天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ばいばい、ばいばい!

姫の一番の仲良しさんのKちゃんがお父さんの仕事のご都合で北京へお引越しされることになり、
昨日がお別れの日でした。

姫はインターの幼稚園なので、大部分が中国人の子供です。
その中で、同じ日本人同士と言うことも手伝ってか、本当に仲が良い2人でした。

いままで仲良しさんとの別れは何度も何度も経験した姫でしたが、
年齢が幼かった事もあり、1ヶ月もたつと忘れてしまうことが多かったのです。

今回はKちゃんのお引越しが決まったことを話し、幼稚園を辞めることを伝えてから
その話をする度に、泣いていました。

「Kちゃんはまた帰ってくるの?私も北京へ行く」
「何で私のお父さんは北京へ行かないの?」
「Kちゃんは、日本のおばあちゃんの家に行くの?」

子供は親の仕事の都合なんて分からないもんね。

姫は、納得できないけれど一生懸命Kちゃんが行ってしまうことを理解しようとしてました。

そして、最近
「また会えるよね」
と、前向きな発言をするように。

お別れの日にあわせて、姫は自分の持ち物の中からプレゼントを作り、
Kちゃんにお手紙を書き、姫なりに気持ちを整理していました。

そして、Kちゃんからは・・・
画像 602


画像 601


Forever friends

カードを見て、思わず泣いてしまった私。


姫にとって、初めての親友との別れ。

乗り越えて、大きく強くなって欲しい。
そして、いつまでも仲良くしていて欲しい。
頑張れ!
姫!!



画像 598


画像 599


最後に一杯一杯遊んで

Kちゃんの乗った車が見えなくなるまで ばいばい をしました。

Kちゃんへ

いままで仲良くしてくれて本当にありがとう。
天津に来たら、絶対遊ぼうね。
いつも優しいKちゃん、北京でも直にお友達ができると思います。
Kちゃんに直にあえなくなるのはさみしいけれど、
北京に遊びにいくからね!
本当にありがとう。


Kちゃんママへ

新しい環境からまたスタート。
大変だと思いますが、いつも自分をきっちり持って
周りに流されないKちゃんママだから
きっと、きっと直に自分のペースが出来上がると思います。
天津での生活、KちゃんとKちゃんママに沢山支えていただきました。
十分なお礼も出来ないままのお別れになっちゃったけど・・・。
北京と天津!電車で30分だから遊びに行くね。
これからも末永くよろしくお願いいたします!!









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月02日(Sat)19:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様 1

いえいえ、こちらこそいつも予定を合わせていただいて、本当に助かりました。
Kちゃん、最後の最後まで一緒に遊んでくれてありがとう!
ずーっと笑いっぱなしで、見ているこっちまで楽しくなるくらい、愉快に遊んでいたよ。
最後は、涙無しで分かれられてホッとしました。
荷物の整理や、なんやかんや大変だと思うけど、この春節休みを利用して、ご主人を大いに活用して頑張って!

ポン酢 | URL | 2008年02月03日(Sun)09:22 [EDIT]


管理人のい閲覧OK様 2

最近、海外赴任は子供にはいい影響も、わるい影響もあるなーと思うように。
得るものも多いけど、失うものもあるからね。
100㌫って事は、有り得ないじゃない?
もう一度海外へ!と思っていたけど、子供の事を考えるとすこし考えさせられます。
姫は少なくともあと2回、引越しするからなー。
親の都合で引っ張りまわしてしまって、可愛そうな気もするよ。
お兄ちゃんは、姫とはまた違う性格じゃない?
今は、基礎作り。大きくなったときに花が開けばいいのよ!大丈夫よ~。
何と言っても、アナタの息子だからさ!

ポン酢 | URL | 2008年02月03日(Sun)09:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月03日(Sun)11:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様 3

お魚無事着いたのね!
良かった良かった。
ママが両足でがっちりガードしていた姿が目に浮かんできます~。
頑張って2世誕生!目指そうね。

私も、お互いにばいばいする姿を思い出すと目頭があつくなっちゃうよ。
きっと姫達は強くなると思います。
もうすぐ幼稚園再開だけど、どうなることやら?
いまからドキドキしています。

ポン酢 | URL | 2008年02月11日(Mon)16:50 [EDIT]


 
