天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

きっと最後の・・・

今日は、ミニチュアクレイクラフトの先生でもあり
私の大事なお友達でもあったYさんの送別会でした。

Yさんのリクエストでもあったこのお店で。

画像 770



津門一串


このお店の前を通るといつもすごい煙。
炭火焼の羊肉串専門店です。(羊肉以外もあるけどね)

店内に入ると
画像 769
彼がお出迎え いらっしゃい~

店内はリニューアルされたようで、以前よりキレイになっていました。


画像 763
キレイになった食器。ラップで個別包装済み

画像 764
手袋と割り箸とお手拭⇒有料1元

オーダーは以前と一緒のコレ!

画像 765
羊肉の煮込み スパイシーでお肉ホロホロです

画像 766
極品羊肉串1本10元 むちゃくちゃ美味しい

ここで、極品羊肉串を食べたら他の羊肉串は食べられません。
羊肉の苦手な私もコレはオッケーです。
美味しくって3本も食べちゃった・・・。

そして
画像 767
アワビご飯 この容器欲しい~

画像 768
ご飯を入れて混ぜて頂きます


お昼からビールも頂いて、ほろ酔い気分で
大変美味しく頂きました。
送別会だったけれど、本当に楽しくって。



津門一串の後は、上島珈琲で。
もうじき帰任されるミニチュア仲間のSさんも合流。

ポップコーンを頼んだら
画像 771
袋のまま出てきたよ!!


いろいろ話していたら、あっと言う間に4時!
こんな楽しい時間とももうすぐお別れ・・・そう思うと切なくなります。
出会いがあれば、必ず分かれも着いてくる赴任生活。
天津に赴任してきたから、出会えたすばらしい友達。

ありがとうございましたSさん。
ありがとうございましたY先生!

日本に帰ってもお元気で。
そして、今度は日本でいつか必ずお会いしましょうね。
羊肉串は食べられないけれど、その時は焼き鳥で!!ねっ!



津門一串
気象台道と平山道の交差点を南に下った所
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はありがとう&お世話になりました

今日は本当にありがとうございました。
まだ日本に帰るっていう実感が湧かなくて、皆ともいつものランチのように楽しく過ごしてしまいましたが…
そうだよね、あのメンバーで一緒に食事するのもお茶するのもきっと最後だよね。
そう思うと寂しくなります。

でも、きっと日本でも会えるから!
一緒にミニチュアも出来て楽しかったです。ポン酢さんが粘土大好きになってくれて本当に嬉しかったよ♪
これから、このブログでオリジナル作品がどんどん発表されるのを日本で楽しみに待ってま~す。

yazi | URL | 2008年03月12日(Wed)00:21 [EDIT]


No title

yazi様

こちらこそ本当にありがとう!
私もこれで最後だと思えないの。
でも、きっとyaziさんが行っちゃった後にじわじわと実感するんだろうなーと。
もうそろそろ、見送る側から見送られる側に回ってもいいよね。

粘土はどこまで続けられるか分からないけど、時間を作ってやってみます。
わかんないことがあったら、メールしますからご指導、よろしゅう!
本当にありがとう。
あともうちょっと、楽しんでね。

ポン酢 | URL | 2008年03月13日(Thu)19:38 [EDIT]


No title

ポンちゃん、お久しぶりです!北京に戻ってきたよ。海外生活、メンバーの入れ替えが多いのは仕方がないけど、やっぱり寂しいね。でも、この出会いをずっと大事にしていきたいね。yaziさん、中国生活お疲れ様でした!

ukki | URL | 2008年03月14日(Fri)16:01 [EDIT]


No title

ukki様

お帰りなさい!!
無事ご出産おめでとう。
入れ替わりが激しいけれど、凝縮されたお付き合いができるのも赴任生活ならではだよね。
北京にいけるときがあったら、連絡します。
赤ちゃん見たいわ!

ポン酢 | URL | 2008年03月14日(Fri)18:10 [EDIT]


 
