天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

旅行記アップに息切れ中なので、バレンタインの話題

昨日は、バレンタインでした。

去年は、出産の為離れ離れのバレンタインデーだったので
今年は、去年の分も一緒にって事で 頑張って
ガトーショコラ を作りました。

ずぼらな私は、始めて挑戦するお菓子であっても結構我流でやってしまうのですが、
今回はちゃーんとレシピ通りの材料で、レシピ通りの作り方でやってみました。

今回は、アーモンドプールとかいう、普段は絶対に使わない面倒な材料を使ったり
メレンゲを作るのにもちゃーんと湯銭にして泡立てたり。

その、甲斐あって・・・

本当に美味しくできました。


画像 660


画像 654




肝心な本人は、春節明けとあって仕事が相当忙しいらしく、11時過ぎに疲労困憊した様子で帰ってきたので、ちゃんと味わったかどうかは不明。
一応、「美味しいね」とは言ってましたが・・・。

夫よ、妻は隠れたところで努力はしているのだよ。
分からないだろうが・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おみごと♪

旅行記のUPも、お疲れ様です。
楽しみに読んでいます。

ガトーショコラおみごとです!!!
私も、ちょっとしっとりした感じが大好きです。

お菓子作り離れしているので、
天津では、また再開したいと思います♪

太陽 | URL | 2008年02月15日(Fri)11:39 [EDIT]


太陽ママ様

相変わらず、コメント早いね~!
って、私もですが・・・。

ありがとう。
励みになります♪
今回のガトーショコラは渾身の作よ!!
夫よ、ちゃーんと味わって食べておくれ~。
天津には製菓材料があまり売ってないから、日本から沢山持ってきてね。
ココアとか強力粉とかは手に入るけど、バニラオイルやアーモンドオイル、アラザンとかは全くです。
買出しのラストスパート頑張ってください!
あっ、でもくれぐれも買いすぎに注意!!笑

ポン酢 | URL | 2008年02月15日(Fri)11:49 [EDIT]


すてき!

ポン酢さん何作ってもうまいんだね~。
お店で売ってるケーキみたい♪

アタシも頑張ってスーパーまで買いに行ってきました!
…スーパーって(笑)

まるこ | URL | 2008年02月15日(Fri)11:55 [EDIT]


まるこ様

いえいえ、ご冗談を。
モチロン上手くいったのでブログにアップしたんですよ~。
バレンタインも「忘れてないよ♪」って言う気持ちが大切ですよね。
でも、当の本人のリアクションがイマイチだったので来年はスニッカーズでも渡しておこうかと思ってます。笑

ポン酢 | URL | 2008年02月15日(Fri)19:18 [EDIT]


 
