天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

風邪っぴき

新年早々ですが、小姫がまた風邪をもらっちゃいました。

今回の風邪はなかなかやっかいで

39度~40度の高熱がはや3日間続いてます。

今まで子育てを4年半やってきましたが、こんなに高熱が続く風邪は初めて。

なるべく解熱剤は使いたくないので39度超えになったら使っています。

今日で5日目。

昨晩は38度後半の熱が上がったり、下がったり。

小姫は夜もなかなか熟睡できないらしく、2~30分うつらうつらしたと思ったら

すぐ泣きながら起きてしまいます。

食べられないので、離乳食は中止。

哺乳瓶も嫌がるのでもっぱら母乳のみで生活している姫。

ぷくぷくだったほっぺもほっそりしてきました。

早く良くなりますように・・・。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月08日(Tue)13:12 [EDIT]


隊長様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

そうか・・・!突発ね。
全然思い当たらなかったわ。
そういえば、そんな感じの熱の出方だよ。
もうそろそろ発疹がでる頃だね。
注意してみます。
本当に風邪なのかどうなのか不安だったの。
アドバイスありがとう。

ポン酢 | URL | 2008年01月08日(Tue)13:18 [EDIT]


あけまして、おめでとう。。。
実は今日、ポン酢ちゃんの家のすぐ近くに用事があったので、ちょっと寄っていい?って電話しようとしたんだよ~~。残念。小姫ちゃん、かわいそう。。。ママも心配だね。早く良くなるといいね。

kimuchi | URL | 2008年01月08日(Tue)15:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月08日(Tue)15:13 [EDIT]


小姫ちゃん、かわいそう…。
お母さんもつらいですよね。
早く良くなりますように。

確かに。元気だったら、突発性発疹ってこともありえますよね。うちも先日やりました。

azmix | URL | 2008年01月08日(Tue)15:39 [EDIT]


はやくよくなりますように

子供の病気は心身ともに疲れるので、ポン酢さんも
休めるときには休んでね。うちも長女が年末気管支炎になって、どこへも行けなかった・・・。
早くよくなりますように。

うしくん太太 | URL | 2008年01月08日(Tue)18:10 [EDIT]


kimuchi様

あけましておめでとうございます。
小姫はだんだんよくなってきて、昨日の夜は熱も上がらなかったけど、今度は夜泣きがすごくって・・・。
家族が増えるのは嬉しいけど、その分忙しくなったよー。
早く元気になるといいです。
ご心配ありがとう!
今度近くに来たら、是非お声をかけてください♪

ポン酢 | URL | 2008年01月09日(Wed)11:36 [EDIT]


げじ様

ご心配ありがとう。
今のところ姫の方は大丈夫。
今のところ・・・ってところがミソですが。笑
小姫も昨晩は熱も上がらず徐々に回復に向かってます。
早く良くなってくれるといいです。

azmixちゃん

ご心配ありがとう。
突発って熱がぽーんと上がるから怖いよね。
今のところ発疹は出てないんだけど、食欲がないみたいでぐずっる事が多いよ。
Yちゃんも突発だったんだね。
この時期は冬風邪なのか突発なのか分からない事が多いから親としても判断しかねるね。
お互い、インフルエンザには気をつけようね。


うしくん太太様

ご心配ありがとう。
Rたん、気管支炎だったの!?
それは大変だよね。
あれは結構長引くし・・・。
早く良くなってね。
子供の病気って親も大変だよね。
アイを上手く利用して、休めるときに休むよ。
うしくん太太さんもムリしないで、休みながら頑張ってね!
追伸*頂いた紅茶、クセが無くって美味しいです。
   ティーブレイクがますます楽しくなったよ。
   本当にありがとう♪

ポン酢 | URL | 2008年01月09日(Wed)11:45 [EDIT]


あけましておめでとう‥どころじゃないのね。
小姫ちゃん、辛いねi-241
早く良くなって、笑顔がでるようになることを祈ってるよ。

よねキチ | URL | 2008年01月10日(Thu)09:34 [EDIT]


よねキチ様

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくね!

ご心配ありがとう。
小姫はようやく調子が戻ってきました。
熱ももう上がらないし、今日は離乳食も食べてくれたよ。
子供の病気って親にもかなりつらいです。
子供用の風邪薬やヒエピタ、アイスノンは忘れずに持ってきてね!

ポン酢 | URL | 2008年01月10日(Thu)18:33 [EDIT]


 
