいけないの。だ!

作るのも大変だったけど、コレに絵付けをするのはもっともっと大変!
まるで、米つぶにお経を書くかのよう。(ちょっと言いすぎ?)
毎日簡単にかけそうな図案を探しつつ、子供が寝静まった隙を見つけて乾燥と戦いながら
(絵付けに使う絵の具は陶器専用ですぐに乾燥してしまう)真剣に絵付け作業をしています。

因みにこれまで作った作品は
20071114114452.jpg
野菜の額

20071114114521.jpg
右下のレースペーパーはケーキの額に使用


20071114114548.jpg
パンの額

20071114114623.jpg
一番上の棚の左端に写っているクッキーを1円の上に載せてみました


20071114114717.jpg
ケーキの額


20071114114745.jpg
キッチンの額


20071114114817.jpg

20071114114850.jpg
我が家のメインスペースに飾ってます 笑

ミニチュアクレイクラフトは現物に忠実に作るのですが、細かい。
目と腰(前かがみになるから)が確実にヤラレマス。

さて、陶器の額はどんな風に仕上がるのでしょうね・・・。
がんばろー!
がんばれ!私!!


注*現在、先生のご都合で生徒さんは募集されていません。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーいっ!!

めっちゃちっちゃい。めっちゃ細かいですね~。
白ネギの白と緑の境目、緑がちょっと透けてる感じとか、ほんとにリアル♪
でも、こういうのに集中する時間とかっていうのが気持ちイイんですよね~。
今度ぜひ実物見せてください!

松子 | URL | 2007年11月14日(Wed)19:09 [EDIT]


すごい!とってもステキ~!
あたしもぜひ実物見たい~!!
野菜の額ほんとすごいね。本物そっくりだし数は多いし、時間かかったでしょ~。

今生徒さん募集してないなんて残念…。
あたしもちょっとやってみたかったなぁ。

まるこ | URL | 2007年11月15日(Thu)00:26 [EDIT]


松子様

ちっちゃいんですよー。
作ってるときも目と指先を今まで生きていてこんなに集中したことは無い!ってくらい集中してつくります。笑
本当にあっという間に時間が過ぎちゃって、「もっと時間をおくれ~!!」って感じで作ってます。
楽しいですよね~。
一日が30時間あれば、パン教室にも是非行きたいのだけど・・・。残念!
今度家にも遊びに来てください~。

ポン酢 | URL | 2007年11月15日(Thu)06:58 [EDIT]


まるこ様

きっとまるこさんが好きな類の習い事だと思いますよ!
個人的にはまるこさんにビーズを教えてもらいたい&キャラ弁の作り方をご伝授願いたいです。
姫がくまさんのご飯を見て目を輝かせていましたから・・・。
野菜の額は2ヶ月くらいかかったかな~。

実は先生の帰国がもうすぐなので生徒さんは募集されていないのです。
私ももっともっと教えていただきたかったので本当に残念・・・!

是非家に遊びに来てください~。

ポン酢 | URL | 2007年11月15日(Thu)07:01 [EDIT]


 
