天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

祝!鼎泰豊

遂に鼎泰豊が天津に上陸!
10月開業!なんて言っておいて12月開業というアバウトさも天津らしくていいね~♪
遅ればせながらようやく行ってきました。

去年、今年に入って、今まで北京止まりだった有名店がぞくぞくと天津に進出してます。
HERMESやMax Mara、L.Vなど、有名ブランド品はもとより一流ホテルもあちらこちらに建設中。
そして、最も身近で一番ありがたいのが有名レストランの進出。
ブランド品や一流ホテルなんて縁がないからねー

画像 460
堂々とした店構え
画像 457

画像 455
オープンキッチン?皆てきぱき仕事をしています

この日は土曜日のお昼だったのですが、12時過ぎの時点で店内は満席。
順番待ち時間にもお茶を出してくれました。
気が利いてます!


画像 462
特製小籠包。見て!このヒダの数。細かいですね~

・・・お味は今更、説明する必要ないですね!
皮をやぶらないようにレンゲの上にそぉーっと載せて・・・。
美味しい~~。
中からスープが溢れ出します。
個人的には生姜をたっぷり載せて、黒酢にどっぷりつけて食べるのが好きです。
そうするとあっさり頂けて、何個でもいけちゃうんですね~。

それにしても、このひだの細かさは只者ではないですね。
包子を作った事があるけど、6~8ひだが限界。
きっと皮に秘密があるのだと思いますが・・・プロの仕事です。

画像 463
えびしゅうまい まるで珊瑚みたいです キレイ~

上のエビはプリプリ。
中からスープがじゅわぁーっと出てきてこれも絶品!

画像 466
あんこ小籠包 中のアンコが絶妙

デザート感覚で頂けます。


その他野菜餃子や杏仁風味カキ氷をいただきましたが、どれもこれもとっても美味しかったです。
そして、なによりもサービスがいい!
お茶のお湯が無くなったなぁー と、思うと店員さんがスーっとやって来て笑顔とともにお湯を足してくれる。
あんこ小籠包を食べる前に、何も言わなくてもお皿を換えてくれる。
日本人対応の日本語が出来るスタッフが居る。

そして子連れに嬉しいこの設備
画像 471

画像 472

プレイルーム完備
中には風船や、お絵かきセットもあります。
モチロンプレイルーム近辺にはさりげなく店員さんがいて、さりげなく見守ってくれています。

滑り台の後ろの鏡は実はマジックミラー。
なんと
画像 473

女性用のドレスルームの中からプレイルームの様子が見られるようになってます

ドレスルーム(お手洗い兼用)もなかなかどうして!
画像 470
ベビーベッド(布団なし 笑)完備

画像 469
ハンドクリームやティッシュ、油取り紙 がドレッサーの前に用意してあります

ソファーや飲水機まであって、多目的に使えそうですね。

まぁ、ここでおしゃべりってのも悪くはないけど・・・使う人いるのかな?

使う、使わないはともかく 
今までの天津ではありえないサービス。

願わくば、このサービスと清潔感がずーっと続いて欲しいと思います。
これからも頑張ってね!

鼎泰豊さん!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー!!
ディエンダイフォン。すてき~。
美味しいですよね。よだれが出てきました。
天津行きたいなぁ(涙)。。。

azmix | URL | 2007年12月11日(Tue)16:23 [EDIT]


azmix様

天津凄いでしょ!?
美味しかったよ~!
天津まで食べにおいで。
お宿はいつでも提供するよ。

ポン酢 | URL | 2007年12月12日(Wed)09:24 [EDIT]


リスト入り♪

行ったときの、リスト入りです♪
主人も気に入っていました。

でも、プレイルームは知らなかったみたい。
ポン酢さんのブログを見て、
二人で関心して見ていました。
「そうそうこんなんだ~」とか
言っていましたよ(笑

あとは、餃子の店と、ゆず・・・なんとかが
良いとか?!
また、お勧め店教えてくださいね♪

harumi | URL | 2007年12月12日(Wed)13:05 [EDIT]


harumi様

天津は新しいお店がぞくぞく開店中です。
鼎泰豊も柚子もきっときっと気に入ると思いますよ~!
プレイルームで子供達を遊ばせて、その間大人はゆっくり食事をたのしみ・・・たい!ですね。笑

ポン酢 | URL | 2007年12月12日(Wed)16:42 [EDIT]


 
