天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

冬のお楽しみ♪

冬になると食べたくなるのが ふぐ と 牡蠣

今年の初ふぐはお誕生日祝いにいただきました。

牡蠣、と言っても 私が食べたいのは生牡蠣。
しかし、中国に来て一番最初に某ホテルで頂いた生牡蠣に当たって以来、なんとなく倦厭しがちだったのですが、チャンス到来!

お友達から「牡蠣食べツアー」のお誘いをいただきました。
しかも以前から気になっていたお店!
これは、もう 行くしかないでしょう~。

って事で 行ってきました~!



画像 451
ジャーン!

蒸牡蠣 中80元
テーブルの中央に蒸し機がセッティングしてあり、その場で蒸してくれます。
タマゴのオマケも嬉しい~♪

画像 453


アツアツをナイフでこじ開けて・・・
う~~ん!
らまりませんたまりません!
磯の香り100㌫。
牡蠣の濃厚な味がぎゅっとつまって、身も柔らかくてフルフル。
オマケにスープが・・・・・美味しい~。
蒸牡蠣がこんなに美味しい物だったなんて・・・!
目から鱗。

お勧めです!

画像 452
忘れちゃいけない 生牡蠣

生牡蠣500g 80元
殻つきじゃないのが少々不服ですが、これも新鮮で美味しい。
韓国風の付けタレ(唐辛子・醤油・ゴマ油 等が入ったタレ)につけていただきました。
一応、お醤油とわさびもありましたがお醤油が甘すぎて私的にはイマイチだったかな。

その他にも、牡蠣石焼ビビンバ30元と牡蠣味噌チゲ30元も頂き、牡蠣フルコースを思いっきり堪能させていただきました。

天津で生牡蠣なんて・・・・

なんていうのは過去の話。
今のところお腹も大丈夫だしね。
しかもこのお店、いつも流行っていますから!

画像 454
バケツ一杯の牡蠣の殻

これだけ頂いて、3人で220元です。
リーズナブルですね~。

牡蠣好きの皆さん!是非お試しください~!
そして、誘ってくれた lapakoさん karinさん ありがとうございました♪



韓美佳

上谷商業中心30号(牛力士の隣)
℡ 022-2341-4873

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~いいな~私も生牡蠣食べた~い。
ここもちょっとぬるい街なので 私も避けて
いるんです。 なのですんごく羨ましい!
去年サンフランシスコに行ったときには
食べ溜める勢いで 食べ続けましたね。

今日Jくんバースデーにお呼ばれしてきました♪
Sさんが頑張って走り回ってくれていたお陰で
すっかり遅くまで寛がせていただき
私達ママ軍団は な~んにもしないでひたすらお喋りに
花を咲かせ 涙が出るほど笑い転げ 楽しい時間を
過ごさせてもらいましたよ。
お疲れのことと思います。 労ってあげてね♪  

tommy | URL | 2007年12月07日(Fri)14:39 [EDIT]


一番上の写真、湯気がでていい感じ~~。
牡蠣をこんなにいっぱい食べれるなんて、天津にいるからの贅沢だよね。 私もシーズン中に行きたいな。

kimuchi | URL | 2007年12月07日(Fri)20:53 [EDIT]


tommy様

tommyさんも牡蠣好きですか?
嬉しい~。
牡蠣って、寒い地域の方が美味しそうなイメージありますよね。
今回は生牡蠣よりも蒸牡蠣に大感動でした。
天津に居るうちに一生分の牡蠣を食べつくす勢いで通っちゃいそうです。

バースディパーティーご参加ありがとうございました。
先ほど、電話をしたら「たった今、皆帰ったところだよー~」だって。
密かに、カホママと喋りたいなーなんて思って電話したのでちょっと残念でした。
カホちゃんの手作りマフラー本当に可愛いですね。
Jもこんな可愛いマフラーを4歳児にしてプレゼントしてもらちゃって、なかなか隅に置けないわー。

ポン酢 | URL | 2007年12月08日(Sat)09:00 [EDIT]


kimuchi様

さすが、kimuちゃんお勧めの事だけはあるよ!
飛び上がるくらい美味しかったです。
蒸牡蠣Loveだわ!
写真の上手なkimuちゃんから褒められて光栄です。
でも、湯気が上がりすぎて真っ白になるくらいだったから、誰が撮ってもきっとそれっぽい写真になったかも・・・。笑

ポン酢 | URL | 2007年12月08日(Sat)09:03 [EDIT]


御礼

その後、おなかこわしたりしてませんかぁ?
ワタシはバリバリ健康体のまま48時間目を迎えようとしています♪
急な誘いにもかかわらず来てくれてありがとう。
おいしくてビックリやったね。満足満足です★
ポン酢さんとは何度かお会いしてるけど、ちゃんとゆっくりお話できたの初めてやったかも。
また遊んで下さいね。

lapako | URL | 2007年12月08日(Sat)12:06 [EDIT]


牡蠣・・・くちの中に生つば溢れてくる位、羨ましい限りです。

牡蠣嫌いの主人のため、我が家の食卓に並ぶことがない牡蠣。今年もまだお目にかかっていません。

是非是非行きたいです~~~~~~~~~~!!!!!

はるみ。 | URL | 2007年12月08日(Sat)12:13 [EDIT]


lapako様

こちらこそお誘いありがとうございました。
私もお腹下してませんから、きっとこのまま逃げ切れると思いますよ♪
こちらこそまた誘ってください~!

ポン酢 | URL | 2007年12月08日(Sat)16:36 [EDIT]


はるみ様

中国で生牡蠣はちょっと・・・と、思っていましたがこれは本当に美味しかったです。
是非、蒸牡蠣食べに行きましょう~。
もちろん、ご案内しますからご心配なく♪

ポン酢 | URL | 2007年12月08日(Sat)16:37 [EDIT]


 
