天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

Merry Christmas!

天津の街中がクリスマスモードですね。

こちら天津のクリスマスはこんな感じのデコレーションが多いです。
画像 477


画像 482
*注 落書きではありません


年配の方はクリスマスをお祝いする習慣は根付いていないようですが、新し物好き、楽しい事が大好きな若者にはすっかり定着しているようです。


我が家は、クリスマスケーキを作ったり、チキンを買ってきて(焼けないので)頑張った事もあったけど、今年はパリス・バケットのケーキとKFCで手抜きクリスマスにする予定です。
姫と小姫のクリスマスプレゼントは用意済み。
姫にはサンタクロースに欲しいものを手紙に書かせました。

因みに我が家では
「サンタクロースはいい子にはプレゼントを持ってきてくれるけど、悪い子は眠っている間にソリに載せられてフィンランドへ連れて行かれるよ~」
と、言っております。
サンタクロースを信じている姫には非常に効果アリ。
これで12月は事あるごとに脅してます。笑

・・・実際 怖いですよね・・・。


主人には何でフィンランド?と、聞かれますが、私にも根拠は解りません。
サンタクロースって何人なんでしょうね。

小姫のところには一足お先にサンタが来ましたよ。
画像 481



・・・って事は、サンタクロースは中国人って事ですね(中国では) 笑

何にしても、サンタクロースはいる と信じられる子供って本当に純粋で可愛いですね。


姫は今から月曜日の夜を心待ちにしています。
朝、プレゼントを見つけた時が楽しみです。
どんな顔するのかな~?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月24日(Mon)23:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

味噌カツクリスマス~!
名古屋人だにゃー。
もちろん、エビふりゃぁーもセットだよね?

kちゃんはサンタさんから何を貰ったの?
今朝、我が家の娘達は目を輝かせてプレゼントを開けていました。早速遊び始めたので、幼稚園は遅刻よ。笑

ポン酢 | URL | 2007年12月25日(Tue)11:03 [EDIT]


 
