天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

出来ました~!

現在密かに習っている(何故に密か??笑)ミニチュアクレイクラフトの陶器の額がついに完成しました。



実はこの額、小姫を妊娠していたときから取り掛かっていたので製作所要時間は約1年!
うーん、難産でした・・・。
心配の種だった茶器の絵付けも何とか終わり、ホッ。

20071120104400.jpg


個人的に、白い陶器に青いペイントが大好きなので一番大好きな額になりました。

この額、フラワーベースやティーセット、バラの花篭など作るものは決まっているのですが、お皿の絵付けは個人の自由なので、オリジナリティーを出すために姫と小姫の名前とお誕生日を書き入れたプレートを入れました。
あまり上手くかけなかったので一番隅っこにいれました。

先生のお見本の中には、赴任先の名前を入れたプレートがあったりしたのでそれもマネしたかったんですが、「天津」or「Tianjin」ではイマイチ格好がつかなかったので断念。
「上海」や「香港」だったらよかったのになー。

今度はおもちゃの額に入ります。
頑張るぞ~!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出来たんだ!
すごい、可愛い~!ほんとにステキ!!

白地に青の模様が映えていい感じ。
こんなに細かい模様が書いてあるのに、あんなに小さいなんて信じられない!
アタシは無理かも~。結構ぶきっちょだもん…。

まるこ | URL | 2007年11月20日(Tue)11:44 [EDIT]


まるこ様

おぉー!むちゃ早のコメントありがとうございます。
大丈夫!ぶきっちょさんでも出来ます。
って言うかまるこさんぶきっちょじゃないですから!
だってがさつな私が作れるんですもん~♪
しかし、肩と腰と目がヤラレマス。笑
今度実物実に来てくださいな!
そうそう、よかったらブログにリンクさせていただけますか?
ずーっとお願いしたかったんです♪

ポン酢 | URL | 2007年11月20日(Tue)11:48 [EDIT]


ポン酢さんこそコメントのレス激早っ!!!
書き込んだ4分後にもうレス!ありがとうございます♪

ほんとにおウチお邪魔していいですか?
ほんとに行っちゃうぞ~♡

ブログのリンクの件、もちろん大大大歓迎です♪
アタシの方もリンクさせてもらいま~す。

まるこ | URL | 2007年11月20日(Tue)13:00 [EDIT]


まるこ様

そうなんです。
まるこさんのコメントの4分後に書き込んだ私もかなりのツワモノ!?笑

大歓迎です!
そのついでに、東波にでもランチ行きませんか?
kimuchiちゃんのブログ見て、行きたくて行きたくて・・・・!!

さっそく、リンク張らせていただきます。
ありがとうございます!

ポン酢 | URL | 2007年11月20日(Tue)13:34 [EDIT]


 
