天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

またやっちゃった・・・

風邪気味のせいか、最近夜泣きがひどい小姫。
この3日間、夜中の12~3時は30分くらい眠っては、泣いて、また眠っては泣くの繰り返し。

泣いておっぱいを飲んでくれれば落ち着いて寝てくれるんだけど、おっぱいがあることにすら気がつかないくらい(寝ぼけてる?)泣くときはお手上げです。
体を反らせてお腹の底から泣くので、もう大変。

おかげで私もかなりの寝不足・・・。
ねむい・・・です。


と、いう訳で昨日と今日は姫と小姫をお昼寝させて、私も一緒にお昼寝することにしました。

昨日は、上手い具合に小姫のネンネタイムと姫のお昼寝を合わせることができ、私も便乗昼寝に成功。

今日は小姫が先に眠ったので、姫を誘ってベッドへ。

普段も幼稚園で1時間半くらいぐっすりお昼寝をする姫がどうした事か今日に限ってベッドに入ってもモゾモゾ・・・。
なかなか眠ろうとしません。
おまけに、小声で人形とおままごとを始めました。

睡眠不足でイライラしているところに、姫が全然眠らないので怒り爆発!
ムキーッ!!

「小姫が起きるじゃないのっ!今眠らないと夕飯の時に眠たくなっちゃうよ。そうなっても知らないよ!眠らないのならこの部屋から出て行きなさいっ!!ばか者!!」

あーあ。
言ってしまったよ。

子供に
「ばかって言っちゃだめだよ。ばかって言う人がばかなんだよ」
なんて普段教えているくせに。

本当に私は、ばかだね。

眠いときには本能むき出し、感情むき出しになってしまう私。
いけないとは思いつつも、感情的な言葉を言ってしまいます。

はぁ~。
ダメだなぁ。

反省。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も風邪まだやってます。 さらに悪化してシンド。。。 ポン酢ちゃんは良くなった? 小姫ちゃんがいるし、もっと大変だよね。 
体調や機嫌が悪いと、あとは弾みで、必要以上に怒っちゃったり、きれちゃう事あるよ~。 人生には理不尽なこともあるのだという勉強って事で。。。へへ。

kimuchi | URL | 2007年11月19日(Mon)09:54 [EDIT]


夜、寝顔見て後悔したりするよね~。
怒ってばかりでごめんね~って思っちゃってね。
ママは寝不足だし小姫ちゃんは風邪だしゆっくり
したいところだったんだもの仕方ないよっ。
怒ろうと叫ぼうと母は休んでしっかり体力蓄えないと
母まで寝込んだら一家が回らなくなっちゃうもの。
早く小姫ちゃんがよくなるといいですね~♪

ツリーかわいいです☆ 同じ日に遠い国でツリーを
出していたのですね~。嬉しいな~。
気候は全然ちがうけれどもうそういう時期ですよね~☆

tommy | URL | 2007年11月19日(Mon)15:56 [EDIT]


kimuchi様

お陰様で私の風邪は回復に向かってるよ。ご心配ありがとう。暖気のせいで空気が乾燥してるし、外との温度差が激しいからこの時期の風邪は治りにくいよね。kimuちゃんも早く良くなってね!

優しいkimuちゃんも理不尽に怒っちゃうことってある?あるよね。母親って言っても人間だもの。
仕方ないさね~。って反省してないって?笑
最近、我が家は起こりすぎて「(幼稚園の)先生の方がいい」なんていわれてます。
ヤバイよねー・・・。

ポン酢 | URL | 2007年11月20日(Tue)10:26 [EDIT]


tommy様

そうそう!寝顔を見ながらごめんね・・・なんてしょっちゅうです。
本当に怒りすぎで、姫には可哀想な事をしているって余裕のあるときは思えるんですが・・・ね・・・。笑
なかなかうまく感情コントロールが出来ないので困ってます。

心が殺伐としたら、tommyさんのブログを拝見して癒されています!
これからもキレイな物素敵な事を沢山アップしてくださいね!待ってます。

ポン酢 | URL | 2007年11月20日(Tue)10:29 [EDIT]


 
