天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

着々と準備しています

3月末から4月上旬にかけて、忙しいポン酢家。

3月28日は小姫の1歳のお誕生日でしょ?
そして、4月10日は姫の5歳のお誕生日でしょ?

小姫は家族でお祝いする事にして・・・

姫は・・・今年はなんと4回もパーティーを企画しております。


1つは家族で⇒ 4月10日
2つ目は幼稚園で⇒ 4月10日
3つ目は元クラスメイトと⇒4月11日
4つ目はマンションのお友達と⇒4月18日

どれもこれもはずせないメンバーばかりだったので
こういう結果になりました。

ヒー!!
1つ目の家族でのお誕生日はケーキは私が用意する予定。
2つ目の幼稚園の分も、幼稚園にケーキを持って行き、クラスメイトにちょっとした
お菓子の詰め合わせを配るだけだから楽勝かな?

3つ目と4つ目はホームパーティーにする予定なのでこれが結構忙しくなりそう。

お客さんが来てくれるのはわりかし好きなので苦にはなりません。
来てくれたお友達にちょっとしたプレゼントを渡す予定なのですが、
コレもお買い物好きだから没問題。
準備はいそがしいけれど、楽しみでもあります。

今日も、好利来に寄ったついでに、姫にどんなケーキが良いか意見を聞きました。
彼女の選ぶケーキは見た目重視な為、親的には・・・・・・・・・な物が多いのですが
自分が主役になれるお誕生日パーティーなので
今回は姫の意見を尊重って事で!!
どんなケーキかは後のお楽しみ。


そして、ママ友達の仲でちょっぴりブームになっている
好利来の必須アイテム
コレ
 ↓
画像 777


画像 778


ご存知の方も多いとは思いますが知らない方の為に!

これ、ロウソクなんですよ。
真ん中に火をつけると
「Happy birthday to you~♪」
のメロディーと共に、蓮の花がブワーッと開くのです。

子供達に大うけ間違いなし!

そんな訳で、お誕生日パーティーには無くてはならないアイテムに。

1個10元で好利来にて販売中。
今回も日本へのお土産も含めて(こんな物いらない?)とりあえず5個買いました。

店員さんに苦笑された事は言うまでもありませんね!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

もうすぐお誕生日なんですね~。
小姫ちゃんがもうすぐ1歳なんて
時が経つのは早すぎる!
この前、生まれたような気がしてたんですが・・・
姫ちゃん、バースデーパーティ4本立てなんて、めちゃくちゃ
ラッキーガールですね。
ろうそく・・・欲しいです。

yuko | URL | 2008年03月17日(Mon)22:08 [EDIT]


No title

yuko様

本当に時がたつのって早いですね。特に子供の成長は。
自分自信は20代後半で時が止まっているように思うのですが。
実際は、やっぱり子供が成長した分だけ年を取ってますね↓

バースディーパーティ4本立て!
ケーキで胸焼けしちゃいそうですね。笑
ロウソク、いいですか?
yukoさんにそういってもらえるとちょっぴり自信が持てますよ。
ありがとうございます。

ポン酢 | URL | 2008年03月18日(Tue)12:05 [EDIT]


 
