天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

春節旅行~桂林・雲南の旅~5日目

5日目、本来ならばここでツアーに合流する予定だったのですが、
姫、発熱の為キャンセルすることに。
本来ならば9時前にホテルを出発し、
玉泉公園(黒龍澤)を見学⇒昼食⇒ロープーウェーに乗って玉龍雪山と、雲杉坪 
を見学する予定でした。

玉龍雪山は標高が4000m近い場所まで登ると聞いていたので、
いくらなんでもそりゃ、ムリでしょ。
あっさり諦めました。

そんな訳で日中は麗江古城内をまったりぶらぶら散策。
しかし、ホテルから半径50m以内の場所限定で行ったり来たり。


画像 669
cafeでのんびり・・・

画像 670
雲南コーヒーを頂いたり・・・

画像 668
お魚を見たり・・・

画像 651
機織りを見たり・・・

画像 673
すっかり顔なじみになった生姜飴屋さんで、飴練り体験をしたり・・・

画像 666
古城散策をしたり・・・

画像 661
姫がどうしても乗りたい!!と、言うので、こんなカッコで・・・

画像 662
馬に乗ったり・・・

画像 664
納西族のおじいさんに

画像 663
東巴文字の実演

画像 655
家族全員の名前を書いてもらいました

画像 656
知識に終わりはない 年取ったまで勉強を続ける

・・・微妙に日本語が間違っていますが、深い事が書いてあります。
この辞典には、東巴文字・中国語・英語・日本語が併記してありました。
日本人観光客が多いのかな?

振り返ってみると、結構いろいろやってますね~。
振り回されて子供達、本当にお気の毒ですね。

そんな訳で、子供達にもプレゼントを!
画像 657
姫と小姫に宝石箱
姫は絶対に「ピンク」を選ぶと思ったのですが、意外にも「紫」を選択。
ちょっぴり大人になったなー、と実感した瞬間でした。

画像 658
中には頂き物のストラップと古銭

お気に入りの宝石箱を買ってもらって、よほど嬉しかったのでしょう。
この日より、ずーっと肌身離さずに持ち歩いていました。
ちょっぴり元気になってくれて、ホッと一安心。


画像 659
カウベルならぬ、ヤクベル!?東巴文字が書いてあります

お昼は、雲南名物の米麺を頂き、夕食時間までお昼寝をしたりして、ホテルでゆっくり過ごしました。


夕食はツアーの方達と合流。
北京から2人、上海から4人 全員大人の方達でちょっぴり緊張です。

皆さんの迷惑にならないように、うるさくならないように、足手まといにならないように・・・。
緊張して食事を頂きましたから、味は覚えてません。が、
画像 676
こんなものを食べていたようです。

今回のツアー、食事は質素でした。
あともうちょっと豪華でも良かったんじゃない?
結構なお値段出してるのにさー。
ブツブツ・・・。


その後、納西族のショーを見ました。

画像 675
もぎりのおじいちゃん?

画像 677
ではなく、今年80歳になる笛の名人でした 二刀流~

画像 678
東巴文字の実演

画像 679
納西族の音楽を納西族の方々が演奏されます

ショーは9時半まで続くとのことだったので、我が家は途中で失礼する事に。

そして、ホテルまでの帰り道麗江古城のメインストリートを歩いて帰るのですが・・・

画像 680
おぉ~~!!!

画像 681
おぉ~~~!!!

建物が全てライトアップされて、この世の物とは思えないくらいにキレイでした。
なんとなく、千と千尋の神隠しの冒頭のシーン(湯屋のある町で、徐々に日が暮れて夜になっていくシーン)を思い出してしまった私。


私達は、うかつにもメインストリートには行かなかった行けなかったのですが、
麗江古城に行ったら、メインストリートに行くべきでしょう!
お店の数も質も裏通りに比べたら、格段に上です。

まぁ、普通皆さん行かれるとは思いますが・・・。
念のため・・・ねっ!

そんなこんなで、麗江古城をゆっくり楽しむことができました。

明日は車で大理へ移動です。
6日目に続く・・・



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
