天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

遂に完成

遂に、完成しました。

お花の額


これで腰痛と肩こり・眼精疲労の日々から開放です。
本来ならば、もっと時間を掛けてじっくり取り組む課題だったのですが
先生にムリを言って、かなりのハイ・ペースで仕上げました。
宿題も多くて、作っているときにはかなりしんどかったのですが
それも終わりかと思うと、寂しい気持ちで一杯です。

一番最初、先生のお宅にお邪魔して一目ぼれしてしまったこの額。
そのときは、まさか自分が作れるようになるとは夢にも思わなかったっけ。

ミニチュアクレイクラフトに挑戦してみたいと思わせてくれて
そして、先生に教えていただける最後の額。

そんな訳でとても思い入れの深い額になりました。

さぁ、とっくり見てください~
画像 726
完成

画像 716
デイジーのリース リボンも粘土です

画像 717
2色すみれ

画像 718
バラのリース 一番好きなお花です

画像 719
向日葵 

画像 720
カラーとユーカリの葉

画像 721
チューリップ

画像 722
水仙

画像 723
アンスリウム

画像 724
百合

画像 725



先生は、後ろの布にクロスステッチを施しとても素敵な額に仕上げていらっしゃいました。
私も挑戦してみたかったけど・・・諦めました。

味気のない天津生活で、ミニチュアクレイクラフトは
唯一生活に彩を与えてくれた大切な、大切なお稽古でした。

先生に出会えて、ミニチュアクレイクラフトに出会えて本当によかった。

先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
今後も時間を見つけて、オリジナルを作れたらいいなぁ と思っています。
本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみに見に来ました♪

す・ご・い!!!!!!!!!!!!!!

アップの写真で見ると、ミニチュアには、全く見えないよぉ

カラフルで、かわいらしいお花が、リアルですね~

とても、素敵です。
お疲れ様でした。

太陽 | URL | 2008年02月28日(Thu)20:52 [EDIT]


がんばったねー。
すっごっく、上手で、素敵で、繊細で、キュートで、可憐で。。。。ほめ言葉を知ってるだけ全部あげます。
出産のブランクを乗り越えよく頑張ったよ。
私も、天津生活で、この習い事は本当に楽しいひと時でした。
野菜の額のとき、私がバスケットにねぎを入れたのを見て、「私は、ねぎだけは入れまいと決めていた」と言われたり、色んな発言、暴言が飛び出したこともあったしね(笑)
一番楽しい時間だったかも。

この額を仕上げる=先生とお別れと思うと寂しいでしょう・・・ でも、気持ちをしっかり持って、
育児頑張ってちょうだい。

ミャオズ | URL | 2008年02月29日(Fri)12:24 [EDIT]


どんなんが出来上がるんやろぉーって楽しみに待ってました!
ひとつひとつ全てめっちゃ素敵ですぅe-287
お別れは寂しいけど、好きな事に出会えてよかったですね。
これからも好きな事を見つけつつ天津生活を楽しんでくださいね。

lapako | URL | 2008年02月29日(Fri)15:14 [EDIT]


本当にかわいいv-10いいなぁ~私もやりたかったよ・・・帰国したら実物を見せてねv-218

隊長 | URL | 2008年02月29日(Fri)18:33 [EDIT]


太陽ママ様

ありがとう。
この額は頑張りました。
自分で言うのも妙だけど、一番素敵に仕上げることが出来て大満足よ。
また実物見にきてね♪

ポン酢 | URL | 2008年03月01日(Sat)09:00 [EDIT]


ミャオズ様

ありがとう。
この額を仕上げることが出来て満足です。
ミニチュア、本当に楽しかったね。
結局、かごに葱、入れたんだっけ?笑
いやいや、数々の暴言失礼しました。
時間さえあれば卒業作品も作りたかったよ。
Iさんは最後まで無事到達です。
本当に素敵だったわ。
これからはちょっぴりまじめな主婦になるよ。(予定)

ポン酢 | URL | 2008年03月01日(Sat)09:03 [EDIT]


lapako様

ありがとうございます。
体力勝負のこの額も無事仕上げることができて、ホッとしています。
天津で好きな事を見つけることができて、ラッキーでした。
残りの天津生活も、何か夢中になることが見つけられるといいなーと思ってます。
lapakoさんのブログも楽しみに拝見しているので続けてくださいね♪

ポン酢 | URL | 2008年03月01日(Sat)09:05 [EDIT]


隊長様

ありがとう~。
帰国して、もっとキャリアを積むことが出来たら・・・なんて考えています。
GW会えるの楽しみにしてるね。

ポン酢 | URL | 2008年03月01日(Sat)09:06 [EDIT]


No title

大作完成お疲れ様!
ほんとステキな作品だねーe-266
バラのお花はやっぱり一番好きなだけあってほんとにかわいらしい~。微妙に色が違ってて優しい雰囲気がよく出ててステキ!
先生が帰国してしまうなんてほんと残念!
アタシもポン酢さんと一緒に習いたかったなー。

まるこ | URL | 2008年03月01日(Sat)20:53 [EDIT]


No title

まるこ様

ありがとうございます!
褒めてもらえるとやっぱり嬉しいです。
先生が帰国されてしまって、本当に残念です。
天津にもいろいろな習い事が増えてきたから、これからに期待!って事で??

ポン酢 | URL | 2008年03月02日(Sun)08:20 [EDIT]


No title

遅れましたが完成おめでとうございま~すv-238
すっごく繊細!で素敵!!
お疲れ様でした。百合の細かさ・・
すごいね。ひまわりも本物のようです。

そして↑の小姫ちゃん。かわいい~!!!
本当に2人とも美人ちゃんだね♪
更に1歳未満で二ヶ国語に対応?
異国で日本語で暮らす私・・
見習わなければ・・・(笑)

tommy | URL | 2008年03月03日(Mon)07:43 [EDIT]


No title

tommy様

ありがとうございます。
tommyさんに褒めてもらってすごく嬉しいわ~。
ミニチュアって本当に細かいんです。泣けちゃうくらいに。
オリジナル頑張ってみます!

子供の適応力って本当にすごいですね。
きっと、小姫に中国語の発音を教えてもらう日も近いでしょう。
姫には完全に抜かれてしまいましたので・・・。
ところで、最近ブログにアクセスできないのですが?
アドレス変更されましたか??

ポン酢 | URL | 2008年03月03日(Mon)10:55 [EDIT]


 
