天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

梅好き!!

日に日にポカポカして春めいてきましたね♪

日本では梅の花どころか桜の花も咲き始めている時期かな?
春と言えば お花見
でしょうが・・・
私的には 春⇒梅の花⇒梅!!

何を隠そう私大の梅好きなのです。
そんな訳で、我が家の梅グッズをご紹介!

画像 553
生梅飴、大好き!帰国のたびに大量購入

画像 554
定番のゆかり 日本製が切れたので現地調達

画像 555
梅美  菜めしのもととフリーズドライされた梅の実がはいっています。しかも無添加!えらい!!

画像 556
しそ小梅(おにぎり用)無添加。 大きな梅はお料理用 薄塩で美味しい~

画像 557
チョー屋の梅酒 梅ジュース


そして、梅酒の梅と コレで
             ↓
画像 559
かんてんパパ 梅ゼリーの素 大好き

画像 558
梅ゼリー  あぁ、幸せすぎる!

そして、先日オフレッシュネスで見つけたのが・・・
画像 758

おかき!
おかきも大好きな私

そして

画像 759
 輝く梅の文字! まぶしいです

北京のセブン・イレブンで 亀田ののりオカキを見つけた時には
「やっぱり、北京は違う!」
と、思いましたが 天津でもこんな物が買えるようになったのね・・・。

感激です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私も梅大好きよv-238
小学生の頃、好きな男の子に隠語?で“梅干さま”ってつけてたくらい(笑)

昨年から日本で“男梅”って名前の飴が売ってるんだけど、すごく美味しいの!ぜひ食べてみて!

あー、よだれ出てきた(笑)

よねキチ | URL | 2008年03月10日(Mon)13:48 [EDIT]


No title

読者登録ありがとうございます!!2004年から天津にいらっしゃるんですね。ブログを見させてもらうと、面白い情報がたくさんでした。習い事をされたり、活動的に天津を楽しんでらっしゃるんですね。これからも、ちょくちょく遊びに来させてもらいます。これからも、宜しくお願いします♪

アジアンaiai | URL | 2008年03月10日(Mon)16:14 [EDIT]


No title

よねキチ様

お!梅好き発見。
梅干し作った日本人はエライ!よね。
今度帰国したらまた大量購入しなきゃねー。
それにしても大好きな男子に「梅干し様」って。
よねちゃんの方が、上手だなー。笑

ポン酢 | URL | 2008年03月11日(Tue)09:13 [EDIT]


No title

アジアンaiai様

こちらこそよろしくお願いします。
赤ちゃんを産んだばかりなのに、ブログ更新されてすごい~。
ゆっくり育児を楽しみましょうね。
赤ちゃんがあともうちょっと大きくなったら、ポケットサークルにも参加してくださいね。
お待ちしています。

ポン酢 | URL | 2008年03月11日(Tue)09:15 [EDIT]


 
