天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

キャラクター

4月から保育園に入園予定の姫のため、入園グッズを準備中。
そこで・・・避けては通れない、キャラクターグッズ。
天津ではなかなかお目にかかれないレアな(姫にとっては)グッズがいたるところに売ってる日本。
私的にはあまり着せたくないし、身につけさせたくないキャラクターグッズ。
買い物に行くたびに毎度バトルが繰り広げられます。
20070222141235.jpg

本日の姫の戦利品。

雪解けが本格的に始まり、まだまだ長靴が必要なこの頃。
私は、シンプルなのが良かったんだけど横に陳列してある長靴を姫は目ざとく発見!!
「プリキュアがいい~」「姫はこれがいい~」「ちょっと履いてみるね」と言いつつ、早速ご試着。
こうなったらもう止められません。
後は、プリキュアのランチョンマットとディズニーのなんとかキャットの巾着袋(縄跳び入れに使用予定)
特売品のコーナーでうっかり立ち止まった私のミスです。
目ざとく「プリキュアー」といいながら「これがいい!!」
まぁ、何枚かいるものだし3、4ヶ月使用(予定)だし、他の物を探し回る気力もないし・・・。
で、結局「まぁ、いいかぁ~」でお買い上げ。
姫にしてみても久し振りのショッピング&久し振りのキャラクター&入園必需品。
購入条件は揃っているのです。
私自身も子供の頃欲しくて欲しくてたまらなかったキャラクターグッズ。
(コメットさん棒とかキキ&ララとかね。あっ、年齢がバレテしまう。笑)
しかし、めったに買ってもらえなかったキャラクターグッズ。
姫の気持ちは本当に良く分かる。でも、自分の母の気持ちもよく分かる。
せめて、せめて小物でとどめておいてね。
お洋服だけは、絶対に絶対に買わないぞ!!!
(下着は・・・・百歩譲ってOKって事になってます)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月22日(Thu)21:30 [EDIT]


いかに暇かが分かっちゃいますねー
キャラクターの衣服って派手だよね。服買ってないなんて凄い!姫はなんとなく染まり始めてるよ(・_・、)

ポン酢 | URL | 2007年02月22日(Thu)21:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月23日(Fri)02:03 [EDIT]


ムクゲ様
コメントありがとうございます。
なんで子供ってキャラクター好きなんでしょうねぇ。でも、キャラクター以外の商品ってあるにはあるけれど、親が気に入るような商品って異様に高かったりしません?
しかも、この時期の子供は気に入らないと着てくれなかったり・・・。
もう高かったのにぃーと、思うこともしばしばです。

ポン酢 | URL | 2007年02月23日(Fri)08:51 [EDIT]


うちも、やられたよ。
あのず~っとはいてた黒の靴がボロボロになって、天津でも新しいのを買おうと探してたんだけど、いいのがなくて、今回日本で買うことに。
怪獣が見つけたのは女の子が5人描いてるキャラクターの靴。どうやら、プリキュア5という、キャラクターらしい。私の一番避けたい系統。ディズニーとかならまだいいんだけど。心の中で「これかよ!」v-12
横に陳列してたディズニーの何とかキャットの黒い靴をそれとなく勧めたけど、「お宅の姫もいっしょの履いてたし、こっちのほうがキラキラしてるもん」といって、人と違うものを欲しがる光物に弱いうちの怪獣v-353(多分プリキュアを買いたいが為の言い訳なんだろうけど)
結局買うハメに・・・
そんな親心も知らず、本人は「ワーイ、ワーイ、とっても可愛いセーラームーンの靴」と大喜び。
あれっ?v-361
帰国後は日本の幼稚園でお友達に「何それ?違うよ。」って、冷たく指摘されるんだろうなぁ。

ミャオズ | URL | 2007年02月26日(Mon)10:01 [EDIT]


ハハハhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
これで怪獣ちゃんもおなかまね。
でもせめて服だけは避けたいよね。
姫も長靴デビューしちゃったからねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
日本に帰ると楽しいhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">事も多いけど、あちゃーって事も多いよねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">

ボン酢 | URL | 2007年02月26日(Mon)19:17 [EDIT]


 
