天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

新タクシー

昨日、ついに新・タクシー花冠・威志に乗りました。
今まで乗りたくても、目の前に停まるのは、ボロボロのシャーリーだけ・・・。
乗りたい!乗ってみたい!!
と思っていた新・タクシー。
念願かなって1日に2種類乗れちゃった~。
待てば海路の日よりありですね。
そこまで大袈裟な話ではない?

今までの真っ赤な夏利(シャーリー)から


画像 571

スタイリッシュ(?)に大変身~。

天津のタクシーも北京みたいに2色塗装へ生まれ変わりつつあります。


画像 570
内部(内装?)もキレイ


そりゃ、乗り換えたばかりだからキレイで当然なのかもしれないけれど・・・。
黄色いバン(メンディー)時代から天津に居る人には衝撃的な清潔度。
これで、座席へ座るのに躊躇する・・・なんて事も徐々に無くなるんだろうなー。
うれしいなー。
でも、天津らしくないなー。笑

しかも花冠とはカローラ

日本では、どうってことのない大衆車のカローラも中国では高級車扱い。
なんでも、タクシー用のカローラは廉価版らしいけどね。
シャーリーと比べたら、乗り心地もいいし、室内も広い~。
一汽の威志と比べると、花冠の方が乗り心地、広さともに上!
(ちょぴっと、身内贔屓もはいってるかもね)


タクシーの初乗り料金が5元⇒8元 に値上がりした時には、
「何でこんなに汚い車で北京並みの8元なのよ。生意気に~!!」
と、思ったけど。

この車なら8元でも許せる。

オリンピックまでにはあの赤いシャーリーも無くなっちゃうのかな?

・・・今のうちに乗っておく?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗♪

ついに乗れちゃいましたね。
あの、オープニングセレモニーには、沢山居ましたが、なかなか捕まらないようですね。

綺麗なタクシーが良いけど、選ぶ余裕は無い私。

行く頃には、いっぱいになってるといいな♪

太陽 | URL | 2008年01月27日(Sun)15:47 [EDIT]


太陽様

太陽ママだったら来る頃には、選ぶ余裕も出てきているはずよ。
きっと。笑

ポン酢 | URL | 2008年01月28日(Mon)11:36 [EDIT]


 
