天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

天津名物の味

天津名物 十八街麻花。
お土産に初めて買いました。
でも、実は食べたことがなかった。
中国の物って内容量が多すぎて、万が一失敗したときにかなり悲しい思いをするのでなかなか新しい商品にチャレンジできないのです。

中身はこんな感じ。5本入りで30元くらい。
070225_145635.jpg

味は(今回はTraditionalタイプにしてみました)
う~ん。かりんとうに胡麻をまぶしてちょっと(かなり?)油っぽくした感じ。
美味しいか美味しくないか?と聞かれれば、どちらかと言えば美味しい。
でも沢山は食べられない。
非常にデリケートな味だと言えない事もない。
かりんとうのくせに、異様に重いのも笑えます。
家族の反応は・・・一応「美味しいよ」との事でした。

やっぱり、一番無難のは「天津甘栗」かなぁ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、気になりますね~。
チャレンジャーの私は、異国のお菓子っていうだけで、
なんでもトライしたくなります。
かりんとうは好きなので、これも
多分おいしい!と感じると思います。
味はトラディショナルのほかになにがあるのかな。

yuko | URL | 2007年02月26日(Mon)09:04 [EDIT]


yuko様

異国のお菓子。
中国のお菓子は結構強烈風味ですぞ。笑
他には「胡椒味」とかあった気がします。でも、かりんとうに胡椒!?
怖くて買えませんでした。
今度主人に買って持ってこさせますね。笑

ポン酢 | URL | 2007年02月26日(Mon)09:27 [EDIT]


いつのまにかブログデビューしてたのですね! 帰天そうそう、びっくり~~。 日本のご実家での様子も楽しそうでなにより。 これからも楽しみにしてるね。 

kimuchi | URL | 2007年02月26日(Mon)20:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月26日(Mon)21:48 [EDIT]


kimuchi様

そうなんです。ブログデビューしちゃいました。いつの間にか日本に帰っていたので連絡が遅くなっちゃった・・・。
これからもよろしくお願いします。
もしよかったら、リンクさせてください。

隊長様

・・・やっぱり微妙?
これって、賛否両論よね。でも、年配の方には結構好評よ。
その土地の食べ物ってその国が隙かどうかで印象が左右させるよね。

ポン酢 | URL | 2007年02月27日(Tue)17:19 [EDIT]


 
