天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

お勉強

最近の姫は お勉強 大好き。

「ご飯だよー」と、声をかけても
「今お勉強してるからダメ~」
「お風呂入るよー」と言っても
「今、お勉強してるからダメ~」


真剣に机に向かっています。
んんん?
何をしているのかと思ったら・・・

「塗り絵」と「お絵かき」

塗り絵ってお絵かきってお勉強か??

多分 鉛筆を持っての作業=お勉強 なんでしょうねー。

最近の作品
annpannmann

アンパンマン
実物を見ないで描いた割りにリアル。花丸

画像 440

カレーパンマン??
これはちょっと微妙・・・。

画像 441

これは幼稚園からもって帰った絵。
お上手!!! 
と、褒めてあげたいところですが、中国の幼稚園は先生のお見本通りに絵を描かせるので皆同じ図案の絵になります。
でも、自分ひとりで描いたのでこれもやっぱり

画像 443

塗り絵も上手くなりました。
ちゃんと人の顔と髪と洋服を分けて塗れる様に。

画像 444

上手く描けた絵は、物置部屋子供部屋の壁一面に貼っています。

理想の住まいとは全然違う我が家。
それもこれも、子供のやる気を出させる為!

・・・でもやっぱり大人っぽい家がいいなぁ・・・。

そして時には本当にお勉強。
画像 442

最近目覚めたカタカナ。
書き取りと読み取りを同時進行。

我が家はサンタクロースにお手紙でプレゼントのリクエストをする事になっています。
お手紙の投函期限は今週末。
それまでに、プレゼント(プリンセスのヘアセット)の名前を書ける様にならなければいけません。
まだまだ先は長いけど・・・
頑張れー!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むしろ本物よりもキュートな愛らしい
アンパンマンですね♪すっごいかわゆい!
カタカナの練習もちゃんとマスの中に書けてる
あたりうちの子とは違いますな~。お勉強ガンバレ!!!

すんごく遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございました(過去形?!)
ステキな一年を~♪

tommy | URL | 2007年12月04日(Tue)10:09 [EDIT]


tommy様
ありがとうございます♪
30過ぎると、お誕生日も嬉しいけどちょっと寂しいという微妙な気持ちで迎えるように・・・。笑
でも、こうやってみなさんにおめでとう!を言ってもらえて本当に幸せです。

子供の絵ってどうしたらこうなるの?っていう絵が多いのですが、それがまた可愛いですよね。
かほちゃんの絵も壁にディスプレイしてますか?
センスよく飾る方法があれば、教えてください~!
師匠!

ポン酢 | URL | 2007年12月04日(Tue)10:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月07日(Fri)12:47 [EDIT]


 
