天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ウワサのお店

巷でウワサの 俏江南 South Beauty へ行ってきました。

画像 580
ウワサ通りの外装 京劇のお面、怖いわ・・・

画像 581
さりげない春節飾り このセンスは天津発ではありえないなー


12時ちょっと前に入店したのですが、ガラガラ~。
それをいい事に、写真取りまくり!
画像 582


画像 583
バーカウンターもあります

画像 585
ライトアップするとさらに良い雰囲気

画像 584
ソファー席

全体的に、お洒落~ な雰囲気。
子連れで来てもいいのかな?と、迷っちゃうくらい。
でも、子供に優しい天津だから連れて行ってもいいかもね。

四川料理のお店なので、基本的には辛い物が多いのですが
辛いお料理には唐辛子マークがついているので選びやすいです。

画像 587

画像 588

画像 590

画像 591

画像 592

画像 593


まるこさん お勧めのお料理を中心にセレクト

どれもこれも美味しくて、量も多くなく、大満足。

隣の席のカップルが注文していたサラダを作るパフォーマンスが面白くて、思わず盗撮!
画像 595
ビンに入って登場~
その後、数種類あるドレッシングをお好みでトッピング。
お隣のカップルは全部入れてた気がします。

その後・・・
画像 596
シェイク!シェイク!シェイク!!

胸の前で振ったり、頭の上で振ったり、首の後ろで振ったり。
とにかく上半身全体を使ってシェイク!!
聞き取れなかったけど、なんやら呪文のような言葉を言いながらシェイク!

画像 597
出来上がり!
あんなに激しくシェイクした割には、混ざってないね。笑

そして恒例のトイレチェック!
画像 586

キレイでした。ホッ!
トイレ全体鏡張りの上、赤いフィルムでコーティングしてあるのでちょっぴりアダルトな雰囲気。
しかも、トイレ専用お姉さんがいて水を出してくれたり、ペーパーを取ってくれます。
でも、このサービスは要らないな。


キレイなお店で美味しいお料理。
こういうお店がどんどん増えてくれることを祈って!!


俏江南 SOUTH BEAUTY

河西区友誼北路1号(馬場道と友誼北路の交差点)
2325-9327 / 2325-9873


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月30日(Wed)11:56 [EDIT]


きれ~、おいしそぉ~、行きたい~

すごい、綺麗すぎだよね?!
子供連れて行けるか、悩んじゃうね・・本当・・

私の中では、天津綺麗よ♪
汚いのは、真っ黒のお外だけで・・・・

太陽 | URL | 2008年01月30日(Wed)13:46 [EDIT]


アタシの名前が書いてある~。いやん、恥ずかしい~なんちゃって(笑)
このお店ほんときれいでいいですよねー。
上の写真のオコゲ料理の味付けビックリしなかった?
ちょっと意外な味付けだったけどアタシは甘酸っぱくて美味しかったです♪

あ、文中の「まるこさん」のリンクが間違ってますよん。

まるこ | URL | 2008年01月30日(Wed)18:03 [EDIT]


太陽様

美味しくって、お洒落だったよ。
こっちにきたら一緒に行きましょう~。
天津のイメージがキレイ?
太陽ママ、懐が深いわー。笑

ポン酢 | URL | 2008年01月31日(Thu)10:12 [EDIT]


まるこ様

まるこさんの名前を勝手に載せてしまいました。
ごめんなさい!
本当だ!!リンク、行かないですね???
もう一度やり直して見ます。
ご迷惑お掛けしてすみません!!

おこげの味は私もびっくりしました。
甘酸っぱいのってアリですか?
コレも美味しかったけど、個人的には甘酸っぱくないほうが好きです。

ポン酢 | URL | 2008年01月31日(Thu)10:14 [EDIT]


いやーん、そんな謝らないでください~。
名前出てて嬉しかったんですから♡
嬉しかったついでにトラバもしちゃいました♪

このオコゲ酢豚っぽかったですよね?
すっぱい系好きなんでアタシはよかったんですけど
普通はあの味付けビックリですよね~。
オコゲの上のお料理が気になります。アレ何ですか?

まるこ | URL | 2008年01月31日(Thu)10:55 [EDIT]


まるこ様

いやー、無事リンクが貼れてよかった・・・。
知識が無いのでご迷惑お掛けしました!

おこげの上のお料理は、中にエビ餡のようなものが入っていて、周りを春巻きの皮の細切りのようなもので上げてあったのです。
食べるとじゅわーっとエビの濃厚な味が口いっぱいに!
とっても美味しかったです。
お勧め!でも、熱いので食べるときに気をつけて。

ポン酢 | URL | 2008年01月31日(Thu)17:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月01日(Fri)02:46 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「俏江南 SOUTH BEAUTY」

昨年末に马场道に新しくできた四川料理のお店「俏江南 SOUTH BEAUTY」に行ってきました。 何でお店のシンボルマークがあんな怖い顔な... [続きを読む]

ぱんだりあん ~まるこ天津をゆく~ / 2008年01月31日(Thu) 11:52


 
