天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

3年振り

今年の天津は寒い~。

朝晩の寒さは強烈です。

冷え込んだ朝
画像 547


窓にはこんな模様が出来ます。
結露によって出来た水滴が凍ってこんな素敵な模様になります。
ステンドグラスみたいでしょ?

画像 548
太陽の光に当たると直に消えてしまいます。




大自然からの贈り物ですね。





でも、
でもこんな朝はむちゃくちゃ寒い!!

冷え込み具合も格別で、(多分)氷点下10度以下。

目で楽しませてもらった分、寒い~。

こちらの家は基本的に二重窓ですが、窓越しに冷気が入り込んできます。
初めて天津に来た時以来の寒さです。
だからこんな現象を見るのも3年振りかな?

今年は天津らしい冬ですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒そうですね~

日本も今、とっても寒いですが、
天津恐るべし・・・・

窓の水滴が凍るなんて、すごい~!!!
ちょっと、びっくり!!!でも、すごい~~~

見たいような、寒いの嫌なような・・・・

太陽 | URL | 2008年01月21日(Mon)21:47 [EDIT]


太陽様

ほんっと寒いよ。
泣けてくるくらい寒い日もあります。
太陽君と太陽ちゃんのパッチ&長袖Tシャツお忘れなく!
あっ、でも3月だったら必要ないね。
今年、来年用のを買っておくのも手ですね。

ポン酢 | URL | 2008年01月22日(Tue)17:49 [EDIT]


 
