fc2ブログ
 

天津ぐぁんじえ日記 

感傷にも浸れないわ

先日、以前から気になっていた食堂が壊されてショックを受けたばかりなのですが、
週末風邪で寝込み一歩も外に出られなかった隙に・・・

画像 445
建物消滅!

早いっ!
驚きの速さです。

そして・・・

画像 447
おじさんがタイルを黙々と敷き詰めてます


その横では何事も無かったように・・・

画像 446
ポップコーン売りのお兄さん
ちょっと、砂埃が入るって!

画像 448
豆売りのおじちゃん
だからさ、砂埃が舞ってるでしょ!?

みんな仕事熱心です。


仕事熱心なのはいいが、工事現場のすぐ横で屋台を営業するのはどうかと思われ。
と、言っても今の天津はいたるところで工事をしているから気にしてたら商売にならないけどね。


なんかさ、感傷にも浸れないねー。





スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この跡地に何ができるかちょっと楽しみ♪
っつーか、数日前の閉店の記事を読んで、
初めて市場に隠れたフードコートがあるのを知ったわ。
(屋台があるのは知ってたけど机や椅子まであったとは!)

私が帰るまでに市内のアチコチがものすごく変化しそうね。
楽しみなようで少し寂しいわ‥。

よねキチ | URL | 2007年12月04日(Tue)11:47 [EDIT]


よねキチ様

パソコン治ったの?
良かったねー。
それに、パソコンチェックできるとは!余裕じゃん~!
天津に戻ったら、速攻で街歩きできそうだね。笑

この跡地には、なーんにも出来ないんだって。
おじちゃんが、タイルを敷き詰めてたもん。
大変身した天津でお待ち申し上げます!

ポン酢 | URL | 2007年12月04日(Tue)11:57 [EDIT]


すごいすごい!あっという間に壊されちゃったんですね。
跡地には何ができるのかな。
古い食堂を越す、うまい食堂ができるといいですね。
写真見て感動したこと・・・
本当に中国の人って自転車好き?!
いたるところに自転車が写ってますね。

yuko | URL | 2007年12月04日(Tue)12:01 [EDIT]


あら、ノロノロコメント書いてるうちに
ポン酢さんのコメントが・・・
跡地には何もできないんですね。
なぜか残念な私です。(笑)

yuko | URL | 2007年12月04日(Tue)12:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月04日(Tue)18:33 [EDIT]


yuko様

本当に残念なんです。
跡地に新しくなった食堂ができるとばかり思ってたんですが・・・。どうやら、見た目が良くないので取り壊されたようです。酷い話ですよねー。

天津は中国一自転車が多い都市らしいですよ。
なぜなら、坂がないから!
朝晩の通勤ラッシュは「ザ・中国」ってくらい自転車通勤の人であふれます。
でも、それも年々少なくなってきてしまって寂しいのですが・・・。

ババシャツレポートもう少々お待ちくださいね♪
凄い写真を今、探し中です。笑

ポン酢 | URL | 2007年12月05日(Wed)16:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

臭豆腐まずかった?
あれー?
私の味覚かなり現地化されてる?笑

ポン酢 | URL | 2007年12月05日(Wed)16:48 [EDIT]