天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

お洒落度UP!

寒い!!



もうそろそろ、コレが必要な時期です。
         ↓
 
画像 474
パッチ
画像 476
ババシャツ
画像 475


11月頃からスーパーでは特設売り場を設けて売り出します。

寒さも半端ではない天津なので
ババシャツ&パッチの厚さも半端じゃぁ、ない。

日本だったら、このババ&パッチの上にコートを着て外出OK!?
それじゃあまるで変質者ね・・・
な、くらい厚くてムッチリした着心地。

一度、母にお土産で買って行ったら
「足がうっ血して苦しい・・・」
との事です。


でも、2~3年前まではババ&パッチも女性用はらくだ色もしくは 男性用は のみ だったのが、ここ最近は色のバリエーションも豊かになってきました。

見えないところでのお洒落 

に天津人も目覚めた証拠!だと思うのですが・・・。
いかがなものでしょうか???



街も人もどんどん変わってゆくね・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~、これがウワサの中国のババシャツ!
正面からの写真だと日本のとそんなに変わらない?
って感じですが、
横からの写真は、箱の厚みがすごい!
ってことはやっぱりかなり厚いんですね。
暖倍八ってネーミングが、すごく暖かそうで
惹かれました。(笑)

yuko | URL | 2007年12月17日(Mon)03:30 [EDIT]


yuko様

母曰く、うっ血するくらい厚い らしいです。
寒くなってきたのですが、コレにはなかなか手を出すことができません。まだまだ甘い私です。
箱の厚さには、気が付きませんでした~。
そっか、言われてみれば普通じゃない厚さですね。笑

こちらの人は、こんな寒い中でも赤ちゃんは股割れパンツなんですよ!
上はモコモコに着せてるのに、オシリは股割れ。
オシリから風邪引くって!

ポン酢 | URL | 2007年12月18日(Tue)11:37 [EDIT]


 
