天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

本当の目的はコレ!

以前、コートを作ったのですが・・・。


実は、本来の目的はコレ ↓

画像 549

このコートは出所がはっきりしています。
デザインは某ブランドのセ○リー。
お友達が作っていたのをマネさせてもらいました。

今回は生地をいいもので作ったので、ちょっぴり高め。
それでも1万円くらいでオーダーコートが作れるのって、天津ならでは。

しかも、着心地最高。
暖かい~。←コレ重要。

コート作りの教訓としては、生地は一番いいもので仕立てる!
この先、教訓を生かす事はないでしょうが・・・。
そして、腕の良い職人に作ってもらう!
さらに、タバコを吸わない職人だったら最高!
中国人男性はほぼ100%喫煙習慣があるので、せっかく仕立ててもらっても仕立てたばかりの服がタバコの臭いプンプンって事がしょちゅう。
クリーニングに出すとはいえ、ちょっとイヤだよね。

腕の良い職人かどうかは一か八かの賭けになりますが、サンプルの出来や、扱っている生地(高い生地を置いているところは、職人さんの腕も良い気がします・・・)を見て判断。

あっ、でも、お友達に紹介してもらうのが一番良いかもネ。





そして、今回も思わぬ収穫あり。
画像 551
甘栗

今年の小宝栗子の栗は、あまり美味しいのに当たらないので足が遠のいていたんだけど、ここの栗は甘くて美味しい!
久しぶりに美味しい甘栗に出会ってしまった~。
皮も剥き易いしね。

今なら1斤(11元)買うと2元分のオマケつき。
人民公園近くの布市場に行ったら是非寄ってみてください。



順起栗子
人民公園の向かい側(マックの角を曲がり、米旗パン屋の隣)
今ならキャンペーン中!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~このコートもステキ。
ぜひぜひアタシもまねっこさせて欲しい~。
人民公園の布市場の職人さんは去年大失敗をしてから
怖くてお願いしてないの。
その腕のいい職人さんをぜひ紹介して欲しいです><

まるこ | URL | 2008年01月24日(Thu)11:36 [EDIT]


まるこ様

お褒めに預かり光栄です。
出所がはっきりしているので、胸を張って(笑)お勧めできます。
是非ぜひ、今度ご一緒しましょ!

ポン酢 | URL | 2008年01月27日(Sun)01:34 [EDIT]


 
