天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ポカポカの週末

暖気が切れて以降、寒い日が続いていましたが
今週末は朝晩は多少冷え込んだものの
日中はポカポカ。

日ごろ歩くことの少ない我が家。
姫も長い間歩くのが苦手です。

そんな訳で、天気の良い日はできるだけ外遊びをさせるようにしています。

土曜日は和平スーパーまで買出しに行き、
帰りは歩いて帰ってきました(約2キロ)
和平スーパー、以前はもっと近くにあったので結構通ったのですが
微妙に遠くへお引越ししてしまったので
最近では、たまーに寄って大量購入するように。

画像 785
小さいお店です

画像 783
ポン酢家の定番

お酒好きワイン好きな主人の為にワイン
レーズン好きな姫の為にレーズン
ポップコーン好きな姫と小姫の為に塩味のポップコーン

無塩バターとホールトマトは和平スーパーが一番安いかなー?

ワイン、バター、チーズ、製菓材料、パスタ、香辛料 等など 
地元スーパーでは見つからない物が揃っているから結構使えます。

結構重い荷物を持ちながら子供連れでの散歩は
少々つらいのですが
歌(トトロの散歩道 ♪あるこー、あるこー、わたしはげんきー♪ってヤツね!)
を歌いながら歩いていたら以外にも、姫 頑張って歩けました。

おぉ!良い調子。

日曜日も良い天気
お友達とランチを一緒に食べてから、これまた家まで歩いて(約1.7キロ)帰りました。
途中、風船を買い与えつつこれまた元気に家まで歩けた!

最近、歌いながら散歩するとすごく楽しい♪のです。
歌はその日の気分によっても違いますが
トトロの散歩道が一番いいかも。
リズムも歌詞の内容も 散歩には打ってつけ。
天気も良いと、心も体もウキウキ、ランラン♪
大きな声で歌を歌うと、それだけでも気分爽快~!
道行く人達に見られても、言葉が通じないから結構平気。

大きな声で歌を歌いながらのお散歩、お勧めです。

午後は銀河公園で凧揚げ

画像 784
久しぶりの青空~ みつばち凧も気持ちよさそう

画像 786


画像 787
ワタチもやりたぁーい 小姫渋い顔

適度に風もあり、天気も良かったので
銀河公園には沢山の人が凧揚げを楽しんでいました。

途中3回も他の凧と糸がからんだりして、大変だったのですが
とっても楽しかったぁ。

そのまま和助まで歩いて行き、夕食を頂き、お風呂に入って
大満足の日曜日となりました。

春は何を見ても、何をしても楽しいですね~。
春、大好き!



和平スーパー
水上公園西路×賓水西路の交差点を南に150m位下がったところ
マッサージ屋さんの隣です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

和平スーパーなくなっていると思ったら、引越ししてたのですね。
周恩来記念館の西あたりって事ですか?えらく遠くなりましたね。
塩味ポップコーンは韓国スーパーしかないので、手に入るって事がわかってうれしいです。情報をありがとうございます。

とおりすがり | URL | 2008年03月24日(Mon)12:52 [EDIT]


No title

ホント昨日はイイ天気でしたね。
私達もパパのサッカー観戦しに行ったケド、とっても気持ちよかったな。
ちなみに家も昨日の夕食は和助でした(笑)

ミクロン☆リエ | URL | 2008年03月24日(Mon)13:07 [EDIT]


No title

とおりすがり様

和平スーパーは周恩来記念館の西ではなく、時代奥城の前の道をまっすぐ西に向かい、水上公園西道の交差点を南に下ったところです。
(賓水西道と水上公園西道の交差点を南下したところ)
名刺がないので、正確な住所はわかりません。ごめんなさい!
ちょっと解りづらいのですが、写真の看板を目印に頑張って探してみてくださいね!

ポン酢 | URL | 2008年03月24日(Mon)18:08 [EDIT]


No title

ミクロン☆リエ様

ご主人サッカーされるのね。
若いわぁーーーー!!
昨日は本当にいい気持ちだったね。ずーっとあんな風だったら最高なににね!
和助はニアミスだったかな?
あそこの焼き鳥と鳥飯は最高☆だね!

ポン酢 | URL | 2008年03月24日(Mon)18:14 [EDIT]


No title

和平スーパーって輸入物を専門に扱ってるお店なの?
製菓用品が売ってるってのはポイント高し!
といってもまだオーブンを買ってないんだけどねi-179
この間のポン酢さんのクッキーを食べて以来
オーブン買いたい熱再燃中デスv-41

まるこ | URL | 2008年03月24日(Mon)18:30 [EDIT]


青空の天津

こんなにきれいな青空の日もあったんだねー。こちらは初雪?!が
ふりましたよ。なんで今頃っていうくらい毎日寒いよー。みつばちたこかわいいね。うちもよく銀河広場でやってたましたー。あそこにゴムを体に装着してジャンプして遊ぶのがあったけどおもしろいよ。(トランポリンみたいなの)

うしくん太太 | URL | 2008年03月24日(Mon)19:24 [EDIT]


No title

南开区 水上公园西路 龙宾园5号楼底商

お店の住所です♪

太陽 | URL | 2008年03月24日(Mon)20:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月24日(Mon)22:22 [EDIT]


No title

まるこ様

輸入食材専門店かどうかわ不明だけど、ほぼそれに近い品揃えだよ。
北京の三里屯にもあるんだって!
よく、西洋人が利用しています。
製菓材料もアーモンドとか、ベーキングパウダー、バニラエッセンス等ちょこちょこっと置いてるよ。近くに来たら、一度寄ってみる価値ありかもね。
オーブンは安いので十分よ。
我が家のオーブン君は198元(4年前価格?)でした~。

ポン酢 | URL | 2008年03月25日(Tue)09:32 [EDIT]


No title

うしくん太太様

週末は本当に天気が良かったよ。
意外に紫外線が強くって、家族みんな日焼けしちゃった。
そちらは雪!?
初雪!?3月なのにねぇー。
トランポリンは見かけなかった機がするけど、なんせ銀河公園デビュー早々なのでこれからいろいろ散策してみるね。
情報ありがとう~。

ポン酢 | URL | 2008年03月25日(Tue)09:35 [EDIT]


No title

太陽ママ様

週末は付き合ってくれてありがとう。
我が家の「歩け歩け運動」にも半ば無理矢理つき合わせちゃってゴメンね。
和平スーパーの住所ありがとう。
名刺、貰ったはずなのに・・・行方不明なのよ。
どこに行った??

ポン酢 | URL | 2008年03月25日(Tue)09:37 [EDIT]


 
