天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

実験⇒検証⇒結果は???

友人に分けて貰ったコレ
       ↓
画像 744



早速使ってみました。

画像 745
 安心やさい溶液
2Lの水に1包(1g)を溶かし、溶液を作ります。
タンク(飲水機)の水で試してみることに・・・。

画像 746
2分間流水で洗ったイチゴ 約700g

画像 748
入れた直後は水の色も変化なし

画像 749
10分後・・・水の色が変化しました

そして・・・

画像 750
キラキラと雲母のようなものが水に浮かびました

画像 751
イチゴを取り出した後の溶液
微妙に色が変わっています。
水面にはキラキラ光る雲母片のようなものが少し浮いていました。


つぎは アスパラ
水道水でザッと水洗いしたものを入れました。

画像 752
アスパラ投入直後は何も変化なし

画像 753
3分後・・・

分かりますか?


画像 754

一面に油のようなものが浮いています。
人参が写っていますが、アスパラだけだと汚れ具合が分かりづらかったので、
入れてみました。

アスパラ~~!!!

農薬まみれです!!


アスパラは!!気をつけろ!!

次は豆角
こちらも水道水でザッと水洗いしたものを入れました。

画像 755
約5分後

画像 756
一面に膜の様なものが・・・

・・・もはや、何も言うまい。


イチゴ約10分、アスパラ約5分、豆角約5分
使用後の安心やさい 溶液
画像 757

画像 745
ちなみにコレが、使用前

明らかに色が違いますね。
百歩譲って色の違いは、土の汚れと言う事にしても・・・。
この油膜の様なものは一体!?


正直、ショックでした。


これ程とは!!
そして、今までコレを全部食べていたのかぁと思うと吐き気が・・・。
やらなきゃ良かったかなー。
こんな実験・・・。

これから、安心やさい なしでは
葉物、皮がむけない野菜、果物 が食べられなくなるー。

日本からいらっしゃる皆さん、そして春休み日本に帰国される方。
安心やさいを是非買ってお持ちくださいね。
そんでもって、日本の野菜でも試してみてください。
もしかしたら、結果はそんなに変わらないかもね。
だとしたら、ちょっぴり安心!?

あっ、私、安心やさいの回し者ではありませんから。

注意*今回使用した野菜は、市場で購入した一般的なものです。
     有機、無農薬野菜ではありません。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちは。
あまりの結果に読み逃げはいけないと思いカキコします。
これを食べているかと思うとぞっとします。
豆角は我が家みんなが好きな物、頻繁に食卓に上ります。
ヒーって叫びたくなっちゃいました。皮剥けませんもんねー。
今度帰国したときに買ってみようかなーって思ってます。
九河で欠品なら帰ったときにまとめ買いかしら・・・

ビリー | URL | 2008年03月07日(Fri)14:31 [EDIT]


No title

怖すぎ!!
ちなみにお野菜類は、どこでお求めになった物ですか?
中国の物はどこのでも一緒だろうとは思いますが、念の為に市場なのか有機野菜の物なのか、一通り実験?していただけたら参考になるのです。
よろしくお願いします。

とおりすがり | URL | 2008年03月07日(Fri)21:37 [EDIT]


No title

怖い~イチゴや豆角は常に食卓にある。葉物は洗剤で洗っているけどキャベツや白菜などは水に浸すだけ。トマトなどはホワイト・ビネガーと水の液につけるけど。やっぱり怖い!!それで今、ネットで買っちゃいました!!届くのはまだ先だけど。子供は成長盛り!食の安全確保しないとダメだ~っと中国に居ると思っちゃいます。

ラムレーズン | URL | 2008年03月07日(Fri)23:14 [EDIT]


No title

ビリー様

コメントありがとうございます。
先ほど、九河のお友達より連絡があり、安心やさい 再入荷したようです。
情報が古くて申し訳ありませんでした。
本当に、あんまりな結果ですよね!
私もびっくりしちゃいました。
神経質になりすぎるのも良くないとは思いますが、出来る範囲でなるべく頑張ろうと思います。
お互い、頑張りましょう~。

ポン酢 | URL | 2008年03月08日(Sat)07:49 [EDIT]


No title

とおりすがり様

お久しぶりです。
本当に怖い!ですよね。
野菜は市場で購入した、一般的な中国の野菜です。
有機野菜や無農薬ではありません。
情報が中途半端で失礼いたしました。
安心やさい が手に入ったら一般の物、有機、無公害の3種類で比べてみるのもいいですね。
結果が楽しみなような、ちょっぴり怖いような・・・。

ポン酢 | URL | 2008年03月08日(Sat)07:54 [EDIT]


No title

ラムレーズン様

本当に怖いよね。
あんまりな結果に、こんな実験やら無きゃよかったってちょっぴり後悔しています。笑
ラムレーズンさんはちゃんとビネガー使ったりしてるんだね。
偉いよ!
私はずぼらになりすぎていたと反省しています。
お互い食べ盛りの子供が居るから、気をつけた方がいいね。
頑張ろう~!!

ポン酢 | URL | 2008年03月08日(Sat)07:58 [EDIT]


No title

とおりすがり 様

使用した野菜の種類を明記しておきました。
アドバイスありがとうございます!

ポン酢 | URL | 2008年03月08日(Sat)08:01 [EDIT]


No title

怖い~(;_;)
何が浮いているの?これが農薬なの??
中国以外でも試してみて比較したいよね?
アメリカもすごくわかりやすい反応出そうだけど。
小さな子供の体にこれを蓄積していると思うと本当に
怖いですね。 こんな結果見ちゃうと
私も帰国したら実家の父と一緒に家庭菜園にハマルかも知れません。。。

ちなみにアドレスは変えていませんよ。

tommy | URL | 2008年03月08日(Sat)08:03 [EDIT]


No title

tommy様

ホント、怖いですねー。
アメリカの野菜も農薬は使ってますよね。
けれど、違法な農薬は使ってなさそう。中国は、違法の物を使ってそうで怖いんです!!泣

ごめんなさい、アドレスは代わってませんね。
私のパソコンの調子がよくないようでesblogを使っている方の全てが見られなくなっちゃいました。
どういうこと~??

ポン酢 | URL | 2008年03月09日(Sun)17:25 [EDIT]


 
