天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

寂しいなぁ・・・

久しぶりに屋台カテゴリー登場。

天津の変貌振りは目を見張るものがありますが、ついに!
20071129132312.jpg
わかる人だけ解るこの写真。

あーあ、壊されちゃったよ。
近所にあった、食堂。
いつか食べてやろう!と、思いつつ これで永遠にチャレンジする機会を失ってしまいました・・・。

この食堂、見た目は汚いけれど毎日毎日大繁盛していたので(多分)美味しかったんだと思うんですけどねー。

夏場によくアイスクリームを買っていたお店は・・・
20071129132713.jpg
市場の中へお引越し~

20071129133153.jpg
煎餅屋さんもお引越し~


そして、市場の横にひっそりあったフードコートは・・・


20071129132812.jpg
こんな感じに・・・

20071129132833.jpg
リニューアル・オープンです!


20071129132940.jpg
・・・でも半屋内仕様。


新装開店おめでとう!!

って事で、ワンタンをテイクアウトしました。←何故だ!?

20071129133108.jpg
調味料

20071129133127.jpg
練炭コンロで調理中

20071129133141.jpg
袋に入れて、一丁あがり!

・・・さすがにその場で食べるだけの勇気はありません。

20071129133707.jpg
1杯2・2元≒35円

香菜なしなのでビジュアル的にはイマイチ。
でも、ワンタンはつるつるで美味しいかったですよ!
よって ★★★★☆

実は、冬場は屋台チャレンジャーにはお勧めの季節。
なぜなら、タベモノが腐りにくいから・・・

だけど、日に日に屋台も少なくなってきて 本当に寂しい限り!
昼間、見回りに来る警察の目を盗むように営業している屋台をみるにつけ・・・。
オリンピックに向けて、町並みがきれいになっていったり、お洒落なお店が増えていくのは嬉しいけれど、その分、天津らしさが失われてしまって。

なんとなく、仲の良い友達が玉の輿に乗り、手の届かない世界にいっちゃったような。
そんな友達いないけど。
なんとも寂しい気分です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月29日(Thu)22:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧ok様

そうよー。折角中国にいるんですもの。
屋台にチャレンジしない手はないよ。
今度ご一緒にいかが?
あれ、案外美味しいよ。
姫も私も好きです。

ポン酢 | URL | 2007年11月30日(Fri)09:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月03日(Mon)14:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧Ok 2 様

そうなのよー!!
びっくりでしょ!?
あの食堂が壊されてしまいました。
最近の天津は凄い速さで変わっていってます。
もし、天津にこられることがあっても昔と違いすぎてびっくりするかもね。
情報誌も、JINとWheneverとTOKOTOKOが出来るらしいし。(TOKOTOKOは未確認)
どんどん都会になって行きます。

お誕生日ありがとうございます。
って、めでたいのやら、寂しいのやら。複雑です。笑

ポン酢 | URL | 2007年12月04日(Tue)10:58 [EDIT]


 
