天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ペアルック病、発病中

先日、姫と小姫にお揃いのワンピを買ったのですが、
予想通り(←親ばか)無茶苦茶可愛い~。

ペアルックで着せたい病がとうとう発病してしまいました。

今日はお直しに出していた服を受け取りがてら布市場へ。
そこで可愛い布を発見。

思わず購入・・・・。
画像 779


天津ではなかなか見つからなかったチェックの布地。
これで、姫と小姫にチュニックを作ろうと思います。
もう一つは、遊び着用に小姫の全身スモックと姫のスモック、もしくはワンピ。

最近、可愛い布を見つけると

とりあえず買っとくか! で、購入している私。
何を作るかは後でじっくり考える、と言うことで。
まだまだ仕立てていない布が段ボールに半分くらい溜まってしまいました。

日本に帰ったら、きっと着ないんだろうなー。
なんて頭では解っていても、なんとなく楽しくてやめられない服作り・・・。
天津限定って事ですかね。




おまけ

昨日は久しぶりに雨降りで、寒かった天津。
外にも出られないし、電話も故障中で暇だったので
久しぶりにクッキーを焼きました。
画像 780
ちょっと焼きすぎですが

友達に試食していただいたところ、美味しい~との事。

ここで結論。

藤野真紀子さんののレシピは美味しい!
ちょっぴり面倒くさいけれど、ガトーショコラもロールケーキもクッキーも全て美味しい。
藤野真紀子さんのレシピ、いいですねぇ。

きっと日本に帰ったら、時間が無いのと、買ったほうが安いのとで
手作りお菓子を作る機会もグーンと減ってしまうのでしょうね。
これも、天津限定って事~?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月19日(Wed)21:59 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

すごーい。
日本でもちゃんと作っているのね。個人的に、私のお誕生日のときに焼いてくれた、フルーツ一杯のロールケーキが忘れられないわ。
「こんな美味しいケーキが手作りできるのか?」って衝撃的だったな。
ディズニーの型抜きのクッキーなんて最高だね。
でも、型抜きクッキーはちょっとめんどくさいなー。笑
日程、後日メールします。
遅くなってごめんなさい!

ポン酢 | URL | 2008年03月20日(Thu)07:14 [EDIT]


No title

このクッキーほんと美味しかったよ!
甘さといいほろほろ加減といい絶妙i-179
こんな美味しいクッキーを作れるなんてポン酢さんほんとスゴイ!

ポン酢さんのおかげでステキなスプリングコートを作れて嬉しいよー。ありがとう♪

まるこ | URL | 2008年03月20日(Thu)09:32 [EDIT]


No title

まるこ様

昨日は本当に楽しかったです。
布市場も、みんなでワイワイ喋りながら行くのも良いものですね。
クッキーは、私の腕が良いのではなくレシピが良いのです。
念のため・・・。笑

コートの仕上がり楽しみですね。
目指せ!OLポン酢って事で!笑

ポン酢 | URL | 2008年03月20日(Thu)14:15 [EDIT]


No title

こんにちは♪
布市場いいですね、一回しか行ったことがないので是非連れて行ってください。
ちなみに私も藤野真紀子さんのレシピブックを愛用しています☆すごく美味しいですよね。今日もフィナンシェを作りました。

レナオ | URL | 2008年03月20日(Thu)16:11 [EDIT]


No title

レナオ様

コメントありがとうございます。
藤野さんのレシピって、一手間くわえてあるけど手間がかかった分だけ美味しい気がしますね。
今までは、栗原さん派でしたが、藤野派になりそうな予感・・・。笑
次回、ポケットでお会いできるのを楽しみにしています♪

ポン酢 | URL | 2008年03月21日(Fri)08:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月21日(Fri)20:35 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

あれれ?
失敗続き??
でも、ピザやいてるじゃない~。
私、ピザはまだやってないからこの勝負引き分けって事で。
藤野真紀子さんのレシピ、いいよ!お勧め。
ぜーったいに作れない!!っていうのも中にはありますが・・。笑

ポン酢 | URL | 2008年03月22日(Sat)13:53 [EDIT]


 
