天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

大進歩!

小姫が最近凄いんです。

と、言うのも・・・

その1、自分でお座りが出来るようになりました!

ズリ這いであちらこちら動き回るようになり、速度もどんどん速くなったと思ったら、いつの間にか自分でお座りするようになってました。
姫の時と比べると、約半月早いです。
20071121212534.jpg
嬉しいのぉー!!!!イエーイ!!!

その2、ストローが使えるようになりました!

なんとなく、お試しでマグマグのストローを使わせてみたらすんなりゴクゴク~っと、50cc位飲んでしまった・・・。
凄い~。
これは姫とタイ記録。
ただし、姫はストローで上手に飲めるまでに特訓したけどね。
と、言う事で小姫一歩リードかな?
20071121212519.jpg


その3、拍手とバイバイが出来るようになりました!

ちなみに拍手は「パイパイショォー」の中国語に反応。笑
「バイバイ」は日中共通と言う事で日本語に反応したという事にしておきましょう。
これも姫より早いなぁ・・・。
しかも「○△×イ・・・パイ」と、「バイバイ」らしき事も言います。
これは完全に親ばかが入っているかもね・・・。

その4、上の歯が生えてきました!

最近舌を出したり、引っ込めたりと舌を使って遊ぶことが増えてきたのでもうそろそろかな~と、思っていた矢先。
やっぱり上の右側の前歯がうっすら見えてきました。
これは凄いって言うのかどうか疑問だな・・・。


よく、2人目は早いよぉー なんて聞きますが。
本当に早いです。
って言うか、親も1人目と比べてほったらかし余裕を持って育てているので、気がつくのが遅くて何でも「いつの間に・・・」という感覚になっちゃうのかもしれませんが。

お姉ちゃんのやる事全てに感心がある小姫。
お姉ちゃんが大好きな小姫。
もうそろそろ姉妹で喧嘩も始まることでしょう。
何はともあれ順調に育ってくれているようでありがたいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごはやっ!

もう小姫ちゃんはお座りできるの~?
私の記憶の中ではマットの上でゴロゴロベイビーだったのに、すっかり顔も引き締まっちゃって、大きくなったね!
やっぱりお姉ちゃんが激しく発育促進してくれてるんだよきっと!
離乳食が終わったら、おいしい中華が食べられるようになりまちゅよー!

coupy | URL | 2007年11月22日(Thu)15:05 [EDIT]


coupy様

coupyちゃんもお引越しお疲れ~!
読みながら自分の帰国の時を想像してちょっとブルーになっちゃったよ。
日本は便利できれいだけど、厳しい所もあるね。
今から徐々に日本人に戻る準備始めたほうがいいかしら・・・?笑

他の人の子供ってあっという間に大きくなっていく気がするよね。
自分の子供ですら「いつの間に!?」って思うもの。笑
お姉ちゃんがいるのって本当にありがたいよ。
小姫も間違いなくお姉ちゃんの影響大!
小さいながらもお姉ちゃんのやることを一生懸命見て、マネしようとしているもん。
離乳食中でも中華デビューしてるわよ。
ワンタンの皮とか、お粥とか。
以外に食べられる物が多いから驚きです。

ポン酢 | URL | 2007年11月23日(Fri)10:02 [EDIT]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
| URL | 2007年11月23日(Fri)17:24 [EDIT]


 
