天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

圣誕老人来了~!

23日が日曜日だったこともあり、イブ・イブでしたがお祝いしました。

ご存知の通り胃腸風邪で寝込んでいたのでイブイブは買ってきたもので全て済ませるという超・手抜きクリスマス・イブイブになってしまいました。
後ろに見えるのはケンタッキーのフライドチキンとイチゴ・・・と、買ってきたフランスパンのみ!   
サミシー
画像 492

パリス・バケットで予約した白熊ケーキ。

本当はもっとクリスマスらしいケーキが良かったんだけど、パンフレットに載っていた小さめサイズの物は忙しいから作れないと言われ
だったら、パンフレットの載せるなよ~!!
やむを得ずの選択でしたが、子供には大うけ。

可愛い~!



でも、切っちゃうもんねー ←悪魔か!?

画像 493


パッカーン!!


このケーキ、多分 作り置きの物。
・・・お味は・・・・・・・でした。
残念!

私も、姫もケーキはあまり好きではないので半分残してしまい、結局正味で食べた分は主人が食べた8分の1位。
もったいないねー。
ごめんなさい!
来年は家族全員が食べられるように、手作りします!

イブイブはそんな感じで。

24日は一応体調も復活したので、ステーキとビシソワーズ、トマトソースパスタを手作りし、カマンベールチーズを食べつつワインを頂き、それなりに格好がついたかなー。
それにしても昨日のケーキは美味しくなかったなぁ。

待ちに待ったイブの夜。
姫は幼稚園から戻ってからずーっと

「サンタクロース来るかな?家は○階だけど間違えずにこれるかな?
ちゃんと来るかな~?ここは中国語だけど大丈夫かな~??」

と、本気で心配していました。

大丈夫よ!サンタクロースは必ず来るからね~。





翌朝、真っ先に
「サンタさん来た?」
と、言いながら枕元を探し始めた姫。

今回はプレゼントが大きかったこともありクリスマスツリーの下に置いたのです。

プレゼントが見当たらず、半泣きになっている姫に
さりげなく
「ツリーの下も見た?」
と アドバイス。

ダッシュでツリーの下を見に行った姫から
「あったよ!!」
嬉しい声での報告がありました。

今年のプレゼントは (姫

画像 500

プリンセスのヘアーメイクセット
こちらは姫が自分で選びました。


そして、天津の女の子の3分の1が持っていると思われる 笑

      コレ   ↓
画像 499

野いちごのケーキセット
おままごと道具は沢山持っているのだけど・・・

ごめんなさい!
私が欲しかったのです~。
まぁ、はっきり言って親の趣味ですな。


そして小姫のプレゼントは
サンタさんに貰った     コレ  ↓
画像 498

牛さんの木製ボーリングセット
これは他にも、ミツバチやかえるバージョンもあったようです。

そして コレ  ↓
画像 497

野いちごのトースターセット

これもまた私の趣味です。

だって可愛いんだもーん。
しょうがないじゃーん。
欲しかったんだよねー。
前から。


ただし、姫の野いちごのケーキセットは箱の裏に「坏=壊れるの意味」の文字が書いてあり、買ったときから気になっていたのですが・・・・

案の定

ティーカップの持ち手の部分が2つとも折れていて、ケーキのタルトの部分も一部折れていました。
やっぱり、あのお店はB級品を売ってたのね!
やばっ! と思い

「サンタクロースは沢山プレゼントを持っていたから途中で落っことしたかもしれないね」
なんて言ったら
意外にも
「そうだねー。プレゼントが沢山で重かったんだね」
なんて納得していました。

子供の夢を壊さなくってよかった♪

姫と小姫はサンタクロースの存在をいつまで信じられるんだろう。
けれど、信じている限りプレゼントは貰えるんだろうな。

ちょっぴり子供に戻りたいと思った瞬間でした。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンタさん来たね!

くまさんのケーキすごい。一瞬ケーキには見えなかったよ。なんか発砲スチロールの入れ物(ごめんね)に見えた。あのいちごのおもちゃも出回っているのか・・・・。すごい。うちも兄に日本でロールケーキをもらったよ。すんごくかわいいんだよね。
オブジェにもなるしね。

うしくん太太 | URL | 2007年12月26日(Wed)17:06 [EDIT]


うしくん太太様

大丈夫!私も空けた瞬間ケーキには見えなかったもん。
なんでも、バター生クリームというクリームで作ってあるんだってさ。
昔は日本のケーキもそうだったみたいよ。

あのおもちゃ、出回ってるのよ!びっくりだよね。
本当に可愛いよね。
買っちゃった私の気持ちわかってくれるかな?
でも、日本で売ってるのはB級品じゃないから物が違うよ。
ご安心めされ~。笑

Rちゃん、お熱大丈夫?
早く良くなるといいね。

ポン酢 | URL | 2007年12月26日(Wed)19:21 [EDIT]


可愛いですね。

クマ好きなんです。私・・・
味がいまいちなのが、残念。。。。でも、とっても
可愛いですね。

野いちご、私も大好きで(私の趣味はいってますね。。。)
女の子が~~~なんて、思っていました。

 
やっぱり、人気ですよね~~

太陽 | URL | 2007年12月26日(Wed)21:54 [EDIT]


太陽様

くま好きだったら、たまらない可愛さだよ。
可愛すぎて、食べれないかも・・・。笑
今度天津にいらっしゃったら、野いちごのお店ご案内しますよ。
ただし、B級品かもしれないけれどね。
お会いできるのを楽しみにしてまーす!

ポン酢 | URL | 2007年12月27日(Thu)19:03 [EDIT]


クマケーキかわいい~!
私これツボだわ♪

プレゼントもかわいいですね。
日本のマザーグースとは関係ある??
デザインが似ていますよね?
女の子2人でかわいいおもちゃを共有できて
なんともかわいい!いいな~♪
ちなみに私も2人姉妹です。かわいらしくない
喧嘩ばかりしている姉妹でしたが・・・(笑)

tommy | URL | 2007年12月28日(Fri)16:02 [EDIT]


tommy様

クマケーキ、見た目は可愛いんだけどお味は可愛くありませんでしたー。残念。
日本の美味しいケーキが食べたいです。泣

野いちごシリーズ、ずばりマザーグースの物です。
多分、欠品商品で日本向けには売れない物をこちらで売ってるみたい。
だから、殆ど無傷の物もあればババを掴まされてしまうこともあり。
ちょっとした博打ですねー。

ポン酢 | URL | 2007年12月31日(Mon)10:16 [EDIT]


 
