天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

春節旅行~桂林・雲南の旅~1日目

今回の春節は10日間と長期だったので、欲張ってしまいました。

中国の南方は50年に一度の大雪だったそうで
出発ぎりぎりまで行こうかどうか迷いに迷っていましたが
南方は南方でも湖南省や湖北省、上海あたりが凄いことになっていたようです。

私達が旅行した桂林、麗江は全く問題なく飛行機も順調に飛びました。
しかし、姫が途中で風邪を引き発熱してしまい、結局のところ大雪とは関係のない所で散々な旅となりましたが、何とか無事天津に帰ってくることが出来てホッとしています。

今回は前泊込みで6泊7日でしたから、1日ずつぼちぼちアップしたいと思います。


2月4日 北京前泊

4日は張り切って朝9時にマンションを出発。
春節前とあって、車は少なく11時過ぎには北京へ無事到着。
画像 607
いつぞやのビル。着々と出来上がってます。

ホテルは前回と同じく長富宮。
洋食が食べたいとの姫のリクエストがあったので、主人のリクエストだったラーメンから急遽変更して、
三里屯のJazz-yaへ。
ここは、約3年振りでしたが全く変わらず。
量が多いし、相変わらず賑わっていました。
何を食べてもはずれがありませんし、飯屋橋場系列なのでなんとなく安心です。

その後三里屯ついでに、雅秀服装市場へ。
ここは、秀水よりも値切り易いかな?
どうかは分かりませんが、試しに主人のYシャツを聞いてみたところ最終的に3枚で115元になりました。
旅の序盤で買い物をする私。
本当のアホウです。
オマケに自分のセーターも1着購入。
しかし、購入することを見越して荷造りしている私。
われながら天晴れですねぇ。
そう思っているのは本人だけですが・・・。

その後、長富宮へ泊まった理由の1つであるセブンイレブンでお菓子を購入し
姫と小姫を強制的にお昼寝させまして。

夜は、ホテルで手に入れたWheneverに載っていたマグロ専門店の「天家」へ。

ここは大当たり!!!
カメラを忘れたので写真がありませんが。
(Wheneverの掲載写真で失礼!)
画像 609
落ち着いた店内

何でも上海で話題のまぐろ専門店らしく、まぐろ、まぐろマグロ。
マグロ最高~!
我が家は200元と250元のコースから200元のコースを2人前注文しましたが、
姫はもとより小姫も、食べさせるのが追いつかないくらいの食欲でモリモリ食べていました。

画像 611
油の載った大トロ
大トロを初めて食べた姫。
とっても美味しいと(当然!!)8切れ中5切れ食べられてしまいました。
贅沢な子供です。

コース内容は、大トロのお刺身、マグロのしゃぶしゃぶ(コレ絶品)、焼き蟹、かにすき、丼(鉄火とづけから選べます)最後におなべの出汁でうどんか雑炊を作っていただけます。
ラストはコーヒーアイスで〆!

何を食べても、本当に美味しい・・・。

あぁ、こんなお店が天津にあれば・・・!!!
と、思わせる素敵なお店でした。
次回北京へ行ったら、また是非行きたいと思います。


翌日はいよいよ桂林へ。
早朝のフライトの為、早めに眠りました。

2日目へつづく・・・。


Jazz-ya
朝陽区三里屯18号
℡6415-1227

天家
東城区建国門内大街17号
好苑建国酒店3階
℡6523-1176
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
