天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

おもちゃの額 完成

6つ目の額、おもちゃの額がようやく完成しました。画像 560


いままの額とは少々趣が違うこの額。
なんだか、ごちゃごちゃ~っとしてしまった。
レイアウトのセンス、全く無し・・・。

ちょぴっとカントリー調。

ミニチュアクレイクラフトなのに、ミニチュアじゃないものも含まれてます。笑

一番難しかったのが、真ん中のピンクのお人形。
スカートと中の白いレースを組み立てるのが、むむむ・・・・!
これは、先生が手伝ってくれたから作れたような物。
一人だったら、とってもムリ~。

ドールハウスも細かくって!!!
何故に、そこまで細かく作るのだー!!!

と、思えるくらい細かいのです。
写真では見えないところにその苦労が現れてます。
お見せできないのが残念。笑



基本的にはFIMOというオーブン粘土で作るのですが、今回はコルク粘土という新しい素材を使いました。
そのコルク粘土で作ったのが、ベアーとウサギ。
このコルク粘土、加工しやすい上に仕上がりが可愛い。
嬉しくなって作ったベアーを姫に自慢したら、一つ取られてしまった。
って、見せたら取られて当然だよ。


次の額はお花の額です。
無事、完成できますように・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ~かわいい~♪
もっとじっくりアップで見たい感じですね。
小さなフレームの中に夢がありますよね~。
クレイクラフトの作品アップ、私とっても楽しみに
しています♪ また新しい作品が完成したら
見せてくださいね。楽しみにしています!

tommy | URL | 2008年01月29日(Tue)02:14 [EDIT]


tommy様

夢がありますか?
ありがとうございます。
しかし、夢の中に肩こりと眼精疲労の現実も入ってます!笑
今の作品は、お花です。
また、完成したらアップしますね。

ポン酢 | URL | 2008年01月29日(Tue)14:50 [EDIT]


 
