天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本の携帯

ついに買いました。
日本の携帯。
200702271654001_M.jpg


3年ぶりに携帯のショップに行ったのだけど、まず「用語」が分からない。
「iアプリ」「iモード」「家族割り」・・・一体なんの話?(ちなみにドコモショップでの話しです)
あれっ?KDDIって無くなっちゃったの?Soft Bankって携帯の会社だっけ??
もう、すでに浦島太郎状態。右も左もわかりましぇーん。
姉にサポートしてもらいつつようやくショップに行き、携帯を選び、プランを決め・・・。
はぁ~。大変でした

それにしても、日本の携帯ってすごいねぇ。
カメラもデジカメ並み。
ちなみに私が買った携帯はメモリー、画素ともに今持っているデジカメ以上の高画質&高メモリー。
それが、1円1円ってアナタ。一体どうなってるの?どういう仕組み?
どうやら半年間解約しない・・・っていうのにウラがありそうなんですけど、よくは解りません。
私の携帯、他にもいろいろ機能はあるらしいんですけどそれもよく解りません。
携帯さんもこんな機械オンチに買われてしまって自分の資質を生かしきれずに悶々としてるんだろうなぁ。
ホンと申し訳ない。
その分、日本にいる間大切にするからね。

あと、日常生活で驚いた事をこまごまと。

*銀行のATMで引き出せる金額の上限が100万円→50万円へ変更。
*コンビニでいろいろな銀行のキャッシュカードが使える事。
(場合によっては手数料が無料!)
*コンビニに郵便ポストが設置されている事。
*ごみの分別。(細かい!!)


などなど
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀行ATMの引き出し上限が変わったとは知らなかったー!
前回の一時帰国のとき、大金おろしたら、天津の旦那さんの職場に「本人がおろしましたか?使用用途は?」って確認の電話があったらしく驚いたよ。
オレオレ対策なのかねぇ。

よねキチ | URL | 2007年03月01日(Thu)10:28 [EDIT]


よねキチ様

え???そんな確認連絡あったの?
すごいねぇ。しかも天津まで連絡がいくって・・・。
でも、最近の日本って物騒だからそれくらい用心した方が良いって事かも。
それとも、よねちゃん挙動不審だったとか。。。?笑(ウソよ)

ポン酢 | URL | 2007年03月01日(Thu)12:06 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。