天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

そろそろ・・・

今月15日から本格的に稼働し始めた暖気(ヌワンチー)
去年は妊婦だったせいか、暖冬だったせいか暖気だけでエアコンを使わずに冬を乗り切る事ができラッキー☆でした。
我が家はリビングが異様に広いので、業務用?っていうの?よくレストランに置いてあるような縦型のエアコンを設置してもらったのですが、パワーはあるけど電気も食う!
一昨年の冬は電気代だけでもビックリするくらいでした。
その年その年でお湯の温度にバラツキがあり、暖気だけでは寒い時もあるので、今年はどうかと思ったのですが、今年も室温が21度になり快適です。
今年はエアコン使わなくてもいいかもね~。

ありがたや~。

さて、暖気が入るとなんとなーく冬本番。
そうなるとなんとなーくクリスマスモードになる私。

いそいそとクリスマスツリーを引っ張り出して来ました。

我が家のツリーは2m10cm。
日本の家だったら絶対買わない大きさ。
だけど、このリビングにはこれくらい大きくないと映えないのよ・・・。
帰国のときどうするよ?

北京の女性街で購入しました。

20071117204359.jpg

20071117204432.jpg
明かりを付けるとこんな感じ

オーナメントは去年妊婦の時に買ったせいか、なんとなく可愛らしい物を選んでいました。

20071117204623.jpg
雪だるまさんたち
20071117204648.jpg


「姫も一緒に飾る!」
と、言った割には彼女が飾ったのは雪だるまの人形のみ。笑


これから1ヶ月ちょっと、毎晩ツリーの電飾をオンにするのが私の日課になります。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
