天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

食の安全

中国に住んでいると 気になるのが 食の安全。
最近は冷凍餃子問題が凄いけど・・・。

これまでにも
「頭髪しょうゆ」やら
「成長ホルモン過多いちご」やら
「水注入さくらんぼ」やら
数えだしたらきりがないくらい!!

日本のマスコミは、一番強烈な画像を使って派手に報道しすぎる気もするけれど
「上に政策あれば、下に対策あり」といわれるこの国。
まだまだ「自分さえ良ければ」という考えで消費者の健康まで考えていない悪徳業者が多いのも事実。
そんな国で何年も暮らしていると、ちょっぴり不安になります。

自分はまだ良いとしても、将来ある子供に何か影響はないのか・・・ってね。

小姫を授かったときにも同じ事で悩んだり、心配しました。
小姫を無事出産したのもつかの間、酷い肌荒れで浸出液が大量に出たときにも
中国での食生活に問題があったのでは・・・と、悩みました。

自分の身は自分で守るしかないですね。
そんな訳で、小さい事からコツコツと。
やってみようと思います。

そして
画期的な商品を友達から教えていただきました!

安心野菜


安心やさい。30袋で88元ですって!

既にご存知の方も多いと思います。
九河国際村のスーパーで売り出したそうです(現在欠品中)

コレに野菜や果物、肉、魚を着けると(5~10分)みるみるナニかが浮き出てきて、水が汚れるらしいです。
ナンなんだろう~!!!

因みに安心やさいのホームページはこちら 
         ↓
http://www.surfcera.co.jp/ansin.html



日本に帰国した時に、購入しようと思います。

今更遅い気もしますが・・・笑


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月07日(Fri)08:35 [EDIT]


No title

隊長様

確かに、水は重要だと思う。
なんていっても80パーセントは水だからねー。
こっちに居ると、水を凄く飲むようになったんだけど、以前より体調が良い気がするよ。
その飲んでいる水が悪かったら意味ないけどねー。笑
日本に帰ったらデドックスに励むわ。
浄水器の良いのとかいろいろアドバイス下さい!

ポン酢 | URL | 2008年03月07日(Fri)11:29 [EDIT]


 
